きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋神 -ラブカミ-(3)

風邪っぴきなう。
しばらく行ってないのでボチボチ献血に行きたいのですが
ここのところ微妙に週末の体調が悪くてご無沙汰気味。
ところで皆さんは風邪薬は何を飲んでいますか?
ゆーいちは『パブロンエース錠』一択。
あまりの風邪のひどさに病院に行った時に処方してもらった薬が
家にあったコレだった時以来、風邪では病院に行かないことにしています(^^;


いやバレバレだと思いますよ?w
さて今日は『ラブカミ』・第二章『オモイカネご乱心!?』の感想を。
前回の宴会のときに一瞬いつきの上に出ていた謎のタグ。
今回はそれが全校生徒に出てしまう大事件にまでなってしまいます。
オモイカネ=カミサマ世界のコンピュータ的イメージがあるので(←ラノベ脳)、
タイトルを見てHARU的な人類(とカミサマ)への反乱ネタかと思ってました←ないわw


↓コメ=ゆーいち(笑)
どうやら考えていることや個人データ(スリーサイズなど)を勝手に表示してしまうらしいタグ。
校庭に集められた颯太たちを待っていたのはアマテラスのかる~い謝罪と、
この現象が設置したオモイカネの動作不良のせいだという事実。
相手のことが分からないから怖い、仲良くなれない。
本来その問題を解決すべく名刺のように自己紹介機能として使われる予定だったみたいですが…
スリーサイズ・これまで見合いの相手をその失敗遍歴などを
オール暴露されちゃった亜紀先生が今回も最大の被害者に(^^;

いつきの生尻(*´д`*)ハァハァ
体験版ではアマテラスとスセリの喧嘩で終わってしまいますが、
その後颯太たちはアマテラスを追って校内へ…入ったはずが、なぜかいきなり屋上。
どういうわけか空間がランダムで繋がっており一同はバラバラになってしまいます。
ここでこれまで2回の選択肢で選んだヒロイン2人から攻略ヒロインを選ぶのですが、
予告どおり今回はいつきを選択。
一人はぐれ魔ダンジョンと化した校舎にうんざりのいつきが黒板に見たものは…
『脱出したければぱんつを脱ぐべし』。惣爺GJ!!(笑)
案の定、脱いだタイミングで颯太が登場。
タグによっておしりどころか割れ目まで見られちゃったことがバレバレで
颯太は記憶ごと一機減らされちゃいましたわww

珍しく(?)全力のアマテラス
手をつないでいればはぐれずに移動可能なことに気づき、全員を集めた颯太といつき。
天岩戸状態でイワナさんがどんな踊りを踊ったのか超気になるんですが!(*´д`*)ハァハァ
結論としてアマテラスは引きこもったのではなく、
オモイカネのさらなる異常を感じて暴走した力を抑えていたようで。
手が離せないアマテラスからゴルディオンアマテラスハンマーを預かった颯太は
大元を破壊、ようやく事態の収拾に至るのでした。
今回責任を追及されていじけるアマテラスが妙にかわいかったですなぁ。

『あんまり』『できれば』『なるべく』…便利ダナー(AA略)
カミサマの誓約(ウケヒ)適当すぎてフイタw
いや確かにきっちり決めすぎると融通が利かなくなり困るのは道理なんですが
アマテラスの口調のせいでオチャラケに見えて…
つい口を出してしまった颯太はカモネギとばかりに
人とカミサマのトラブルを解決する『カミサマ委員』に任命されてしまうことに。
ある意味でやっと長いプロローグが終わったという見方もできますね。

というところで3章からは早くも個別ルート。
次回からいつきルート(話数未定、2~3回?)の感想に入りたいと思います。


<おまけ>
貴重なアマテラスの谷間(*´д`*)ハァハァ
アマテラスとスセリの大喧嘩時の大暴露。
やべぇ一枚絵で見たいお休みアマテラス様w

<おまけ2>
ここのツクヨミは全裸立ち絵が良かったっ…w
今回のセクシーイベント(体験版レビューも参照)。
ツクヨミのすっぽんぽんを拝んだり、イナリのつきたてお餅をこね回したりw
くそぅ幸魂が良質だとここまで充実出来るのか!(関係ない)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ところで皆さんは風邪薬は何を飲んでいますか?

薬は飲まない主義ですw

しかし、今は仕事病にかかって、気持ち悪くって気持ち悪くって。
久しぶりに特効薬のギャルゲーに手を伸ばそうと思いつつも。
リバウンド(仕事が溜まり続けているという現実)が怖くって、仕事消化力を高めようとボロボロデス。
ああ、ゆーいちさんみたいに体力があれば?w

若さゆえ?

↑の発想が自然と出る歳になってしまったorz

まぁゆーいちも数年前までは自然治癒でいけてた気がするのですが、
薬が進化したのかゆーいち自身が歳食ったのか、
『薬の効果』がはっきり分かってしまうんですよなー。

> ああ、ゆーいちさんみたいに体力があれば?w
本当に効率と言うか健康を考えるなら1日2日エロゲとネットを自重して
早めに風邪を治してしまうほうがいいのは分かってるんですけどね(^^;
さすがに日曜はちょと長めに休んでいましたが。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。