きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fortissimo//Akkord:Bsusvier(3)

恋色空模様ファンディスクキタァァァァ!
今日届いたTECH GIANに載っていたのですが
てっきり出ないと思っていただけにこれは嬉しい。
メイド服やチャイナ風衣装など、コスプレっぽいイベントラフもあり、
人気の高かったサブヒロインらとのHシーンもあるようですが
緑茶にしては普通のFDっぽすぎる気も?(笑)


食いしん坊剣士・なぎさ(笑)
さて今日も『フォルテシモ』のプレイ日記です。
前回鋼を退けたなぎさですが、その裏ではもう一人のマホウツカイの戦いが。
今回もキャラが増えたことにより主観の切り替えが激しい話でしたね。

沈黙の狩人・真田卿介
病弱の陽菜子のために、他人の生命を奪っていた男・卿介。
武器は54枚のトランプ『ミストルテイン』、
能力は触れた者から生命力を奪う『傷だらけの忠誠心(ストームブレディンガー)』
武器の性能は剣悟と似ていますが、能力のために『決して受けてはいけない』という問題が増えてきます。
未だ覚醒していない海美を狙った卿介ですが、今回は零二たちの保護者・苺に阻まれることに。

正義の味方と猫
いわゆる例外キャラ扱いのため、『悠久の幻影』以外でも唯一能力が使える零二。
その力で消耗した紅葉を回復させたりと、
このあたりから自身の能力を応用できるようになっていく彼が頼もしいです。
さて、オーディンの情報を求めて紗雪と街に出た零二ですが、
島の住民を襲う『眠り鬼』の話に加え、『正義の美少女ガンマン』の情報を入手。
前者はさておき、後者の正体バレバレですなw

だんだん小者臭が強くなってきたなぁ陣…(^^;
そして再び展開する戦場。
彼を『邪魔者』と判断した陣といきなりボス戦になる零二ですが、
『復元する世界』の応用で敵の攻撃を発動前に戻して無効化したり
別空間に隔離されたサクラを召還したりと
、持ち前のバトルセンスを発揮。
とはいえ陣の能力はやはり圧倒的で魔法の使用すら禁じられてしまうのですが
またしてもワルキューレの助けにより陣を追い返すことに成功します。

近接戦ならレーヴァテイン並の破壊力!
一方、再び襲い来る卿介から海美を守るべく、ついに龍一が参戦。
武器は雷を操る篭手『雷光を打ち砕くもの(イルアン・クライベル)』
雷を纏うことで高速戦闘を可能にする『疾風迅雷(タービュランス)』が彼の基本戦闘スタイルですが、
どうしても『ネ○ま!』を思い出してしまいますなww

大事なものを護るため…
その力で卿介を追い詰める龍一ですが
やはりマホウツカイだった陽菜子が立ちふさがります。
能力は武器『スウィート・ホーム』による絶対防御『高潔なる処女(アイギスメイデン)』。
卿介のやってきた罪を知りつつも、愛する者のために修羅の道を行くこと決めた彼女の覚悟が切ない(TT)
絶対に通らないこちらの攻撃と、絶対に受けてはいけない敵の攻撃。
相性がぴったりすぎる卿介と陽菜子のコンビについに龍一は倒れてしまうのですが…

武器はメガネ『きらきらメモリーズ』(最弱)
お約束的に(笑)海美が覚醒、龍一を救います。
コピー能力『わたしのしもべたち(ギャラクシー・エンジェル)』により
ミストルテインをコピーし龍一の生命力を回復させたあとは、
陽菜子のスウィート・ホームをコピーし同じ魔術をぶつけることで『高潔なる処女』を粉砕。
無敵にも近いように見える彼女の能力ですが
龍一、なぎさ、鋼のように技量が必要となる武器を使うマホウツカイとは相性が悪そうな気がします。
鋼の武器なんかコピーしたところで重くて使えないでしょうし(笑)

消え行く陽菜子
龍一の切り札『総てを射抜く雷光(トールハンマー)』から
ミストルテインと己の身を盾にし、最後まで陽菜子を護りながら消滅した卿介。
しかし護れていたのは陽菜子の体だけで、彼女の武器は既に…(TT)
後味の悪い勝利だったことに加え、
バトルロイヤルには不向きな(ぶっちゃけ味方の足を引っ張りそうな)龍一の甘さと
陽菜子を倒したことに割り切れすぎている海美に不安が残る戦いだったと思いますね。


<おまけ>
不思議のマジカル熟女(?)苺さん
自らマホウツカイではないと宣言しつつも、
見つめるものを消滅させる能力『摂理たる終焉(エンドレスバニッシュ)』で卿介の武器を消してしまう苺さん、
あんたナニモンですかw
『マホウ』すら「ただの超科学にすぎない」と言い切る彼女の正体が気になりますね。
オーディンも実は彼女と同類の『超科学使い』だとか…深読みしすぎですかね(^^;

<おまけ2>
サクラと新しい服
デート(自称)で零二に服を買ってもらいはしゃぐサクラ可愛いよサクラ。
まぁゆーいちはスケベなのでその前の台詞
「今の服は魔術で編み出しているから魔力が切れたら素っ裸」の方に
激しく反応しているわけですが←こらww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。