きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のコミックアライブ

どーも。最近雑誌の衝動買い病が再発しているゆーいちです。
特にエロゲ雑誌は毎月購入しているTECHGIAN・BugBug・電撃姫に加えて
PCAngelも定期購読に加わりそう、先月はさらにPUSHとパソパラまで。
…エロゲ一本買えるじゃねーか(汗)
他に今日、書店で見かけたコミックREXの表紙が『かつ子お仕えします!』だったので
「おおっ、まさかの新連載?(←以前なんかの雑誌で読んで結構面白かった)」と思って購入してみたら
完全再録かよorz
REXに騙されすぎだ自分…


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 01月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/27)
不明

商品詳細を見る

さていろいろあってなかなか読めなかったのですが
本日はコミックアライブ2011年1月号の感想を。
表紙・付録には人気絶好調(らしい)の『はがない』。
なんかブリキ氏はエロゲ原画家を目指してるんじゃないかという感じに
エロエロイラストが増えてきましたな。元々そっちの畑の人なんかもしれないですが。
あと『IS』の箒フィギュアが個数限定で販売されるようで
大きく開いた胸元から覗くブラジャーと差分パーツの表情がたまりませんな。
でも正直に言えばセシリアのが欲しい(笑)


『機巧少女は傷つかない』
カラー。シャルとの情事を疑い帰宅した雷真の股間をいきなり検分しようとする夜々がアホ可愛いw
フェリクスは確かに狸ですけど『魔術喰い』を倒したときには夜会参加資格を与える契約書まで作ってますし、
雷真の正義感を利用するのは自虐しているほど「卑劣な手段」ではないと思うんですが。
次回、まさかのシャルとのデート(?)。シャルもかわいいけどビジュアル的に夜々の反応が見れるのが非常に面白いですわ。
文庫買ってなかったけど4巻は熱い展開らしいのでドラマCD付探してみるかなぁ。

『IS』
エロゲの主人公のごときニブさを発揮する一夏に切れちゃった鈴。
あー…「毎朝味噌汁を作ってくれ」を直に受けるタイプか(苦笑)
相変わらず(文庫初期の時点では)ISを使えないのにでしゃばる箒がちょっとウザい。
戦闘タイプに関係なく、今の一夏に一番必要なのはどうみてもISの基本操作の向上なのに…(--;
箒に仕掛けられた時や「貧乳」と言われてキレた時に反射的にISを部分展開する鈴を通して
彼女がISに熟練していることと、彼女のISが近接パワータイプであることを上手く描いてますね。
まぁ後者に関しては文字通り『隠し弾』があるわけですが…
次号からアニメにあわせてスピンオフ4コマも開始。

『断裁分離のクライムエッジ』
ヴァイオレット、まさかの巨乳ボクっ娘…だとっ…?
自分の未来を暗示するかのごときルールブックの死に落ち込む切を慰める祝ですが
額にするのが精一杯(笑)
流されるままにまさかのガチ接吻シーンうわああああ(汗)
アライブ編集部ブログorクライムエッジ公式ブログでも担当が悲鳴をあげていたので
あえて別ページをチョイスしてみましたよw
あと小桜さんは否定してたけどやっぱルールブックに惚れてたよなぁ…切ねぇ(TT)

『数学ガール』
本日の講義は自然数を定義する『ペアノの定理』。わ、分からん(^^;
いや可愛い女の子をダシに(コラw)かなり噛み砕いて解説してくれてるのは分かるんですが
この漫画、どういう楽しみ方をすればイインダー(悩)

『のんのんびより』
れんげと、都会からやってきた女の子・ほのかのちょっといい話。
自分もこんな風に友達と遊べた時期があったなぁ…(遠い目)

『えむえむっ!』
ノア登場、タローの変態パワーを源に人類変態化計画(笑)の開始。
最近アニメで見たばっかりのエピソードなんで漫画版との表現差が面白いですね。

『ささめきこと』
まゆパパンいい父親でちょっと感動。

『まりあ†ほりっく』
もらった歌劇のチケットで誰を誘うか悩む鼎教諭
なんでこのおっさんは自分が誰を選んでもOKされると思ってるんだ?(汗)

『けんぷファー』
世界の運命はナツルが男と女、どっちとしての人生を選ぶかで決まる模様。
相変わらず選択できないヘタレに無駄にでかい運命をかける作品だ。
築地作品(原作)はこんな主人公ばっかなんで嫌いですわ(--;

『Re:BIRTH』
ちょっぷり赤面する蘭カワイイヨ蘭(*´д`*)ハァハァ
会社に入る条件といて蘭の始末を提示された綾香、単身で襲撃。
蘭への切り札は綾香と思っていたけど怜治のほうが重要らしいのは予想外。
『姫』の能力が未だによくわからんな…

『神太刀女』
復讐に燃える周輔を年長者の余裕で制するかと思ったら、
彼以上にブチ切れてた管理人さんコワイヨー(TT)
さてバトル分ですが前回から続いてタギ無双。
羽々斬丸すら圧倒する真の力のすごさに、琢磨サイドも苦戦の予感がしますな。

『コープスパーティー;娘』
単行本で乳首修正の可能性大?
一挙2話掲載。
口(から下)が食べられてしまったので幽霊になっても告白できない深雪がかわいそう。
哲志と身を寄せ合う直美にショックを受けて消えたことから見て、後に嫉妬で悪霊化してくる可能性も(汗)
後半は由香と謎の幽霊で幼女のお漏らし×2&のーぱん
直美まで閉じ込められて無数の手でおっぱい丸出しガチレ○プとかなりエロいんですが
それ以上にグロ要素の伏線がはられていてハァハァできませんわ(笑)
最後なぜか無事に戻ってきた直美ですがどう見てもニセモノか、殺された上に悪霊化していますな…(TT)
あと読み直してみたら前号の深雪も透け乳首だった(^^;

『緋弾のアリア』
キャーキンジサーン抱イテー。
無能な防衛省には頼らず仲間たちの力を借りて
燃料漏れを続ける飛行機の着地プランを検討するキンジが格好いい。
アリアがメインヒロインじゃなければ普通に良作なんだよなぁ…

『ひまわりさん』
ひまわりさんに男…じゃなかったお兄ちゃん出現。
これまでほとんど謎だったひまわりさんの過去が明らかになるフラグ?

『朝まで授業chu!』
センターカラー表紙が全裸にあわあわ(ギリギリ風味)と相変わらずエログラビア(^^;
綾奈の女の勘が鋭すぎるw

『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』
どさくさにまぎれてサイトを押し倒し半裸で迫る姫様エロイ(*´д`*)ハァハァ
逃走劇自体がスパイをあぶりだす作戦だったわけですが
サイトが理性フル動員して拒まなかったらヤる気満々でしたなw

『ゼロのちゅかいま』
実はちびになってないキャラもダメ化してたのか…w

『アイリス・ゼロ』
えぇー…久賀さんは敵じゃね?(笑)
雨の中ずぶぬれの小雪の涙の説得(罵倒?)により、透復活。
無能力者であることへのイジメよりもアイリス狩りの件よりも、
小雪に嫌われた(勘違い)ことでそこまで落ち込んでいたとはハハハ可愛い奴めw

『STEINS;GATE』
まゆり死亡(TT)
彼女を助けるためにタイムマシンを使う倫太郎ですが
イマイチ効果が分からないのでどう話を展開させるか気になりますな。

『デイドリームネイション』
消火栓にイタズラ、ダメ、ぜったい。

『タブー・タトゥー』
多数のレアフィギュアを消滅させた上に、トーコやイジーとラブラブコメコメ。
そりゃートムさんがぶち切れても仕方が無いですなw
二人目の『無鍵の呪紋』使い、セーギを襲撃。
どーも王女を含めて、主人公を鍛えようとしているような気が。

『らのべのへん!』
今月は編集者の兄としてではなく、クラスメートとして蒼奈とみすずの仲を取り持つ一景マジでいい男。
ヒロイン二人とも兄にも一景にも好意を持たせてしまいさらに同一人物と
もはや三角関係という言葉でおさまりそうに無いこのトリオ、どうなることやら…

『絶対★魔王』
襲ってきたセンシアは偽者。これは(なぜか)思いつかなかった。
ということで協力して迷宮クリアに挑むことになった二人ですが
デモニックチューターも限界があったようでまたまたピンチ。

『僕は友達が少ない』
星奈とプールデートで水着(*´д`*)ハァハァ回。
どうでもいいけど『肉』ってあだ名気に入ってたのか(笑)

『オトコを見せてよ倉田くん!』
主人公の言動、思考、テンパッた時の表情が激しくキモい(--;
原作のノリをふまえているとは言えヒロインの露出とかちょっと演出過剰気味で逆にマイナス。
とりあえず今月で愛衣の(来月で小夜の?)ヒモ水着姿を堪能するしか(^^)

『あそびにいくヨ!』
二人の援護を受けて騎央、目標に到着!
…はいいとして、たった12ページなのに3割ぐらい白ゴマ&背景なしってどーなの…(汗)
読み始めたのはホント最近なんですが前からこんな感じだったんですかね?
下手すると『ぽぷりちゃん』よりコミックス刊行ペース遅くなるぞコレ…

『Oz』
いきなりユーリが首ちょんぱされて焦る(^^;
『スケアクロウ』の能力はダミー&カウンターBOT。
一瞬人形使いを倒したかに見えるも、そっちもダミー。
さらに操られてユーリを襲うBOTに絶体絶命のピンチですが元『ライオン』使いが救援に。
世界連合もようやく動き出すようですな。

『イエローゲート!』
最終回。光圀を上回る身体スペックを持ちながらピンポイントで隕石直撃とか義宗の運の無さに泣ける(TT)
前々回あたりでは少しイラっと来たけど圧倒的に義宗は裏モードの方がテンプレ的ツンデレで可愛かったですな。

『コンビニロボット ぽぷりちゃん』
祝!コミックス1巻第2版発売中!
遅れましたが言ってなかったと思うので。

ぽぷりちゃんと、公衆電話と。
さて今月分ですが脱衣分が無い…だとっ…?
メインはボロボロになって見向きもされなくなりつつある公衆電話とぽぷりちゃんのちょっといい話。
ジョーのエロオヤジ成分&回避能力が微妙に人外じみてきましたな。
あと『なめこ汁』は線を加えて『なめて汁』にしなくてもエロイ気がするのはゆーいちだけ?(^^;

幼女ぴーんち!(ではない)
食えるのかコレ。
ぽぷりちゃんなみにスペックが豊かになっていくこのマスコット、
この店舗限定なのが全国支店で稼動しているのか気になってきたw

風が強いと大変ですね
あ、ぽぷりちゃんのパンチラやおへそはあるよ!←最低だw

『ディーふらぐ!』
また訳の分からん大会始まった(笑)
今回高尾さん出番なさそーだな…

こんなところで。
前号のレビューが読まれたのかどうかはさておき(笑)、
次号はいよいよアニメ放映開始の『IS』が表紙。
相変わらず付録付なのに定価500円キープと
目下ゆーいちが定期購読している雑誌の中では
内容とあわせて一番コストパフォーマンスが良い感じです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
