きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋神 -ラブカミ-(16)

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
『あかときっ!』情報~
12月に入り開発のメドもたってきたのか更新が少し早くなってきているようですね。
特典画像の追加と真姫とリリィのイベント。
ほのぼのラブラブなシーンとバトル中なシーンですが
どっちも主人公がヒロインを支えているのが格好良いですな。
ちなみに悩んだ結果今日Sofmapで『神楽幻想譚』と一緒に予約してきました。
発売日が一日ズレてるから2日連続で取りに行かないといけないのがめんどい(^^;


追加パッチ後タイトル画面
こんばんわ。
世間がモンハン一色で盛り上がる中、
なんとなく見たPVがツボに入り『ダンガンロンパ』を買ってきたゆーいちです、
大山のぶ代(前ドラえもん担当の人)声の悪役が非常にいい感じ。
さて、完全に月一作プレイな感じですが『恋神 -ラブカミ-』のまとめ感想を。
とはいえ何かやたら眠くて頭が回らないなぁ…
土日は睡眠時間を結構多目にとったつもりなんですが。


<お気に入りキャラ>
イナリちゃんテンパリなう
イナリ>サクヤ>ツクヨミ>いつき
体験版後の印象とちょっと変わりましたが概ねそのまま。
いつきはシナリオが大きく足を引っ張ってしまった感じですね。
出来がどうこうではなく彼女の行動が残念。
サブヒロインでは
イワナ>アマテラス>亜紀>みこと>ひなた
といった順位で、こっちは体験版とあまり変わらず。

<シナリオ>
イナリルート>ツクヨミルート>サクヤルート>いつきルート
出来というより、好みの問題。
これまでのレビューで書いてきた通り
どのルートも恋人になるまで→イチャイチャ→大事件の流れは一緒ですが
終章の前の章で事件発生と解決が入っているので
やや終盤詰め込みの印象がありましたね。
第一、二章も長かったですし、もう少し各章の長さをそろえてほしかった気もします。

<CG>
SDCGもそこそこ多い
原画が完全に一新されているのでPULLTOPのイメージとはちょっとズレるんですが
おにゃのこもおばs…お姉さまも可愛いので文句なし。
塗りもちょっと変わっているものの基本的に満足なんですが
颯太が一部別人になっているような?(^^;
DLパッチで追加されるシーンは
本編にはないコスプレHなど、視覚的に嬉しかったです。

<システム>
この手の機能って大概クリア後に気づくんだよなorz
特に不満なし。
まぁシステムとサウンドに関しては余程致命的なモノさえなければ特に書くことはないのですが…
起動時に解像度等が選べるのと、システムボイスを各キャラの声に変更できるのが良かったですね。
セーブ枠は10×9ページとクイック・オートがそれぞれ5ですが
ゲーム的に3回しか選択肢がないのでオートセーブは選択肢じゃなく日付か各章、
ちょっと細かいですがアイキャッチごとでも良かったような。

<サウンド>
シナリオにあわせて和風テイストの明るい曲が多め。
個人的には主にカミサマトラブルで流れる『祭りだ!』の合いの手が妙にツボでした。
キャスティングについても、メイン・サブヒロインのみならず
男性陣の声もよかったと思います。

<総評>
イワナルートなんでないのん?
…ってこれは総評じゃなくてただの願望だ(^^;
イザナミがちょっとイラっと来る以外は不愉快なキャラはおらず、
明るいドタバタコメディが楽しめます。
主人公はやや猪突猛進気味ですが前向きに行動するタイプなので印象がよく、
決め所でべらんめぇ口調になる点以外は良かったと思いますね。
ネタに使えそうな部分は全部これまでのレビューで使ってしまったので、
今回は<おまけ>無しで(^^;

追記:『失われた未来を求めて』プレイ開始。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
