きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋神 -ラブカミ-(9)

『ラブカミ』を進めようと朝まで頑張ってたら、明け方から夜まで寝てしまった(またか)ゆーいちです。
ドラゴンマガジン買いに行くのがやっとだったじぇい…
今夜のミルキィホームズ(関西圏)は全裸回&俺の嫁コーデリア崩壊回(TT)
ということで久々に生でアニメ視聴の予定。
今更ですがこの作品の展開、なんかデジャヴュがあると思ったら
アニメは面白かったし、漫画版も悪くは無かったし、ゲームもちょっと欲しくなるという
『ギャラクシーエンジェル』の時と同じなんですよな。


いや今更言われてもw
さてさて『ラブカミ』サクヤルート完結までの
第九章『静心なく 花の散るらむ』
終章『けふ九重に にほひぬるかな』

と、アフターSSの感想を。
前述したとおりいつきルートと同じく九章がほとんどの内容です。

磐長姫の呪い
イワナに諭されて帰宅する颯太を襲う体の変調。
それは過去から続くサクヤ=木花咲耶姫が愛したものに降りかかる磐長姫の呪い。
あ~なるほど、イワナさんの不調は颯太に行くはずのダメージを肩代わりしていたからなんですな。
アマテラスはおろか今のサクヤ、イワナ自身にも共にどうすることも出来ない呪いに対し
サクヤたちの選んだ選択は颯太の前から消えること。
伝承に伝わる、サクヤと親しかった少女のときもこうすることで彼女の命を助けたようです。

サクヤを捕まえる颯太
そんな事実を知らないまま颯太は神社に向かい、
かろうじてサクヤとイワナを捕まえることに成功します。
ここで初めてサクヤといると死んでしまう呪いのことを聞いた颯太の結論は
まさかのハーレム宣言(笑)
颯太の決意が伝わったのか、そもそも誰が判定したのかも分かりませんが呪いを解くことに成功します。
う~ん、可能性はあると思っていましたがまさかみんなの前で堂々と宣言するとはさすがに予想外。
正直双子ヒロインとかで多い、こういう二股エンドは好きじゃないんですけどね…
颯太がギリギリまで事情を知らなかったせいで、打算的なものがあまり感じられなかったのは救いですが。

サクヤのグルメリポート終了のお知らせ?w
儀式により、神から人になったサクヤとイワナ。
アマテラスが言うにはこのニ柱しか出来ない裏技っぽいモノとのことですが
それをさっぴいてもご都合主義感が(^^;
ラストのCGと颯太が作ってきた『あるもの』は良かったですけどね。
まさかあの人生すごろくゲームがオチの伏線とは思わなかったさ~。

サクヤはテンプレ的ツン→デレタイプのヒロインなので
三、四章あたりや恋人同士になってからのあたりは非常にかわいかったのですが
このルートもやや九章に詰め込みすぎという印象です。
それにしてもにんにくがっつり入ったラーメンが食べたくなって困るシナリオでした(笑)
次回はイナリルートに入ります。

<おまけ>
いや下着と水着は違うから!(^^;
おまけはビキニH。
この立ち絵もそうですが普段の露出が少ない分、面積の少ない布地はたまりませんな(*´д`*)ハァハァ
しかしあのエンディングでイワナさんとのH(あるいは3人で)がないというのは
ユーザー生殺しにも程があると思いましたw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。