きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月のコミックアライブ

本日のお買い物
コミックアライブ・コンプエース・電撃大王・電撃萌王。
…重いわっ!(笑)
何回も店に行くのが面倒なんで一気に買ってきたのですが
仕事帰りにこれはキッツイな~と思うようになってきたあたり歳を感じる(TT)

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 12月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/27)
不明

商品詳細を見る

さて今日はコミックアライブ2010年12月号の感想を。
表紙は前号に続いてアニメ放映中の『えむえむっ!』
付録はブリキ氏による星奈の肢体がヤバすぎるクリアファイル&『まよチキ!』かけ替えカバー。
カラーに『まりあ†ほりっく』『緋弾のアリア』『IS』『まよチキ!』なとのアニメ化情報など、
アライブ(MF文庫)関連のアニメは今後も熱そうですね。
ちなみに自分は(多分)『インフィニット・ストラトス』しか観ないかと(^^;

『まりあ†ほりっく』
でぶ化かなこダイエットに励むの巻。
…いくら漫画とはいえとメインヒロイン(?)の体型がコロコロ変わりすぎだw

『まよチキ!』
特別編ショートストーリー。
この手の作品読んでいっつもヒロインの無防備さに違和感を感じんですけど。
性別偽ってるわりに鍵もかけないで、
見られる可能性の高い教室のど真ん中で着替えてるとかむしろ本人が悪いわw

『断裁分離のクライムエッジ』
パーティーで切を強襲するルールブック=中嶋正義。
クライムエッジの攻撃を受けつつも切を倒すものの、その行動を『暴走』とみなした
『醜聞』のトップ・ヴァイオレットに処刑されちゃいました。
う~ん、反目しつつもなんだかんだで助けてくれるチョイ悪キャラだと思ってたので早すぎる退場にショック。
ヴァイオレットの部下の遺品の能力は水に関連するものと複数のナイフを生み出すもの…?
とんとそれに関連しそうな殺人鬼の逸話が思いつきませんな。

『けんぷファー』
ナツルをスカウトに来たけんぷファーと4対4のガチバトル!
…なんだけど全然しまらないなぁこの漫画。
敵も味方もおちゃらけすぎてて真剣さが全然伝わってこない感じ。
(原作が原作ですしな)

『ゼロのちゅかいま』
その頭身で裸エプロンはいろいろマズイです姫様!(汗)

『コンビニロボット ぽぷりちゃん』
祝! 初カラー!
いやっほうカラーでぽぷりちゃんのおぱんちゅ全開キター!(*´д`*)ハァハァ
それはそうとサンオーの制服ってピンクだったんですな。薄い翠かとなんとなく思ってましたわ。

セウトーーーー!(汗)
メガネを無くした店長は危険度も倍増!(主にぽぷりちゃんにとって)
今月露出ヤバイですなOKOKww
いくらコミックス1巻の販促とはいえ
そんな手に誰が釣られクマー…もう1冊どこで買うかなぁ←こら

百合じゃないですよ?(^^;
OTO-KOもそろそろ本格的に脱衣ネタの餌食に(*´д`*)ハァハァ
個人的にO-Pethサイドで一番脱いで欲しいキャラなんでこれは嬉しい!

ぽぷりちゃん怖いww
…ごめんなさい(TT)

『えむえむっ!』
下着で悶絶する美緒(*´д`*)ハァハァ
由美の策略でタローと美緒が付き合っていると誤解しショックを受けて逃げ出す嵐子。
まぁみちる先生の盗撮趣味のせいで無実は証明されるのですが、
結局のところ男性恐怖症を言い訳にした由美の(嵐子への)依存だったわけで
なんか最後はいい話みたいに纏めてましたが由美へのイラっと感は解消できないままですなぁ(^^;
次号、ついに緑の人登場か?

『聖剣の刀鍛冶』
アリアから語られる魔剣誕生のシステム。
自身の衝動を抑えるため、そしてセシリーの想いに答えるために
ルークに鞘を作ってもらうアリアの決意は読んでて気持ちがよかったですね。

『僕は友達が少ない』
こんなひどい『桃太郎』見たことがない(TT)
そしてこんな外道ヒロイン見たことが(略)…もちろん夜空のことですよ?

『らのべのへん!』
その紳士な態度でみすず、蒼奈からの好感度上がりまくりな編集・菅野(偽)ですが、
作品作りの相性が良さそうな一方で菅野を巡る女の戦い勃発(笑)
まぁこれは主人公がモテるのに納得できるポテンシャルなので読んでて不快ではないですね。
ただ、みすずの小説は…もうちょっと明るくは出来ないんだろうか(^^;

『数学ガール』
数学というより論理パズルですな。
『頭の体操』とか昔はよくやってたなぁ。

『IS(インフィニット・ストラトス)』
付き合いの長さでは箒、ISの扱い(専用機持ち)ではセシリアに分のあった一夏争奪戦ですが
その両方を備えた鈴が来たことで動揺&妄想ダダモレな二人が可愛いw
どうも一夏の前では猫をかぶっているような鈴ですが
箒と同棲(笑)している事実を知り、部屋の交換を要求しに来ちゃいましたよ。
はてさてどうなることやら…(原作で内容知っていますが)

『コープスパーティー:娘』
触手プレイ(*´д`*)ハァハァかと思ったら
生きたまま喰われるガチグロシチュでダメージでかすぎる(TT)

『緋弾のアリア』
アリアの唇を強引に奪いヒステリアモードの力で
理子を押さえるキンジ(とアリア)。
コイツ素で銃弾ぶった切ったり出来るしなぁ(^^;
あと今回アクションの見せ方(コマ割など)がいつもより良くなってた気がしますね。

『ささめきこと』
理由があったとはいえ身内が暴力事件を起こしてしまったことで純夏の会長選は終了。
大好きな人の想いを受け継ぐ形で再選に立候補した汐ですが…
あっさり通っちゃいましたよどーするんだこれww

『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』
あざとい姫アンリエッタ姫お忍びで登場。
ルイズにも内緒でサイトにかくまうよう頼んできますが
この場合は理由をちゃんと説明するべきですよなぁ。
とりあえずシャツからこぼれんばかりのオパーイはエロかった(コラw)

『朝まで授業chu!』
なんでこの手の人たちは「不祥事を起こさせて自主退学に追い込む」手段が正しいと思えるんだろうか(汗)
今回は貧乳痴女のターンですが主人公も相変わらず天然スケベすぎてイラっと来ますわ(^^;

『STEINS;GATE』
ついにタイプリープマシン完成!…って作っただけかよ!w
危険性を考慮して実験をしないことを決める主人公らですが、
なにやら軍隊みたいなのに踏み込まれて大ピンチ。

『アイリス・ゼロ』
ラブ要素キターー!
学校に来なくなった透を心配する小雪。
聖に透のことを教えてくれるように頼むのですが、
知ったのは想像以上に『欠落者』に対する厳しい現実(TT)
豪雨の中、小雪の叫びは届くのか。聖の台詞じゃないけど
なんかもうアイリス狩りの件よりこの二人がどうくっつくかの方が気になって仕方がないですよ。

『デイドリームネイション』
入室と同時にオチが分かる展示漫画、それはそれで斬新だと思うw

『Re;BIRTH』
個人的に初登場から気になってた蘭にようやくスポットが当たりだして嬉しいですね。
さて、ライフINCに入社することに決めた怜治たちですがこのまま入社するのか
面接でひと悶着起こるのか。
あと唐突にプールイベントが入って怜治のオイル塗りで悶絶する夏日がエロス(実は塗ってたのは綾香)。

『神太刀女』
前回のオカマ・胡蝶から語られる神太刀女を越える邪刀『銀色(しろがねしき)』の存在。
今後のキーとなりそうな存在ですが、その胡蝶さんも新しいアズラガを手にした穂積に完敗。
う~ん、どうも最近お気に入りの悪役があっさり退場しすぎるなぁ…
今回、琢磨と無名の出番は1コマだけ、それもロングカット(^^;

『イエローゲート!』
おっぱい揉まれるより名前で呼んでもらえた方が恥ずかしいヒカリって(^^;
義宗『そんな中学女子みたいな理由で俺様の暗示が解けてたまるかーッ!!!』←全くだ(笑)
何はともあれ光圀復活で次号決着か?

『ひまわりさん』
妹がツンデレのテンプレすぎるww

『タブー・タトゥー』
トーコさん姫に卓球で負けておっぱい弄り権を進呈するの巻(笑)
うーん、どうにも姫サイドが悪に見えなくなってきたのですが
ラストでイジーが新妻のテンプレ台詞でセーギの家に上がりこんでてもう訳分からんw
トーコの豊満なおっぱいを堪能する姫に不機嫌なイルですが、
着ているシャツには『MUNYU(無乳)』のロゴがww

『オトコを見せてよ倉田くん!』
愛衣のパンモロが露骨というか不自然すぎて逆に萌えない件。
ちょっと動いただけでへそ上までパックリとかもはやスカートじゃないだろソレ…
とりあえずこの口先だけ主人公、さっさと二股がバレてDEATHられちゃえばいいと思うデスヨ♪

『世紀末オカルト学院』
最終回。アニメ版とはちょっと違う展開ですが
犠牲になって光と消えたはずの文明が何事もなかったかのよーにTV出演しててワラタw

『のんのんびより』
分かる分かるww
肝試しで脅かし役ってのも人が来るまでは結構怖いよね。
あと虫に刺されまくるし(--;

『Oz』
ついにマネー切れで戦闘不能になったユーリ。
一方ドロシーは世界連合をどうやら説得したよーですが…
今回久しぶりに読んだ気がしましたが話事態はあまり進んでいなかったですな。

『ガスマスクガール』
最終回。なんか『俺達の戦いはこれからだ!』エンドでしたな。

『絶対★魔王』
デモニックチューターを使いこなせるようになってきた真央に
突如襲い掛かってきた(?)センシアの意図がさっぱりでぽかーん。

『デザートの女王』
読み切り後編。
やっぱり、動いているなんか分からん物体から工程すっ飛ばして作られたお菓子はなぁ(^^;

『ディーふらぐ!』
風間君はノる前にツッコんだ方がもうちょっとラクになると思うよw
今回高尾さんの出番が無くてがっかり…
はっ、いつのまにか高尾さんFANになってたのか自分!


こんなところで。
次号の付録『はがない』かけ替えカバーもエロいなぁ。
最初からプッシュされてて気がつかなかったんですが意外に次号初表紙なんですな『はがない』
でもアニメ化なら『IS』のことも忘れないで下さいアライブ編集部殿。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
