きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のコンプエース

どうも。散髪中はずっと爆睡するタイプのゆーいちです。
ヒゲ剃ってもらってる間ですら半分寝てますからネェ。
幸い寝相は床屋ではいい方みたいなんで(多分)身じろぎせずに眠るスキルを発揮しています。

コンプエース 2010年 12月号 [雑誌]コンプエース 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/26)
不明

商品詳細を見る

さて今月ギリギリ(アウト)にコンプエース2010年12月号の感想を。
表紙と付録ドラマCDになんかコラボっぽい作品が出張ってますが
たまたま買ってたコンプティークもあわせてロクに情報も載せてない作品で
TYPE-MOONの名前だけアピールされても困るんですけど(^^;
(宣伝ならせめてQRコードぐらい載せておけ、と思う)
あと今月も『アマガミ』休みか…体調不良により連載休止て(涙)
ストパンの二の舞になったんじゃないかという気がしますが
今回は休止告知が早かったのはどっかから何か言われたんですかね。

『MELTY BLOOD X』
新連載。
快適ライフを作るべきシオンの発明品が暴走し(?)街中に巨大なピラミッドが(笑)
まぁタタリの影響なんでしょうがここでも路地裏同盟の解説が全く無い…(予告でちょびっとあったけど)
リーズに関してはほとんど名前だけしか知らないゆーいちですが
ズボン穿き忘れというセクシーイベントを披露してくれたので好感度大。しかしなぜにトランクス?

『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
ライダーのカードでバゼットを圧倒するミユ。
が、切り札のべルレフォーンをやっぱり持っていたフラガラックで返され敗北。
どう考えても勝ち目の無い状況で凛が仕込んだ策とはなんなのか。
関係ないけどそろそろギャグ成分が欲しくなってきたw

『ひびちかタイム 特別編』
コラボ企画4コマだけどそもそも『ひびちかって何?』ってのを
ちゃんと本誌で解説してない時点でこの企画駄目だろ…

『えびてん』
野矢、退部の危機。
…は、猫に懐かれる体質(?)のせいで不問になりそう。
なんか毎号一発ネタだけやって終わり、なパターンになっているので
もうちょっとページ増えないかなぁ。

『生徒会の一存ぷち だっしゅ』
八頭身になって杉崎の興味を引くために弟を下の人にする巡パネェw
後半はリリシア回。とりあえずスクープ作っちゃ駄目だろw

『魔法少女リリカルなのはViVid』
予選を前にお約束的にライバルと出会うヴィヴィオチーム。
ノーヴェの予測ではいいとこ予選中盤までなんで世界観的にその程度で終わって欲しいとこですが、
この漫画主人公にやたら都合がいいからなぁ(--;

『ミルキィホームズ』
これまでスルー気味だったけどアニメの影響かミルキィホームズも可愛く見えてきたw
しかしやっぱり男はいらん。BLっぽいネタも飽きましたわ。

『これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です』
脳内妄想最強説(笑)
新連載。やはり短編集のようなバトルの無い(?)日常編みたいですな。
ドラゴンエイジ版もそうだけどユーの萌え変換を視覚的に見れるのがありがたい。
で、ユーの誕生日プレゼントで一番のお気に入りは結局『バストアップマシーン ボイーンX』。
…気にしてたのか(笑)

『はちゅねミクの日常 ろいぱら』
WAT社員と運動会で対決。
総帥の体力の無さが人事に思えず泣けてきますなw

『東京皇帝☆北条恋歌』
最終回。まさかの(オチがついたという意味で)来栖END。これはコミックオリジナル展開なのかな?
ちゃんと告白した一斗は評価できますが結局この漫画、最後までどこが皇帝なんだか分からないままでしたな。

『fortissimo//Ein wichtiges recollection』
新連載。本編前の紅葉を描いた完全オリジナルストーリー。
『クールで大人っぽいから』というだけの理由で
ちょっと抜けてる少女・このはの恋愛成就を手伝うことになった紅葉ですが
相手の教師・四ッ夜谷はこのはを傷つけ紅葉に愛の告白…
陣といい、ヘンタイに好かれる素質でもあるのか紅葉はw
四ッ夜谷がマホウツカイかどうかはまだ分かりませんが、紅葉の怒りに呼応して『七つの大罪』が現出。
とりあえず思ったより紅葉がかわいかったんで次号も期待。
ほぼオリジナルってのが正解だったのかもしれないですなぁ。

『はとがいる』
電話を取り次げるはとすげぇ。
そして後半は相変わらずのはと虐待漫画(^^;

『装甲悪鬼村正 英雄編』
新連載。『英雄編』と銘打たれているとおり主人公は景明ではなく一条が主人公みたいですな。
とりあえず正宗が強いのは分かったとして、課せられてる『呪い』がなんなのか気になる。
や、村正だけが特殊なんかもしれないですけど。

『あか☆ぷろ!』
お風呂回(*´д`*)ハァハァ
貸しきり状態の大浴場を満喫する三姉妹ですが、実は入ってたのは男湯だったオチ。
…惜しかった(何が)

『ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト』
新連載…って連載するのかよ!(笑)
前半。ちびサーニャ可愛いよちびサーニャ(*´д`*)ハァハァ そしてエイラは変態ポジションで確定なのか(笑)
後半。ペリーヌさん子供達の期待に答えて人気者(っぽく見える)写真を偽造しようという話ですが、
普通にいい話で終わりましたなw

『リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービトワンダリング』
ハロウィンコスでカラー扉絵。
とりあえずここがゲームの中で確定。ななみの回想の恭介がいいお兄ちゃん過ぎてホロリときますわw
ななみのヒントにより「こまりちゃんを助けつつついでに恭介を拾って扉をクリアしまくろう作戦」発足
…って7話かけてやっとスタート地点かw
ラストで沙耶っぽいシルエットが出ていたので期待。

『ヨスガノソラ』
アニメが(性的な意味で)絶好調っぽいですが華麗にスルー(笑)
ハルがようやく覚悟を決めたおかげで(つか、覚悟ナシにHしてたんかよコイツ)、
死のうとしていた穹を連れ戻しハッピーエンド。ストーリー的に次で最終回ですかね。

『ドリームクラブ だって猫なんだもん!』
最終話。パリコレにスカウトされた魅杏を決意させるために冷たい演技をするメンバーと
それによりパリに行くことにする魅杏。
まぁ最後は互いの本音を暴露して仲直りと妥当な終わり方だったんで不満は無いんですが
「ドリームクラブ」ならではのウリがいまひとつはっきりしなかった漫画でしたな。

『FORTUNEARTERIAL 赤い約束 公式コミックアラカルト』
アニメ&PS3版宣伝漫画…としか見れない自分にちょっと欝。
白の中ではきんつば>>>眷属(笑)という、まぁベタなオチ。
マジキュー4コマでも好みの作家だったので新作が読めて嬉しかったですな。
あれも10巻が出てからもう半年以上か…宣伝かねてそろそろ続刊出ませんかねぇ。

『真剣で私に恋しなさい!』
クリスの発言に暴走して大和に止められた京よりにこやかに絶縁宣言するモロの方が怖ぇ(TT)
今回は大和が非常に上手くクリスと(ついでにまゆっち)を諌めましたなぁ。
自分の失言の重大さに気づき謝罪するクリス。
あれかな、ゲームではここで『私は悪いことしました』看板のCGが入るのかな(笑)
そして語られる50年に一度しか咲かないリュウゼツランにまつわる大和たちの過去。
妙にニヒルキャラを気取ってたり京をイジメてたり、
今の大和とのギャップが大きすぎて貴重なモノを見れた気がしますね。

『Cross Days』
誠○ね。 (ピキピキ)
「他の女でも連れてくれば言葉との別れを考える(かも)」と言われた勇気の選択は…女装(アホか)。
これが所謂ガチホモENDのきっかけになる訳なんでしょうが、もうとにかく早く終わってくれこの漫画。
あ、誠死亡後に続く分には全然構いませんがw

『めぐ・みるく』
おっぱいいっぱい夢いっぱい。←頭悪そうなコメントだなw
メグルのブラ選びから女性陣が全員ブラを買う流れに当然乳首券大発行なんですが、
いくら今は女だからってメグルの前で堂々とおっぱい丸出しなのはなんだかなぁ(--;
とりあえずメインヒロインでは常夜がお気に入り…いや別にちっぱいだからという訳ではなく(略)

『ひぐらしのなく頃に 絆』
雛見沢ネタキター!…いやまぁネタだけでしょうが。
両親の仇を追い求める巴にやんわりと警告する署長。
大沢もそうだけどこの漫画おっさん陣が侮れないから困るw

『ひぐらしデイブレイク』
悟史じゃないかもしれない悟史。
なんだか一気にオカルトめいてきましたが梨花はその正体まで気づいたんですかねぇ。

『東方三月精』
月見の夜に狸と化かしあい。
とりあえず最初から全てを見抜いていた霊夢さんパネェと、
一人被害を食らったチルノご愁傷様(-人-)

『戦場のヴァルキュリア2』
ノリで級長を引き受けるも、な~んの作戦も思いつかないアバン。
オイオイ村で奇策を放ったあの頭脳はどこいったのさw
ゼリの考えた指揮官であるアバン自身を突貫させる奇策のおかげでユリアナを確保!
…のはずが、確保したのはその豊満なおっぱいだったよ(笑)
こうしてボコボコにされてG組は(予想通り)敗北。いやアバン的には勝利なのかw
ところで前作と違い『ヴァルキュリア』っぽい存在が未だに出てこないんですがその辺どうなってるんでしょうかね。

『プリズム☆ま~じカル』
温泉回でおっぱいおっぱい!(*´д`*)ハァハァ
残念ながら乳首券は単行本までおあずけ(?)ですが
プリズムの影響で発情しちゃったヒロインたちがエロかったw
エロだけでなくコバルトとバイオレットが登場。
いきなり正体バレな上に温泉イベントってサービス多いなぁと思ったら
次回最終回(?)っぽいオビコメントが。ああ、また貴重な(エロ)漫画が消えていくorz

『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』
いやーん千早の正体薫子にバラされちゃったー!(汗)
確か体験版がここまでだった記憶があるのでこのオチどうなるか知らないんですよねぇ。
次号が楽しみですがこの漫画もそろそろ終わりそうな気がしないでもない(汗)

『初恋予報。』
新作ドーナツの話題に釣られる雪かわいいよ雪(*´д`*)ハァハァ
そろそろメインヒロインということで漫画的にプッシュされてきたようですが
小梅に(多分)報われない情熱を捧げる陽斗もいいやつなんでどうにか幸せになってくれないかなぁ。
仮に小雪ルート以外でも攻略ヒロインが他の男とくっつくことに厳しいユーザーですが、
個人的にはそれぐらい許容してもいい気がするんですが。

『真・恋姫†無双』
一刀の居る場所を滅ぼすと宣言して追い出す華琳様怖い(TT)
そして今度は孫権に保護され(?)ることになった一刀。
あーこうやって地道にハーレムへの種火を仕込んでいくわけね…

『ダンタリアンの書架 ダリアンDays』
ミニスカメイドでヒューイにアピールするセシルの空回りっぷりはかわいいのですが
この漫画いつになったら話を先に進める気なんだよ(--;

『宮川家の空腹』
いい娘すぎて涙が出てきたのにタイトルで台無しにされた(笑)

こんなところで。
次号新連載は女装メイド漫画と『.hack』の新作(またか)。
前も描いた気がしますが読みたい漫画がどんどん減っていって困る(TT)
なんかTYPE-MOON系をアピールしたいようですが
どうせなら宣伝を兼ねて『魔法使いの夜』をコミカライズしたらいいんじゃないですかね。
もちろんネタバレになる情報は得られないと思うので
ギャグ予想漫画とかでも良いと思うんですが。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
