fc2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

今月の購入予定

戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!
「さくらビットマップ」オウエン中!
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。

連休開始…ではなく実質仕事だったのですが(^^;
仕事終わって久しぶりにSofmapに行ったら
DiveXもさくらビットマップも予約終了してやがりましたよこんちきしょう(TT)
しょうがないので困ったときの裸エプロンもといメディオ通販で予約です。
げっちゅ屋でてんまそ氏のテレカを狙ってみようかとも思ったんですが、
記念テレカのために買う作品のテレカ絵を捨てるのはのは本末転倒だろ、とw

不安要素と言えば今回体験版をほとんどやってないことですね…
DiveXのADVパートととフォルテシモはそもそも体験版が無い、
さくらビットマップは微妙にやる気が起きない…
なんかDiveXを少しやって積みそうな予感がビンビンしているのですが(^^;

なんせ涼風のメルトの涼ルート一週間放置ですからなはっはっは(TT)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

テレカの本質

A→B→C→.....
  ↑いまココ、みたいな。Aでもあり、Cでもあるような。w

---/A
それは問題ですね、予約は一か月前、最長で三か月前にしましょう!
もう、予約検討は十二月作品です。一本、ぽちりますたっ!!

---/B
携帯が普及した現在となっては、テレカを使うことはありません。
それでいて、このようなペースでゲームと抱き合わせのテレカを購入していると、いつのまにか(純粋にNTT的価値で)数万くらいになるのですが、興味なくなったら、これはどうなるのかと考えざるをえません。
なので、近年では、よっぽどでなければテレカ無しで買うようになりました。

---/C
それでなくとも、テレカを買うのは実はあまり良いことではありません。

郵便事業には「切手商法」という、刷れば売っただけ現金になる仕組みがあります。切手マニアなどの「コレクター」は、買うだけ買って、使うわけではないからです。これにより、損したら新作切手を刷れば、いくらでも金は沸いてでる、というようなモラルハザードが生まれたものです。

それと同じ原理で、このテレフォンカードも、売っただけ現金になっているという意味で、まるで同じものです。私たちコレクターは、一度すら使わないで堆埋させるだけですから、刷っただけ現金になって、切手もテレカも原材料はほとんど価値がなく、対価としての郵便サービスや通話インフラ利用にも利用されません。

よって、テレカ販売には、楽して儲けるための販売促進奨励などの腐った構造や、NTTそのものの事業に対するモラルハザードを生みやすい特性が付きまといます。

だから、テレカが買えなかったとしても、それほど問題視することはないのです。

特典商法

↑という(揶揄を含んだ意味の)言葉もありますからねぇ。

個人的には、テレカは『新品で買った記念』的な感じですね。
なので最近はかさばるシーツ系の特典が多い店では買わなくなりました。
特典なしならAmazonが安かった記憶があるんですが、
それぐらいなら中古あるいは新古品でもいいかなと思ってしまいます。
どうせ買っても積むのは分かっていますしね(^^;

なので複数買いは絶対にしません。
その代わり真剣にキャラとシチュエーションを吟味して(笑)
貴重な一枚を選びます(まぁそれも楽しみの一つですが)
販売側としては早めに売れる数が分かったほうがいいのでしょうけどね。
特典絵の公開時期については場合によっては予約の偏りにもつながるということで
店側から遅めにしてくれと言われることもあるらしいです。

俺、テレカ持ってないとです……

だって、興味があるのは三次元(テレカ)ではなく二次元世界だからっ!(末期?)

初物を中々、買わないヘタレです、はい。
未だに7月ゲームをしていましたよ。
そこで、ココで勝手に叫んでしまいます。
「ゴスデリ」、ペド・じゃなくてクドわふたーの中の人こと鈴田美夜子さんがメインヒロインの、いろいろな意味で残念なゲームがあります。
どーしても、小○一年生にしか見えません! このご時世にチャレンジャー過ぎる! さすがにコヤツとラブコメしてもトキメカなったですよ。
けど、小○四年生と公言してしまっているヤヨイたんが、もう可愛くてちょっちエロくて、トキメイてしまいましたーーっ。

あれはペドいw

好みの話じゃなさそうだったんであまり情報集めていなかったんですが
クドとか問題にならないほどにヤバイ体型ですよなゴスデリ。
立ち絵無し(全てイベントCG)というのがウリだったらしいですが
そんなことが気にならなくなるぐらいに『これ大丈夫か?』という印象でしたしね。

テレカは先日のレスにも書きましたが『記念』なので
絶対欲しいという程ではないですね。
どうしても欲しい絵はオクで工学で落とすよりもなんばに行けば買えたりしますw
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR