きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月のHJ文庫

買った筈の『俺と一乃の(略)』2巻が行方不明(汗)
なんか最近MF文庫のレビューが止まっている気がしてアレなのですが
見つからないものはしょうがないので
今日は久しぶりにHJ文庫から
『はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)』3巻
『セイギのミカタ いちご模様は正義の印』

の感想を。

…ハイ、露骨にエロスで選択してますね自分(笑)


はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫)はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)Ⅲ (HJ文庫)
(2010/11/01)
上栖綴人

商品詳細を見る

実は2巻発売時に1巻と同時にレビューしようと思ってすっかり忘れてたので、
まずは大まかな設定を。
主人公・暁月は異世界アルハザードで魔王を倒した勇者ですが彼は二つの負い目を持っています。
(二つ目は本人は負い目と思っていないですが)
一つは元々居た勇者を自分の未熟で死なせてしまったことで、
もう一つは魔王から娘である美兎を託されこっそりと保護していること。
というわけで美兎を連れて元の世界に還ってきた暁月ですが
舞台は同じような境遇の元勇者が集められている学園で…というのが冒頭。
この暁月、本当に強くて格好いいのですが超スケベという欠点(?)も持っています。
我慢は良くないと気を操って美兎やその友達にお漏らしさせたり、
下着を抜き取ってブラを矯正してやったり、なまじ超人的な強さを持っているから性質が悪い(^^;
「女の子が涙を流しているぐらいなら恥ずかしがっていたり怒っていたりするほうがマシ」
それが彼の『鬼畜美学』。
と紹介したところで3巻なのですが今回暁月はシリアスモード一直線です。
前回で美兎を追いアルハザードから派遣されてきた勇者フィル。
勇者とは名ばかりの外道で学園の警備員らを殺しまくったり
家族を殺すと脅して情報を引き出したりやりたい放題なのですが
そんな彼に美兎が捕まってしまうところから始まる3巻。
勇者の名に恥じない強力な力を持つ上に美兎を人質に取るなど卑怯な手を使うフィルをなんとか倒すも
実は邪悪竜と契約していたフィルはドラゴンとなり、『人では絶対に勝てない』と言われるほどのレベルに。
毒を受けた暁月が回復するまでの時間を稼ぐ仲間達、その仲間の危機にギリギリ駆けつける暁月、
そして暁月のさらなる成長の可能性などなど非常に熱い展開の巻でした。
フィルを倒しアルハザードでの『暁月糾弾派』の声は収まったものの再び魔物が活発化し始めたり、
生徒会長・京也が美兎の正体に気づき始めてそれを利用しようとしていたり
同じ元勇者でありながら学園のシステムに反発するテロ組織『朱の黄昏』が暁月の力に目をつけたりと
次回への伏線もばっちり。
強大な力に奢るフィルをきっちり叩きのめしてくれたり
毒に倒れた暁月を裸で暖める美兎などエロスなシーンも完備で読み応えのある巻でした。
うぉすっげぇ長くなった!(汗)


セイギのミカタ いちご模様は正義の印 (HJ文庫)セイギのミカタ いちご模様は正義の印 (HJ文庫)
(2010/11/01)
なめこ印

商品詳細を見る

昔『苺ちゃんストロベリー』というHな格好で戦うヒロインの読み切り漫画があったなぁ。
というわけでゆーいち大好きな馬鹿エロコメ変身ヒロイン小説です。
主人公の正樹は正義のヒロインストロベリーパンツァー(名前の時点で…w)に変身して
悪のセクハラ怪人から街を護るヒロイン・いちごと出会うところから物語が始まります。
このストロベリーパンツァーがまず『エロス(羞恥)をエネルギーに変えて戦う』という
正樹の祖父(スケベ)が作った馬鹿設定のために
コスチュームがスク水+マントやミニスカノーパンだったり
必殺技の乳首ーム(笑)を撃つ度に衣装が破けておっぱいポロリと、とにかくエロイ(*´д`*)ハァハァ
しかも開き直ってるのでなく毎回泣きそうになるほど恥ずかしがりながら戦うのがいい!
出てくる怪人も
・露出狂怪人(牽引ビームで自分のナニを女性に触らせようとする・あわや主人公もw)
・ブルマ怪人(強制的に女性にブルマを履かせたりかぶせたりしようとする)
・ロリコン怪人(ロリ化されたストロベリーパンツァー、服が脱げてすっぽんぽん)
・痴漢怪人(多数の手で撫で回す)
・覗き怪人(服を透明化するビームを出す)

など一般作品ギリギリのセクハラ野郎ばかりで
毎回のようにストロベリーパンツァーや
生徒会長にして巫女刑事・りろんが被害にあう
のがナイス。
実は怪人もストロベリーパンツァーも
力の源は悪のロリ総帥・ラブ(の父)が宇宙から持ち込んだウイルスに感染したことが原因であり、
正樹も実は感染していてこのままではおっぱい大好き怪人になるハメに。
それを解決する手段がストロベリーパンツァーと同じように、変身ヒロインとして戦うこと(爆笑)
覗き怪人の進化による『全世界全裸化現象』を食い止めるべく
変身(=女装)して戦わざるを得ないうえに、
恥ずかしい必殺技を使わないといけない
正樹の悲惨さが笑えます。
基本的に女装・女体化キャラが好きではないゆーいちですが、
正樹は女っぽくない、むしろいちごのセクシーシーンに興奮しているスケベキャラなので逆に好感が持てましたね。
挿絵もカラーでの乳首ームに始まりノーパンでスカートを押さえるストロベリーパンツァー、
服を透明にされたヒロイン一同、必殺技のためにスカートをめくる正樹(女装)などサービス多目。
(ロリ化ストロベリーパンツァー見たかったんですが直前にノーパンカットがあるので仕方がないw)
個人的にはぜひ読みたいんですがちょっと読み手を選びそうなのと、
今回でほとんどセクハラネタを使いきっちゃった気もするので続刊は難しいかなぁ…
いっそ正樹の症状が進行して『おっぱいにゅうにゅう!』怪人(笑)になっちゃうとか
りろんも感染して恥ずかしい格好で戦わないといけなくなるとか、ダメですかねそういうネタw


こんなところで。
うぉっ…途中でBALDRSKYやってたらこんな時間(AM○時)じゃん!
寝るべ寝るべ!(滝汗)誤字とかあったら今日帰ってきて直すんでスルー希望!w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
