きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋神 -ラブカミ-(15)

こんばんはというかおはようございます。
昨日は会社の忘年会があったので(というか、帰宅後いつものごとく深夜すぎまで寝てしまったので
とりあえず月平均1日1記事を目指して夜中に書き始めているゆーいちです。
今日、NHKから受信料の二重請求のお詫び状が来ていました。
何も考えずに請求書が来たときにコンビニで払っていたのでこうなったわけですが
さすが天下のNHK、返金などはせずに次回の支払いにまわすそうです。
なんとなく次も普通に請求が来そうな予感がするのでここにメモっておいて、
送られてきたら思い切り笑ってやろうと思います。あっはっは。

さてさて今日はいよいよ「ラブカミ」最後のストーリー、ツクヨミルートの
第九章『朔~光を求めて~』
終章『月はいつも出ているよ』

と、おまけアフターの感想を。


封印された世界で
ツクヨミを追って夜の食國へと共に閉じ込められた颯太。
不老不死の体を信じてスセリに吹き飛ばしてもらう荒業を使ったものの、
飲んだ変若水の量が少量だったために実は不死身になっておらず重傷だった颯太(汗)
ところで瀕死の颯太にツクヨミはどこの体液を飲ませたんでしょうね。
てか体液って書くとエロいな(*´д`*)ハァハァ

再臨するカミサマたち
本来永遠に断絶された世界のはずが、颯太が持ち込んでいたアマテラスの印籠のおかげで連絡可能に。
神として正式に召喚することで二人を連れもどすことになります。
当初はやはり人数不足の問題が起こるのですが人間の仲間たちだけでなく
夜の食國の害を避けるために一旦高天原に帰ったカミサマたちも大集合。
ちなみに颯太を召喚するための彼の『縁』が繋がっている触媒は
パソコンのハードディスクうわぁぁやめれえぇぇぇ(汗)

みんなの力で颯太を救え!
抜け出したツクヨミを再び取り込むべく触手を伸ばす夜の食國。
一時はあきらめて戻ろうとするツクヨミですが彼女を庇って颯太が捕まってしまいます。
心の底から助けを願うことでアマテラス達からの力を受け取り、夜の食國を追い払ったツクヨミ。
キメ台詞の「去れ、異界の力!」を言い直して
「あたしのそーた、返せえええええええええええええ!」というのが彼女らしくてグッド。
イザナギ、イザナミにも結婚を認められてメデタシメデタシ
…ってコラ、神々全滅の危機を作ったこのバカ親共には何の制裁もナシ?
さらに言えば夜の食國が発動したときイザナミはその場にいなかった可能性があるとして
イザナギは奮戦するアマテラスやスセリを前に何やってたんだ(--;

ツクヨミちゃんウェディングドレスなう
終章はこれまでどおり短め、エピローグ的な颯太とツクヨミの本当の結婚式。
日本のカミサマなのにウェディングドレスですが、まぁこれはこれで♪
ややアングルが違うものの、ツクヨミの初登場のCGと構図を重ねている演出が地味にニクいです。
あとイナリがさりげなく愛人の座を狙っててワラタw

前述しましたが八章後半~九章のイザナミ、イザナギあたりにややイラっとさせられますが
悪く言えばベタ、よく言えば王道の『皆の力を合わせて』展開は大好物なので
カミサマ再集結あたりのシーンはかなりグっと来ましたね。
さて、次回は…というか間にコミック・ラノベ系のレビューを挟む気がしますが
恒例のまとめ感想にいきたいと思います。


<おまけ>
ツクヨミちゃんメイド服なう
アフターSSはまさかのメイド服プレイ
他が割と予想通りのコスプレだったのに対し、これは考えてなかったですな。
ポーズ的に胸元がたるんでちっぱいが見えなかったのが残念←こらこらw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
