FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

失われた未来を求めて(1)

日曜に買った『ダンガンロンパ』にがっつり…というわけでもないのですがそこそこにハマリ中。
いわゆる箱庭謎解きモノなんですが事件の謎解き自体は比較的簡単で、
色々なアクション・演出を楽しませる作品のようですね。
しかしキレイどころから消えていくのは勘弁してほしい(TT)
個人的には響子が好み。彼女だけ唯一才能が謎になっていますが
言論から察するに『探偵』とかそれに類するモノのようですねぇ。
…しまった年末は『はすてるチャイムContinue』か『ミルキィホームズ』で過ごすつもりだったのに(汗)


クリアごとに変わるタイトル画面
さて今日から『失われた未来を求めて』のレビュー&プレイ日記です。
時系列で見ると体験版の時点で8割は終わっているループ物なので
かぶっているところは出来るだけ省いていこうと思いますが、
気になった方はWEB体験版をプレイするかここの体験版レビューを参考に。
ルートは固定で佳織→愛理→凪紗→ゆい(→True?)のようですね。


夕焼けに染まるバス停で
いい雰囲気に流されるまま佳織を抱こうとした奏ですが、
ゆいのことも気にかけたままHしようとしている(←誤解)奏を彼女は激しく拒否。
なかなかきっかけを見出せないヘタレな奏ですが
柔道部の横暴に巻き込まれた佳織を体をはって助けにいったことがきっかけで仲直り。
普通、主人公補正で奇跡の一発が入るのが定番ですが
この主人公、ひたすらフルボッコにされているだけというのが逆に新しい(^^;

愛理はこのことを知っていた…?
基本的に体験版と内容は同じですがデートの後に2回目のHシーンが挿入されています。
そんな幸せな二人を襲う、佳織の事故という悲劇。
体験版の感想と違い死んではいないのですが自力では生命維持も出来ない体になってしまう
…といったところで終わります。ええ、容赦なく(笑)
先にネタバレしてしまうと、どのヒロインルートでも
一週目は強制的に佳織の事故で終わってしまうようです(TT)

変わった未来
攻略サイトによればセーブ&ロードでもいけるようですが
微妙にテキストが変わっているのであえて最初からプレイ(既読スキップ込)。
言い回しの変化以外は内容に変化は感じませんでしたが、
佳織との2回目のHをするかしないか選択できます。
…まさかここでHしないことで佳織の足の怪我に負担がかからず、
事故を回避できるとは思わなんだ!
正直、そんな簡単に回避できてしまうなら
(多分)正史での主人公たちの努力はなんだったのさー、と思ってしまいますが(^^;
描かれていないだけで、ゆいが何かしていたのかもしれないですけどね。

anotherエンド、とあるようにもしもの世界で幸せになった奏と佳織。
事故回避のあとはHシーンがあるものの非常にシナリオが短く、
もうちょっとアフターラブコメを見たかった気がしますね。
さて次回は愛理ルートの感想予定です。
…PSP封印して先に進めねば(^^;


<おまけ>
希望につながる光
佳織BADEND後(くどいようですが多分正史)、水槽の中のゆいを見つめる14年後の奏と愛理。
ここでゆいが造られた存在であること、過去を変えるために未来からやってきたこと等が明記されていますね。
奏の言い回しから察するに数回ループしてそのたびにゆいを改良したり次策を講じたりしているようですが…?
とりあえず、愛理がいいなぁ。こんなに萌える三十路は久しぶりですわw

<おまけ2>
事後エロす(*´д`*)ハァハァ
裸立ち絵のバリエーションが多いのと、ちゃんと本編で使ってくれてるのが嬉しい。
少なくともデータ内には全員分の裸立ち絵があるようで期待が止まりませんな!
少年誌的なギリセーフと判断して今回の画像ではケニーさんに自重してもらいましたよ(笑)


(12月8日AM1:00補足)
記事をあげたときは正常だったんですが
7日夜(?)から一部画像が正常にアップされない現象が起きています。
何回アップしなおしても駄目なので
おそらくサーバー管理側のエラーだと思い、数日様子見する予定です。
…まさか6枚目の画像がアウアウすぎたとかないよな?(^^;

(12月8日AM3:30補足)
直ったっぽいけどこんな時間かよ。もー寝るぉ(^^;
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR