FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色に出でにけりわが恋は TG体験版

家に帰ったら早売のTECHGIAN5月号が届いていました。
そういやこの作品って来月発売だったんですね…まだまだ先だとばかり。
というわけでキャラ紹介やあらすじもほとんど読まないまま体験版プレイです。

色に出にけり、と思ってましたorz
画面デカッ!
ワイドになった上にデフォルトのウィンドウサイズが『かしコミュ』よりさらに一回り大きいです。
一昔前のモニターだとフルスクリーンと変わらないだろ、とツッコミたくなりそうなデカさです。
もし製品版の感想を書くことがあればもう少し縮小してアップしたほうがいいかも。

こ~ちゃ&鳴海ゆうの複数原画と言う事ですが塗りのせいもあってか自然にマッチしていますね。
ヒロインは幼馴染以外全員アクの強いキャラばかりですが、デザインは文句なしに可愛いです。
今作品からワイド画面になっていますが、雑誌のインタビューでこ~ちゃさんが『慣れた』と言っていたとおり、
公開されているCGを見る限り枠の使い方はかなり上手いと思いました。

いきなり手前のヒロイン二人の決闘から物語が始まりますが、
二人とも決闘中にこけて主人公とキスというフラグの立て方はあまりな気が。
はぢめてのちゅう主人公役得過ぎる…

主人公について。
主観ですが過去にプレイした『はぴねす』『カンパネラ』と比べて一番ヒドイです(苦笑)
少なくとも体験版の段階ではいちいち言い訳を重ねるエセ紳士としか…
(例えばヒロインとのエロハプニングをじっくり味わっておいて『故意じゃない』連発はないだろうと)
それでも初期から優遇されまくりなのはういんどみる作品ゆえかorz

嫁。迷わず一択(笑)
照れた時のギャップがいいです

しかし怒らせるとこーなるΣ( ̄ロ ̄lll) 
わらきあ(違)

現状絵買いになってしまいそうなのですが
インタビューでは『恋愛の過程を見たい』との意見に答えようとしているらしいので
シナリオではその辺に期待ですね。
とりあえず主人公が自己ツッコミに自己弁護を重ねるのを自重してくれれば。


<オマケ>
ちょっタオルじゃまっ!
こ れ は エ ロ イ
体験版ラストにはオマケで梨桜のHシーンが入ってるんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、あの

主人公が何もしていない「はぴねす」を作ったメーカの新作ですね。

ゆいにゃんは出ているのかしらかしら。

Re: ああ、あの

> ゆいにゃんは出ているのかしらかしら。
キャストの中には見当たらないですね~
(主題歌は片霧烈火さんですし)
今公式覗いてみたら桔梗のCVが変わっていてびっくりしました。
これはもしかして体験版と声が変わるという事か…
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。