きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


涼風のメルト(5)

この作品のメインヒロインが涼であることを考えると
ネタバレ的な意味での推奨攻略順は
羽衣→月音→佳華→捺菜→涼
が良さそうな感じですね。
最初の4人は好きな順でやっても問題ないと思いますが。
さて今日は予告どおり羽衣ルートの感想です。
例によってダラダラなあらすじと、ちょっぴりの感想を(^^;

どう見てもデートなんですがw
佳華から逃れるために康介を生贄にささげ(笑)逃亡中のところを
羽衣に発見されてしまった彰人。
口止め料ということで連れてこられた店で
注文ミスで『完食すると幸せになれる』カップル御用達のパフェを出される二人。
直前までウキウキ状態だった羽衣が兄弟扱いされて途端に不機嫌になるのがかわいいですなw
TIPSに寄ればこんなものを食べて(主に彼氏が)腹を壊す醜態を見てなお縁が切れないのは
まさしく愛情が深い証拠ということだそーで、そりゃそーだわな(笑)

祈りは届くか?
郷土史研のメンバーに誕生日のお祝いをしてもらう優衣ですが、
この時点で彼女の病気は深刻に。
優衣の容態が急変し、行方不明の羽衣を探す彰人は
妹のために雨に打たれながら必死に土地神に祈る彼女を見つけます。
祈りが届いたのか優衣は回復するのですが
この辺りから彰人は羽衣を守りたいと強く意識するように。

絶叫系大好き羽衣ちゃん
本日のこもわた分(笑)
彰人と森に入った捺菜の願いを涼が叶えてくれたのか、見る見る回復する優衣。
全てが明るい方向に向かっている状況でデートに行く羽衣と彰人ですが、
羽衣のビキニ、ウォータースライダー、他の女性客のポロリとフラグが立っていたのに
羽衣のポロリがなかったのが納得いかないですよ(笑)
せめて立ち絵だけでも脱がして欲しかった…ってこの辺本編と全く関係ないなw

倒れた羽衣
デート後、ついに結ばれた二人。
優衣も退院し幸せいっぱいなEND目前で今度は羽衣が倒れてしまいます。
まるで優衣の症状がそのまま移ったような原因不明の衰弱。
今までの状況からも分かりますが呪いや精霊など
なんらかの超常現象の可能性はかなり高いですね。

手作りのペアリング
見直してみたらなかったので優衣分補完(画像的な意味でw)
実家に戻る前に見送りに来た彰人と羽衣の擬似結婚式をしてくれるええ娘ですが、
この後(病気でやせ細る前に)抱いて欲しい、と言う羽衣とのHシーンも含めて
死亡フラグに見えて仕方がない(TT)
(願いには代償が必要なため)涼の助力が得られないと知った彰人は
神具に望みを託し、過去の神官が精霊を神具に封じて奇跡を起こしていたことまで調べ上げます。
羽衣を救うためとはいえ精霊を閉じ込めるということに悩む彰人ですが
意外なほどあっさりと協力の意思を示してくれる多数の精霊たちになんかホロリと来ちゃいましたわ。
や、封じられるということの意味を理解してない可能性もありますけどねww

力を取り戻した神具
精霊の協力を約束され神具を羽衣の元に取りに来た彰人でしたが、彼女の容態は急変。
禁足地まで戻る時間も無く間に合わないか、というところへ
ずっと神具にくっついていたインフェルが。
元々インフェルは神具に封じられて様々な疫病などから人々を救っており、
初めから彼女は羽衣を救うために傍にいた模様です。
よく分からないままもインフェルの封印に成功し、力を取り戻した神具によって完治する優衣。
幸せを実感しつつ、いつか必ずインフェルを解放する方法を見つけることを決意する二人なのでした。

以前触れたとおり優衣の病気と治癒の精霊という組み合わせなので
概ねテンプレから外れない展開になっていましたね。
終盤の展開はwhirlpoolじゃなかったら死亡エンドでもおかしくないほどのフラグの乱立(^^;
結局優衣(と羽衣)の病気はなんだったのか、
超常現象なら何故、という謎が残ってしまいましたが
絆語り、あるいは他のエンドで明らかになることに期待です。


<おまけ>
ちっぱい!ちっぱい!(*´д`*)ハァハァ
煙の精霊の追跡で汚れた彼女を銭湯に押し込んでいる間に、
煙突の天辺で彼(?)を捕獲した彰人はそのまま落下。
精霊のおかげで怪我はなかったものの、洗い場に入ってきた羽衣とばったりなハプニングがww
『違う見ろ! こうして精霊を捕まえて…』
『見えるわけないじゃないですかあぁぁぁぁ!(恥)』のやりとりにワラタ。

<おまけ2>
恩恵を受けたのはトロぞーか?w
おいw巫女wwww
優衣の病気を治して欲しい、という願いを叶えてくれない涼へのささやかな復讐(?)。
結局涼は力を行使していなかったわけですが、優衣の病気が羽衣に移った明確な理由も謎のままですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
