きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月のMF文庫J

どうも。
すっかり日替わり更新が板についてきたゆーいちです。
ちょっとずつずれていく仮眠時間、とうとう30日分の更新分が間に合わなかったんだじぇいorz
…ん、普通に風邪ひいてね自分?(^^;

さて今日は溜まっていた文庫をちょっとでも消化、
MF文庫Jから
『101番目の百物語』2巻
『社会的には死んでも君を!』

の感想を。
それにしても涼香絵は相変わらずエロかわいいなぁおっぱい(語尾)。←しつこい


101番目の百物語 2 (MF文庫J)101番目の百物語 2 (MF文庫J)
(2010/11/20)
サイトウケンジ

商品詳細を見る

今回はキリカのターン!
…あれ、前回のMF文庫の感想でも同じことを言った記憶が(キリカ違いですが)w
ということで2巻です。今回の敵は『人食い村』と『チェンジリング』のロア。
どちらも神隠し系のロアであり2つの事件が繋がっていたりと構成がナイスですね。
メインヒロインであり敵でもあるモンジの友人でもある音央は
うっかり境界線を越えてしまうおっぱいと朗らかな性格、ツインテなのが結構ツボ。
実は冒頭から出ていた彼女が過去に『チェンジリング』で本物の音央と入れ替わった『妖精』という展開は
伏線がきっちり張ってあるので読めることを踏まえたうえで非常に良かったと思います。
本物の音央を助ければ今までの音央が消える~というお約束の展開もキリカさんパネェであっさり二人とも救出。
音央と鳴央(夢の世界にいた本物の音央)という新たなロアがモンジのハーレムに加わりましたとさw
さて文頭で触れたとおり大活躍だったのがキリカ。
『人食い村』から一之江の能力で脱出してきたモンジたちとお風呂でバッタリな全裸挿絵(*´д`*)ハァハァだったり、
モンジに怪しく迫ったりなエロス方面だけでなく、
『チェンジリング』の夢の世界に行き記憶を失うモンジにキスマークに隠して
自分が夢の世界に行ける手段とモンジの記憶を取り戻す術を仕込んでいたり、
『人食い村』のロア、詞乃と激闘を繰り広げたり。
『魔女狩り』の設定のために『村』との相性が悪いキリカの逆転の策はある意味言葉遊びに近い気もしますが
『ロア』という設定のせいでその言葉遊びが勝敗を分けるのがこの作品の面白いところだと思います。
いろいろと便利な扱いというだけでなくヒロインが増えたことで物語的にもいろいろなことが出来るようになり、
今後どんなロアやバトルが展開されるのか楽しみですね。
…一之江さんがすっかり「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」キャラになってる(笑)


社会的には死んでも君を! (MF文庫J)社会的には死んでも君を! (MF文庫J)
(2010/11/20)
壱日千次

商品詳細を見る

タイトルに惹かれて買ってみたのですが予想以上に面白かった本作。
主人公・八平と彼に取り付いている幽霊少女・香月のコントのようなやりとりが楽しい一作です。
香月に取り付かれて以来女の子の胸を触る等の
『ラブコメ現象』にあう体質になってしまうというのはよくあるパターンですが
主人公がただデレデレしたり「俺は悪くない」を連呼するだけのヘタレではなく
ラブコメ漫画や実体験からの『傾向と対策』をノートにまとめていたり、
「うっかり転んで」系のアクシデントを避けるために足腰を鍛えていたりと
改善する努力を怠っていないのが好感が持てました。
ちょっとヤンデレ気味な芳乃、真面目なのにどこかズれている生徒会長の鈴音、
無防備な義姉の霧子など個性的なヒロインも揃っていますがやはり香月が可愛い。
時に大事件のきっかけともなる『ラブコメ現象』を憂い、
成仏したフリをして一旦八平と距離をとろうとする香月に対し
「彼女が幽霊だから」という理由では決して諦めない八平が格好いいですね。
このラブコメ現象、あくまで『偶然』を引き起こすものだと思っていたのですが
物語の最後で『病気の主人公に裸で(?)添い寝』イベントに巻き込まれた鈴音が強制脱衣させられてるなど
思った以上にエロ的に活躍してくれそうで続編(あれば)にちょっと期待です。


こんなところで。
さて、深夜1時半を回っていますが今から晩御飯です…うはは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
