きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


失われた未来を求めて WEB体験版

うわあぁぁぁ失敗したあぁぁぁー!
前の記事で「別に買えなかったから買えないでいーや」とのたまってた『失われた未来を求めて』ですが
いちおう体験版落としておくか~、と初めてチェックしてみたんですが
メインキャラのCVが有栖川みや美・かわしまりの・青山ゆかり・民安ともえ・山口勝平と(俺的に)豪華すぎる件。
キャラデザ・塗りは悪くなくサウンドも公式HPで流れているメインテーマの時点でお気に入り、
主題歌も橋本みゆきとそろっていて、なんで今までノーチェックだったんだ俺の阿呆(TT)
メディオのテレカがいい感じなのにきっちり完売してるorz

ワイドサイズ増えましたね…
そんなこんなで今更ですがWEB体験版の感想です。
いきなり愛理のパンツのどアップから始まってびっくらしたんだじぇい(笑)


付き合い始めた二人
メインヒロイン、佳織。
家庭的な幼馴染タイプのテンプレのようなキャラで、
ぶっちゃけこの体験版は佳織ルートact.1と言ってもいいでしょうね。
主人公がゆいに惹かれてしまったことや先走ってHしようとしたことから仲がこじれるあたりは
ちょっとドキッとしましたがちゃんと和解できるいい娘です。

パンツ見せすぎ(そして主人公ガン見しすぎ)
指揮にバトルになんでもござれの風雲児・愛理。
主人公ら天文学会の会長ですがそのバイタリティを見込まれ
生徒会から文化祭がらみのトラブルと最近頻発している不思議な事件の調査を依頼されます。
とにかく強引ぐマイウェイ、提案したときには相手がイエスと言ったことになっている印象ですが(笑)
主人公が好きなのに佳織のために既に自分が身を引いている感じが気になるところ。

果たして彼女の正体は…?
物語のキーパーソン・ゆい。
幽霊事件だけでなく不思議な事件は全て彼女の行動によるものでは?と予想できます。
主人公を見て涙ぐんだり、なにかと意味深な行動をしていますが
おそらく未来からやってきた、あるいはループしてきたヒロインでは、と。
(幽霊は繰り返しループをしている彼女の残滓、とか)

彼女ににらまれたら終わり?
体験版では一枚絵のない、影が薄い扱いの凪沙。
根っからのキレ者にして主人公をイジることを生きがいにしている小悪魔キャラといったところでしょうか。
調査に向かう主人公らに対し部室で留守番していることが多く、頭脳労働専門?
ひたすら負け戦なので製品版ではこんな先輩に逆襲してみたい。性的な意味で(笑)

体験版でのお気に入りヒロインは
凪沙>愛理>ゆい>佳織
サブキャラではケニーが非常にいい味を出していますね。

仲直りと、そこから先へ
上記でも書きましたが今体験版はいきなり佳織ルートに入っている感じで
Hを拒絶されたことからギクシャクしてしまった関係が
文化祭の権利を暴力で得ようとする柔道部が起こす事件をとおして解決される過程が書かれます。
二人が付き合い出すところから始まり(Hシーンも有)、
正直「あれ? もしかして共通パートなし?」と首をひねる展開なのですが
ラストで佳織が事故にあい死亡したと思われるあたりで終わってしまい、
CMムービーとあわせても(佳織を救うための?)ループ物なのは間違いなさそうですね、
気になるのはタイトルかなぁ。
『失われた未来』という言葉は「本来あるべき歴史が無くなった」と取れるのですが
仮に佳織を死から救うことだとしたら逆に自然の摂理を曲げる方向に思えるんですよね。
この手のストーリーはシナリオをまとめるのが非常に難しいと思いますが
体験版の印象では期待しても良さそうです。


<おまけ>
(未来の?)主人公は何をしたのか…?
恒例の微エロコーナー(笑)
まずはなんといってもこれ、初登場でいきなりすっぽんぽんのゆいにゃん。
佳織が事故にあうことを知っていたのか、やたら買い物を止めようとしたり
一緒についていこうとしていたり、やはりター○ネー○ーのごとく未来からやってきたとしかw


<おまけ2>
そのまま堂々と入浴を続けるパターンが一番面白かった
お風呂でバッタリイベントキター!
と歓喜していたら微エロどころではない本番Hも入っていた件w
この時に(おそらく意味の無い)選択肢が出るんですが
主人公の反応が馬鹿すぎて笑えました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
