きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっと!ファンディスク2(2)

こんばんわっほい(挨拶)
昨日からずっと定期購読のTECHGIANを待っていたのですが
来ないまま連休が終わってしまいました。なんてこったい。
う~ん、まだ2、3か月分は次の振込みまで余裕があったはずなのですが…
そんなわけでこの連休は
『ちょこっとFD2』の落ちゲーで(エロカットを見るためにw)連鎖に挑んだり
『レベルジャスティス』を1から始めてみたり
『乙女恋心プリスター』を再開したりしていたので
更新ネタ的にはあまりなかったり(^^;

最初のメニューは少なめ(これはクリア後画面)
さて、予告どおりちょこっとFD2のショートストーリーの感想を。
基本的に
・本編をやっていることが前提
・ほぼHシーンのみのモノがメイン

ということなので語るべきこともないのですが
それではあまりなので簡単にあらすじを。


『涼芽おまけアフター』
なんか涼芽の胸が大きくなってる気がw
追試を受けることになったぐらをチアコスで応援した涼芽が
ムラっときたぐらに押し倒される話。まぁ当然だわなww
そして勉強そっちのけでHに走った結果は当然不合格。

『みのりおまけH』
ちょwこの格好はヤバいww
俺はロリコンじゃないんだ~!ということで
みぃ姉に年齢層的にヤバい格好をさせてHに走っちゃうぐら。
…理屈がおかしいけど、ぐらだからしょうがないんです(^^;

『岬子おまけH』
ウサミミVer.健在の時の話
どMの岬子が(なぜか)お風呂でスク水でお尻ペンペン→H。
なんというか、この話はFDの中でも特にHシーンしかなかった印象ですな。
個人的にはスク水にもSMにもあまり萌えないんですけどね。

『なゆたおまけH』
先輩好き好き愛してる~
なゆたカワイイよなゆた。
実は『アンバー』未プレイなのですが(どんな話かは大体知ってます)、
ゆーいちにしては珍しくアホの子だけど愛せるキャラという印象(さりげにひどいw)です。
なんというか昴に一途な感じが実にいいですね。
想いのあまりアホな行動に走ってしまうなゆたにとまどいながらも
優しくフォローしてやる(H的な意味で)昴が好感度大。

『もみじショートストーリー+エピローグ』
水着のチョイスは意外と大胆?
もみじカワイイよもみじ(*´д`*)ハァハァ
『レコンキスタ』はコットンの作品中でもずば抜けて『重い』話なので
作品自体はあまり好きではないのですがもみじの人気は今でもすごいですねぇ。
さてそんなもみじが珍しく我がまま(?)を言い、妻との思い出の場所に旅行に行く話です。
なんというか、この親子が出てくる話は毎回ほろりとさせられるから困る(^^;
『ナギサの』と密にリンクしており(泊まる旅館は夏生の家)
『エピローグ』では夏生ルートのあの場面が逆視点で書かれていて
両作品プレイ済の人はニヤニヤできること間違いナシですね。

『ナギサのショート』
公式ネタCGだとばっかり…w
海の家を手伝わせるために『芸能界のスカウトが来てる』と嘘をついて
あおいを手伝わせていたら、本当に居たという話。
まぁ声をかけた理由がナンパ男(シゲオ)を叩きのめしたのを見て、ということから
戦隊モノの悪の女幹部役という典型的なあおいの絶叫オチ…
と思ったらラストでまさかのアイドルユニット化(笑)
正直この絵はネタ絵と思ってたのでこのオチはびっくり。
まぁパラレルオチで実際に三作品の金髪ツインテが揃うことはないと思いますけどね。

『シゲオおまけ』
使い捨てには惜しいキャラ『アイシャ』(妄想?)
『カーセ○クス』を連呼してたせいかユニット人気投票で
『シゲオ×車』という異例の組み合わせが(面白いから)認められ、
そのままなんと4位に入ったのでストーリー化されちゃったお話。
あおいにぶちのめされたり昴に神経ワイヤーくらったり首刈り女に刈られそうになったり
散々なナンパ旅を続けるシゲオの前に謎の美女が…
そして散歩していたぐらと岬子は車のマフラーに(ピー)を突っ込んでいる
全裸の変態を目撃するのであった(笑)

まさしくFD、といっていい内容ですね。
他のグッズの分を差し引いて1000~1500円ぐらいの単価と考えると
ボリュームとキャラ愛は充分だと思います。
ただシゲオともみじにスタッフの愛の比重が偏っている(ように見える)分、
アンバー・ぐらタンあたりからコットン作品をやっている人にはオススメできないなぁと思いました。
シゲオの話なんか特に、公式スタッフ日記とか人気投票とかもチェックしていないと堪能できないですからね。


<おまけ>(9月21日追加)
安心の(?)コットンガード付(謎)
もみじの魅惑の入浴シーン(*´д`*)ハァハァ←危ないww
若干湯気が頑張りすぎですが裸立ち絵も収録されている破壊力の強いロリコンホイホイシナリオ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>俺はロリコンじゃないんだ~!

俺はロリコンじゃない!好きになった女の子がたまたまロリだっただけだ!(byよつのは:のんさん※この日記に「のんさん」関係ねぇけど反応しちゃうっ)

あ、こんばんわっホイホイ。

>みのり
>「やん、どうしてスカートをめくるの?」
どうしても、悦んで・じゃなくて喜んでいる様にしか見えません! この魔女めっ。

もみじカワイイよもみじ。カワイイし、好きなんだけど、北都南さんはとても好きなんだけど、
もう北都南さん声に「ハァハァ」できないっ!? あざといっていうか・なんだろな、北都南さんなんだもん。
だがCGに罪はないなっ! ハァハァっ

ロリコンホイホイ

コメントされている部分があるジャンルでくくられる件。

もみじかわいいよもみじ。
なんというか、そろそろやりそうな気もしているのですが
コットンさんがもみじ成長後(攻略ヒロイン)とか出してきたら
悲しい意味での涙が出そうな予感(笑)
や、面白そうな気もするんですけどね。
温和だった父親がダークモードになったりとか(笑)

>コメントされている部分があるジャンルでくくられる件。

俺はロリコンじゃないんだ~!好きになった女の子がたまたまロリ・以下略

>コットンさんがもみじ成長後(攻略ヒロイン)とか出してきたら
>悲しい意味での涙が出そうな予感(笑)
いやいや、ゆーいちさん級にロリを愛する方だったら、そりゃ涙も出るかもしれませんが、
北都南さんのお馴染みロリ声ではなく、大人声(お姉さまっぽいのとか)をもみじ(モミモミ)で楽しめるってことじゃあーりませんかっ(喝っ)

>温和だった父親がダークモードになったりとか(笑)
それなんて、鬼畜ゲー?w

だーくもーど(笑)

> それなんて、鬼畜ゲー?w

いやいやそっちの意味じゃなくってですね。
ヒロイン・もみじに紹介されてときに
「ほほう…で、うちの娘とは具体的にどういう関係なのかね?」(キュピーン)
みたいなww

孔明な罠っ!?

>いやいやそっちの意味じゃなくってですね。
>ヒロイン・もみじに紹介されてときに
>「ほほう…で、うちの娘とは具体的にどういう関係なのかね?」(キュピーン)

やられたっ。まるで俺が、鬼畜父好きみたいじゃないかっ!(自爆)

孔明「えー?俺のせい?w」

> やられたっ。まるで俺が、鬼畜父好きみたいじゃないかっ!(自爆)
ふふふふふ。
いつもこっちからボロを出してばっかりではないのですよ。
そういう思考が出てくるということは実はやぶさんの持ちゲーの中に…?(ニヤリ)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。