きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋神 -ラブカミ-(2)


昨晩は『ラブカミ』を進める予定だったのですが
何気なくDLしたあっぷりけ-妹-の『アルテミスブルー』体験版に
がっつりはまってしまい今日も仕事だったのに半徹。
正直『エロゲー』というよりH要素もある『ライトノベル』or『NHK朝の連ドラ』という印象を受けましたが
これはまさかの2月の購入予定リスト一番乗りかな…
現在7回目の通しプレイ中。
ハルとアリーが可愛すぎて3話(体験版は3話まで)だけなら10回以上リプレイなのですよ(^^;


なんというニート神…(^^;
おいおいラブカミやろうぜ自分!ww
現在いつきルート途中なのですがキャプ枚数が
共通では1章辺り200枚、個別では50~100枚前後に落ち着いており
レビューの予定は前回ブログに書いたパターンでいけそうな感じ。
まず今日のところは第一章『宴の始まり』の感想です。


イナリ米一つでいいから欲しい(笑)
カミサマ教育法が発令されて少しの時間がたち、人と神が段々お互いが慣れ始めた頃。
慣れ始めが一番怖いとはよく言ったもので、人間の常識を知らないカミサマたちによるトラブルが多発し始めます。
例えば亜紀先生がトイレに間に合わなかったり、亜紀先生がイナリ米に押しつぶされたり、亜紀先生が(略)
カミサマ側もイヤガラセではなく良かれと思ってすることが多く、
人間側はご利益を受けることを当然と思う者も増え始め、事態はややこしいことに。

ある意味似たもの同士?
カミサマ嫌いのいつきと、人間嫌いのサクヤ。
互いの存在を好まないことを公言している二人は
本人の意思とずれてカミサマ対人間の代表格のような扱いをされてしまうことに。
颯太に対してお姉さんぶっていたいつきが『助けて』と漏らすほど結構深刻な状況に
なんとかしないといけないと考えた颯太は、カミサマ&人間を集めた宴会を思いつきます。

スーさんの竜巻掃除機~(※手加減の練習要)
会場としてサクヤに神社の使用を頼むも、あっさりと拒否。
イワナに導かれて夜にやってきた颯太が見たものは…お花見の宴会で
ごみやらなにやらを撒き散らすマナーのない人間達。
うわぁこれはサクヤの気持ちが分かりますわ。
徹底してごみを出さないように心がけ出来ない人間は花見で呑んだり食ったりすべきじゃないですよな。
ともあれ現状を改善すべく自ら公園の大掃除を開始する颯太ですが、
頼んだわけでもないのに誰よ彼よと集まって、いつの間にか大人数での町内掃除に。
この辺で颯太の人徳というか、幸魂の良さみたいなものが証明されていますね。
ちょっとスーさんがヤりすぎちゃったりしましたが(^^;

酔うと(エロくない意味で)乱れるサクヤ
そんなわけでカミサマ人間混合での大宴会。
酒の神と雨の神が張り切って『酒の雨』を降らせたりする事態もありましたが
やはり宴会効果は絶大で一気に隙間が埋まったようですね。
一連の流れで颯太を見ていたサクヤもこれで一気に陥落、激しい乱れっぷりを披露してくれますよ(笑)
丸く収まった中で、いつきの頭上に謎のタグを発見する颯太。
はたまた事件の予感っ?…ということで次回、『オモイカネご乱心!?』に続きます。
今日なんかSDCG率高くなったな(^^;


<おまけ>
ちょwコーナー自体を否定すんなww
ちょっとしたミニコントが繰り広げられる『教えて神様!』
…なのですが、結局ほとんど何も教えてくれなかったよこのコーナー!(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
