きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋神 -ラブカミ-(13)

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
「あかときっ!」更新情報~
公式サイトにてヨドバシテレカのラフと舞台設定、雑誌掲載情報の更新。
凛子の妄想がヤバすぎるww
しかし発売一ヶ月切っているのに
雑誌も含めてイベントCGの公開が遅い気がするんですが大丈夫なんだろうか…?

さていよいよ最後のヒロインとなりました『ラブカミ』、本日は
第三章『三日月~月は出ているかな?~』
第四章『眉月(びげつ)~ツクヨミちゃんがんばる!~』
第五章『晦日(つきごもり)~月がどこにも見えないよ~』

の感想を。
本編でツクヨミのテンションが月の満ち欠けに大きく影響を受けることが書かれていますが
各章の内容もタイトルの月の状態から判断できそうですね。

本音?それとも嘘?
通例の二章分岐ルート。
ツクヨミと再会した颯太は一見キツイ態度をとりながらもドキリとする本音をタグで示されてドキドキするのですが
実はタグの内容を操作することが出来たツクヨミのジョークだったというオチ。これはひどいw
まぁタグの操作は事実としても本音だとは思いますけどね。
これまでの三人と違いエロイベントがなくてゆーいちがっくりなう(笑)


半べそツクヨミちゃん
三章(ガン○ムXかと思ったw)。
石膏像を壊してしまった雷太の助けに応じなんとかしようとするツクヨミですが所詮は素人、
粉々にして作り直そうとするも収集のつかない事態に(まぁ当然である。
ここでまさかのイワナさん(石膏像=岩石関連)の助けによりなんとか修復に成功しますが
この章は力のないツクヨミのコンプレックスを描く伏線回になっていますね。
余談ですが幸魂を吸収するときのイワナさんのあえぎ声がエロい(*´д`*)ハァハァ

頑張る気持ちはあるけれど
四章では前回に続いて奮闘するツクヨミですが
行方不明のイワナを探しては自身が迷子になり、
学園視察団にいいところを見せようとしては間違った方向のアピールを仕掛けたりと空回りばかり。
さらに「カミサマ委員に協力してトラブルを解決すれば(感謝されて)幸魂がもらえる」ことを知ったカミサマたちが
積極的に手伝ってくれるようになり
力のないツクヨミはますます落ち込んでいくのですがそこで颯太の何げない一言が致命傷を。
まぁ間違ってはいないのですがちょっとこのルートの颯太はエロゲの主人公らしい鈍感さが目立ちますね(^^;

やっちゃったZE☆ by颯太
そして五章で家出していつきの神社に転がり込むツクヨミ。
なぜ彼女が怒っているのかさっぱりな颯太ですが、スセリが悪役に回りツクヨミとケンカしているのを見て
ようやく彼女が『自分の力で颯太を助けられないこと』に悩んでいたことを知るのでした。
逃げるツクヨミを捕まえた颯太は彼女を励ます勢いのままに告白までしちゃいます(笑)
二人付き合うまでの過程が直前にやったイナリルートとのギャップが激しくて妙な気分ですわ。

なんかあっさり風味になりましたが、今回はここまでにして次回は恒例のラブラブ回レビュー(笑)
ツクヨミルートもこれまで同様3記事で終わると思います。


<おまけ>
イワナ捜索中のヒトコマ
俺の妹がこんなに可愛い訳がn(略)。
みことFAN大歓喜の一枚絵。
普段はやかましくて手のかかる意味で可愛いみことのこの表情は破壊力高いですわw

<おまけ2>
前話でネタふっただけにww
4章でも5章でもハブられたアマテラス落ち込みなう(笑)の次回予告。
というかこのキャプ絵、PC環境によっては真っ暗に見えそう(^^;
(一応うっすらSDキャラが見えています)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
