きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


fortissimo//Akkord:Bsusvier(1)

親帰宅。
母親が泊まりに来ましたが
今回は掃除も洗濯もきっちりやっていたのでたいして部屋をいじられることなく終わりました。
直前までMagustaleのセーラ抱き枕が出しっぱなしだったのはヤバかったですが(笑)


ストーリーの進行でキャラが増えていく(?)タイトル画面
さて今日からまずタイトルが読めねーよ(笑)的な
『fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)』
プレイ日記を始めたいと思いますが、この作品
・登場キャラが多い
・固有設定・名称が多い
・(人によっては)厨ニ病的描写が多い
・主観がコロコロ変わる

等の理由で非常に感想が書きにくそうな気が。
キャラ紹介だけでも膨大な量になると思いますので
出来るだけ端折りたいところではありますが…
あとキャラボイスがないという最大のマイナス点がありますが
その辺はまとめ感想辺りでも。

主人公・零二が故郷の島に帰ってきたタイミングで始まる13人の『マホウツカイ』たちの闘い
オーディンと名乗る謎の人物が糸を引いており、
勝者には(どんな願いでも叶えられる?)究極マホウが、
敗者には存在の消滅が与えられるバトルロイヤル。
特徴としては一定の時間内に誰も敗北しない場合
一般人を含めた地域一体が消滅するという危険を抱えており、
そのために私欲のない主人公サイドの人間も闘いに参加せざるを得ないイヤらしい設定が。

零二とのデートに浮かれる紅葉
紅葉かわいいよ紅葉(*´д`*)ハァハァ
零二に一目ぼれして猛アタックをかけてくる子悪魔少女。
それぞれの『マホウツカイ』としての立場が明らかになった後も
日常では零二にラブラブビームを放ちまくる一方
バトルでは必要になれば零二を殺す、と割り切れるちょっと怖いヒロインですが
個人的にはある意味正々堂々としたポジションがお気に入りです。
『春花』という姉妹を失った罪からか、武器は七つの大罪を冠した自在に動かせる宝石。
攻防一体に使えるだけでなく傷つけた相手の感覚を奪うなどトリッキーな能力ですが、
切り札以外の破壊力が乏しいのが欠点。

紅葉を牽制する紗雪
ゲームマスター・陣から誘いを受けていたために
バトル空間=『悠久の幻影(アイ・スペース)』に零二が存在できたことから
彼もマホウツカイであることを知り襲い掛かってくる紅葉。
マホウのなんたるかさえも知らないまま絶体絶命の零二を
以前から『マホウツカイ』であり正義の味方をしていた妹の紗雪が助けます。
武器は二丁拳銃『うたまる&アルキメデス』、
切り札は音に反応して無限に追跡する『福音の魔弾(ヴァイスシュバルツ)』
名前の元ネタが一番分かりやすいキャラですが、目下最弱にしか見えない(^^;
基本的に拳銃の威力・能力しかない以上
『相手の武器を破壊しないといけない』ルールでは(相手の能力や武器の硬度によって)
あまりに不利すぎる気がするのですが。

自分で美少女言うなww
一進一退の攻防後、繰り出された紅葉の切り札・『極光の断罪者(ジャッジメント)』
相手に背負わせた罪の数だけ威力を増す閃光に必死の状況に陥る紗雪ですが
ここで零二が覚醒し自立型『戦略破壊魔術兵器』サクラを召還、紅葉を返り討ちに。
(ただしこの時陣が紅葉を助けていますが)
う~ん、決戦の場にあった桜の木といい、サクラといい、
どうにも『D.C.』を連想させられます(笑)

剣悟は念動力使い
さらに陣から送り込まれた刺客は学園で零二と友達になったお調子者・剣悟。
ああ…やっぱり最初の犠牲者はコイツだったか(TT)
武器は666本のナイフ、ストリームフィールド
これも通常の概念で理解できる能力なので攻め手にはかけている気がしますが
いかんせんその数のせいで単発の威力が弱い紗雪、あるいは近接武装しかない龍一やなぎさでは苦戦しそう。

全てを切り裂く光の刃
666本のナイフを収束させた剣悟の切り札『黙示録に記されし皇帝(ネロ・アポカリュプス)』。
しかしサクラの唯一にして最大の技
『穢れなき桜光の聖剣(レーヴァテイン)』の反則的威力に微塵も敵わず敗北。
『戦略破壊魔術兵器(マホウ)』を破壊されたことで消滅していく剣悟を
時間を撒き戻す能力『復元する世界(ダ・カーポ)』で維持しつつ拳の語らいをする零二はいい男ですなぁ。
紗雪とサクラ、女性陣には今一ピンと来ない世界だったよーですが(笑)

とりあえず今日は体験版の範囲まで。
CIRCUSとブロッコリー関連のブランドということで、
2社関連作品からもじったネーミングが非常に多く、
設定的なつながりは全くないんですが妙にニヤニヤしてしまいますね。
ちょっと全員、他人を犠牲にすることに抵抗なさすぎな気がしますが
そういう性格も『マホウ』に選ばれた資質だったりするのかもしれません。


<おまけ>
敵か味方か?
零二たちをたびたび助けてくれる謎の美女・ワルキューレ。
能力はなんらかの方法で攻撃を無力化していることぐらいしか分からないのですが。
バトル物だとこの手の原理が分からない、常識外の能力が一番怖いですよな。
正体は残ったメインキャラから美樹か綾音だと思うのですが、
ロング髪がフェイクで綾音だと予想(笑)

<おまけ2>
クリックあるいは保存でちょっと大きめ画像
貴重なサービスカットきたあぁぁぁぁ!!
剣悟が生前残した最大の功績はこのシーンに違いない(笑)
公式をはじめ画像自体はあちこちで出回っていると思うので、
あえて台詞入りキャプ画像を2枚つないでみましたよ。
貧乳キャラはお尻、巨乳キャラはおっぱいと、
見せるところが分かっているCGだ!(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>貧乳キャラはお尻、巨乳キャラはおっぱいと

バカなっ。貧乳キャラも胸は見せ場でしょうっ!? おっぱいに差別ヨクナイっ。
……もちろん、お尻はお尻でグゥゥゥゥゥレイトオーっ(帰れ)

Re: >貧乳キャラはお尻、巨乳キャラはおっぱいと

> バカなっ。貧乳キャラも胸は見せ場でしょうっ!? 
個人的嗜好としては、貧乳キャラは胸を見せないよう必死な姿に一番萌えるので(笑)
あと今回は故意ではないですが胸に自信がないから他のところでセクシーアピールする姿も
いじらしくてイイじゃないですか(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
