きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋神 -ラブカミ-(10)

やべぇっす。
『恋神』のアンケートハガキキャンペーンの〆切が今週の金曜までなんですが
最後まで終わる気がしない(^^;
いやまぁROったりライトノベルや漫画を買いに行ったり(※買うだけで読めてない)しているせいもあるんですが
ここ最近の休みにどっかの会社が廊下で機械の組み立て(?)みたいなのをやってて
うるさくて昼間寝れないのが最大の原因です…おや?(^^;
まぁマンションを事務所として使うのは別にいいんですが
人の部屋の前やエレベーター前ふさいで作業すんなと言いたい気分。


イナリの祈祷
適当な愚痴で前フリを埋めたところで(^^;
今日からいよいよイナリルート突入、
第二章の分岐、
第三章『「商売敵と書いてライバルと読む」』
第四章『「過程と結果 ~あなたが言ったこと~」』
第五章『「最華」』

のあらすじと感想です。
さすがに三週目となると「ら」「ぶ」「か」「み」のアイキャッチのタイミングも分かってきて
余裕でプリントスクリーンキーをポンなのですわ(笑)


谷間のヤツが羨ましすぎる!w
これまで同様2回目、3回目に選択することでルート突入。
オモイカネの(略)、イナリと再会した颯太。
事態を打開すべくイナリはオツカイたちを召還するのですが
乱れた気にあてられた彼らは探検ぼくらのイナリ隊と化し彼女の体のあちこちを捜索しまくり(*´д`*)ハァハァ
サクヤと違いイナリの場合妄想タグが出まくって、それに反応した颯太にもエロいタグがと
連鎖的にカオスになっていくのが面白かったですね。

火花を散らすライバル(?)たち
この時点で少なくともイナリの方は颯太にぞっこんに見えるのですが
ここからライターが変わったんじゃと思うほどドライな展開が少し続きます。
三章ではイナリが自分達と別にトラブル解決をしていることを知り協力を提案する颯太ですが、
なぜかイナリは別行動を主張。
ツクヨミにまきこまれアマテラスに後押しされる形(笑)で颯太にも火がつき、ライバルとして切磋琢磨する関係に。
おーい、熱血学園ものじゃなくてラブラブが読みたいんですが?(笑)

ちっ裸エプロンじゃないのか…←こらww
ある意味でここがイナリルートの始まりとも言える伏線が書かれた第四章は田植え回。
カミサマパワーで颯太たち以上に簡単かつ正確に苗を植えることはとっても簡単なイナリですが、
颯太はあえて「過程を楽しもう」と手作業を推奨します。
まったく本編と関係ないけどこの辺りツクヨミがイナリに絡みすぎな件。
使える奇魂の有無はともかく乳は関係ないだろうに(笑)
それも含めてひなたのまさかのムフフシーン(後述)など小ネタが多い章でもありましたね。

意外とパワフルな颯太きゅん(火事場の馬鹿力?)
いよいよイナリルートの軸とも言える『カミサマトラブル』が起こる第五章。
なぜか最近増えだしたカミサマトラブル、そして主に亜紀先生の被害(笑)。
そんな中で、校舎内に雷雲と言う異常現象まで発生した颯太は
怪我をしたイナリと共にお姫様抱っこで屋上へ向かい、田の中に輝く稲穂を発見します。
今回のトラブル多発の大元だった地上には存在しないはずの高天原の植物『最華』。
ある意味で神と言っていい最華を駆除するわけにもいかず、
イナリが溜めていた幸魂を使いなんとか力を抑えることに。
そして語られるイナリの夢…それは自分だけの『異界』を作ること。
幸魂集めに拘っていた理由もそれだったわけですが、
なんにせよ今回のトラブルでいいところを見せた颯太にズッキュンメロメロになってしまったようです。

キリがいいので今回はここまで。
次回は恒例のラブラブパートの感想予定ですが、
イナリルートはこれまでの2ルートより1話多いようなので
どこで区切るかはまだ未定です。


<おまけ>
つるぺったん解禁!
シャワーでドッキリイベントキタアァァァァッ!
ひなたもいい娘だよな~と思い始めたところでまさかの全裸イベント絵にびっくりですわ。
でも攻略対象にしてほしいかと言われるとそこまでではない(キリッ)←なんかヒドイ
ん~、なんかサブでこそ輝く娘という印象なんですよね。

<おまけ2>
害虫だけはダメなのぉ~(TT)
SDイナリが可愛すぎて生きているのがツラ(略)
まだツクヨミルートが残っていますが間違いなくSD絵最強は彼女だと思いますわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。