きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



涼風のメルト(10)

涼風のメルトもいよいよ終盤に入ったところでとうとうプレイ内容に更新が追いついてしまいました。
(訳:最近全然プレイしてねぇ)
さて前フリネタを忘れてしまったので今日はサクサクと絆語り・捺菜編に入りたいと思います。
体感的にもキャプ枚数的にも、他ルートに比べて随分短かった印象が。

盗賊に襲われる奈津
過去編はコレまで同様捺菜の前世・奈津が主役。
捺菜同様に『絶対外れない予知夢』の力を持つ彼女が力のせいで村を追い出され、
土地神の力を頼っての旅の途中で明人に救われる所から物語が始まります。


遠い未来へ、繋げる想い
土地神の力での直接の手助けは出来なかったものの、
彼女やその巫女・恵に支えられて一人前の術者へと成長した奈津。
自分の力の問題を解決した後は全国を巡って人助けをしており、
このときに初たちに会っていたようです(奈津編では書かれていません)。
予知夢により遥か遠い未来で苦しむ捺菜を助けてあげたいと願った彼女は
二人の夢をつないでその方法を伝える秘術を編み出し、ボンタまで生み出すという万能っぷり。
このルートに限っては頭から終わりまで奈津様々といった感じですなw

制服プレイ希望ってことですね分かります(違)
そして現代。
禁足地ではあり得ない捺菜の制服姿にムラっと来ちゃった彰人はそのまま押し倒し以下略(笑)
さらに毎晩手をつないで添い寝するなど
彰人の身を守るという名目の元イチャつきまくる二人でしたが
そこへ捺菜が奈津からのメッセージを受け取ります。

奈津の想いに別れを告げる涼
祭壇の前で奈津から教えてもらった術を使い彰人の呪いを解除しようとする捺菜でしたが、
力不足のためか消滅の危機に。
しかしここでもボンタが奈津の力をリンクさせてくれることで術は成功し、
『捺菜を救いたい』という想いを叶えたことでそのまま昇華。
捺菜も言っていますが願いを叶えるのが精霊の本望とはいえ
ロクにお礼も言えないまま去られてしまうのは寂しいものがありますね。

これからも、ずっと一緒に…
呪いが解けたことで、禁足地に居続ける必要が無くなった彰人。
さびしい想いを抱えつつも捺菜の居ない日常に順応していこうとするのですが、
そんな彼の前に禁足地から出られないはずの彼女が。
涼の粋な計らいによるハッピーエンドなのですが、この後
祭りの中核に関わっている大人たちとひと悶着あったんだろうなぁと思うと汗が(^^;
なまじ知らない人には「なんだ巫女って実は日常に戻っていたのか」程度で済みそうですけどねw

人間ヒロインの中ではメイン扱いだった捺菜ですが
このルート、特に絆語りでは彰人も捺菜もイマイチ影が薄く奈津様無双と言った感じで
シナリオ的には少々残念でした。
さてこれでタイトルに『神語り』が追加されいよいよ涼ルートに入ります。
これまで念話という形で不足気味だった
海原エレナのロリボイスを堪能しまくるデスヨうひゃひゃひゃひゃ!←落ち着け


<おまけ>
呪いを解く術を使う捺菜
なんか『ゼルダの伝説』思い出した(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
