きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月のドラゴンエイジ

ローソン100で歯間ブラシを買ったら60本入り。多。
…もしかしてこういうことをツイートすればいいんでしょうか?w

ドラゴンエイジ 2010年 10月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る

さて全く関係ない前置きは置いといて
今日はドラゴンエイジ2010年10月号の感想を。
表紙・付録・アニメ特集記事などスクデッド一色。
860円は高い気がしますが付録の毒島先輩フィギュアの出来が
500円ガチャで買えるレベルかそれ以上の出来なので
スクデッド目当てに買う人にはお得、
逆に興味が無い人にはかなり割高な感じですね。
コミックの方ですが
読んでいる漫画が物語の谷間だったり最終回間近っぽかったりで
ドラゴンエイジもそろそろ見切り時かな~と言う予感がチラっと(^^;

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
警察署も既にゾンビの棲家。
冷静に武器を探したりゾンビが現れてもすばやく対処したり
すっかりメンバーが非日常になじんじゃったな~という印象。
通常の弾薬庫の武器はすっからかんだったものの、
押収した銃器を手に入れて武装的にはパワーアップ(?)
しかし毒島先輩に銃は似合わんですな。魅惑の太ももがさらに映えるからいいけどw

『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』
新連載ギャグ4コマ。これを本編休載の時に始めておけばよかったのに。
死んでる上に読者からも忘れられてるからって久志の扱いがヒドすぎだ(笑)

『GOSICK』
母親が汚名を着せられた事件の真相に辿り着いたヴィクトリカですが
謎解き漫画ではないので読者には事件の概要すらイマイチ説明不足。考えないで解決編待ちが正解か(笑)
新たに起きた殺人事件よりも主人公への占いで出たヴィクトリカとの別れが気になるところ。

『フルメタル・パニック! Σ』
セイラーさん大暴走。さっさと足でも撃って大人しくさせた方が後々面倒がなかったかもw
で、問題なのはそのセイラーさんではなく起動した人間サイズAS『アラストル』。
早速捕まったクルツの安否が気になるヒキでしたね。

『これはゾンビですか? はい、4コマ風味です』
今月もセラの料理はバイオハザード。

『これはゾンビですか?』
ハルナの触手プレイ(*´д`*)ハァハァはさておき、
出来ないことを出来ると見栄を張り、やっぱり出来ないハルナがそろそろウザいんですが(笑)

『生徒会の一存』
ことわざにちなんだ4コマ回。
ことごとく意味を間違えるくりむがアホかわいいのですよ。わらふくわらふく。
間違った解釈の4コマの横に書かれているメンバーの様々なコスプレが眼福です。

『マケン姫っ!』
おそらく善と悪の二重人格な王健ですが、善の人格の方が赤耶の前で消滅。
次の敵は王健に洗脳された赤耶ということになりそうですが
VENUSメンバーも洗脳されちゃうのか、不審に思いながらも赤耶の命令に従って敵になるのか
その辺でバトル展開の長さが決まりそう(^^;
秋先生のおっぱい揉み権で極端にやる気を出すカケルが分かり安すぎてフイタw

『ゼロイン』
魔女VSみくる。1stラウンドはゼロをさらに越えた超近接バトルでみくるが先勝。
来月は不死身の魔女の本気が…って今でさえ不利なバトルなのにまだ上があるんかいコイツ。
なんかクライマックス特集とか組まれてたんですけど終わっちゃうのかorz
次回作は『ぱられるトラッパーズ2』でぜひに(笑)

『せんごくっ!?』
センターカラーでバニー(女装長耶含む)となんかあざとすぎてあんまり嬉しくないなw
バニーにチアにサッカーのユニフォームと戦国風の服を着ている時間がやたら短く
なんでタイトルと舞台設定を『戦国』にしたのか意味不明な漫画になってきた(^^;

『最近のデッド。』
ちょっとは面白くなってきたんだからスカネタは勘弁して(TT)

『学園伝勇伝』
シオン提案『ネコミミ女装メイドダンゴ喫茶フューチャリングDYS in お化け屋敷』
…ダンゴ喫茶だけでいいや(笑)

『伝説の勇者の伝説』
メインキャラがどんどん本編から消えていく回。
『ライナを思うと胸が痛む→殴れないからストレスが溜まっている』
という発想に行ってしまうフェリスが(^^;

『JINKI EXTEND RERATION』
近年の仮面ライダーみたいな装備だ…w
さつき奪還でクローン部隊も消滅。とりあえず処女守れて良かったな赤緒w
ハイアルファー発動時限定とは言え自動修復する天号、
盾にも乗り物にも武器にも変化する上に
ツインスロットでハイアルファーのダブル起動が可能な新装備(だっけ?)と
魔法発動も大連発でバトル&メカ好きには超盛り上がる展開でしたね。
吹っ飛ばされたカリスは『反転』の力で女体化して盛ったおっさん共の餌食に。因果応報ですなw

『オルフィーナSAGA』
ステアンに地球とこの星の2択を迫られ追い詰められたマリアの結論は
『悪いことをする奴が悪い』
ステアンのように屁理屈で自分の正当性を主張するタイプに対しては実に有効なシンプルな答えですなw
マドゥイケもようやく消えてこっちも本当にクライマックスですなぁ…

『かみせん。』
結界越えたら一気に300年って怖いな
…ってハッタリオチかよ!(^^;

『彼岸花の咲く夜に』
なんだかんだで毬枝の味方をして金森をトイレに誘導する彼岸花いい奴だな。
次号、毬枝がどんな手段で金森を追い詰めるのか。

『おたくの娘さん』
紅白で水地奈々(笑)だけを見るために部屋から出てきた幸太に激しく共感した!

『緋鞠のおぱんちゅ』
柩の変装とはいえ、つるっぱげくえすという悪夢のような貴重な絵が(笑)
そしてこちらも最終回告知(TT) タイアップ漫画の中では一番おもしろいだけに残念です。

『おまもりひまり』
凛子よりは胸があるらしい(笑)
パンツ+Yシャツだったりレイプ目じゃくなってたり本人がサービス中と言っていたり
何このさりげない柩PUSH回(笑)
柩に提案されて学校で起きている幽霊事件の解決に向かうことになった優人たち。
鬼切り役としての優人のサポートとして参戦したくえすも交えての探索はほとんど肝試し状態で
委員長やら凛子やらくえすやらから押し付けられまくってる優人が憎いですコンチキチョウw
くえすとの距離を縮めたい優人ですが、彼女にとって優人はすでに『こちら側』。
冒頭の進路指導といい今月のテーマは『優人の将来』という感じですかね。
ところで作者HPで告知されていたタイトル『猫の考査は夜に裂く』が本誌では『交差』になってましたが誤字ですかね。
『テスト』と読ませているので『考査』が正しいと思うのですが。

『MISSION!すくーる』
軍デレとツンデレの違いが良く分からんかった。
普通にツンデレでいいじゃん?w

『碧海のAiON』
壮絶なシモンの死と、目覚めた星音。
初めて達哉の前でボロ泣きする星音が切ないですなぁ。
あと食われたぴよぴよ(小)が可哀想(^^;

『鋼殻のレギオス』
フェリLOVEが高じて周りが見えていないレイフォンが格好悪すぎる(--;
殺されたハズのレイフォンはなぜかグレンダンへ。
まさかのタイプリープネタですかねこれわ。

『仮面のメイドガイ』
ギャグオチで終わる可能性どころか一気に進行している幸助・ツララの縁談。
第一候補者のクリーチャー(笑)と嫁の座を駆けての花嫁対決へ。
なんかもうツララは任務とか抜きで本気で幸助の嫁になっちゃったほうが幸せな気がしますが。

『ウソツキガタリ』
戦いの世界に踏み込むことにイマイチ自信が持てない隼人。
そんな彼の事情に関わらず、親友・矢野が嫉妬を利用されることに。
かつての『ひまり』の優人と同じく戦いに生きる決断を迫られる展開になりそうですね。

『いつか天魔の黒ウサギ』
ブラックヒメア(?)覚醒・大兎を殺す衝撃の展開。
しかしこの作品、毎回大兎の残機を1か2に持っていくのに逆に苦労してるような(^^;
物語的に7回の死を有効に使い切れていないというか、3回ぐらいで充分な感じですね。

『白雪セブン』
まさかのメインヒロイン(ほぼ)不在回。
雀がかわいいので個人的になんの問題もなし←ひでぇw

『エバーグリード』
こっちも最終回フラグが。
お約束的に敵の狙いは亮介の真の力の覚醒でしたが、
イマイチ何がすごくなったかよく分からんまま終わってしまった(^^;
最後でラスボスが出てくるにはちょっと話数が足りない気もするので
このまま未完END(あるいはコミックスで完結)の可能性も?

『メイのないしょ』
風華の実家編。魔法嫌いの風華の弟を交えたちょっといい話。
メイが男の娘と知っててドキドキ出来る弟君も充分に変態の素質有だな…w

『8.1 山田悠介劇場』
ブレーキを踏むと彼女を毒ガスが襲う仕掛けの車に乗せられて地獄のデッドラン。
正直この手の理不尽モノはあまり好きじゃないですね。
オチがないことが多いし。

こんなところで。
今月もお休みの『てじなのて!』作者の体調が心配です。

※眠気をこらえて書いてたらボロボロな感想なんで細かく修正なう(^^:
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
