きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を仰ぎて雲たかく in 秋葉原

またかよ、あるいは今更かよ、とも言われそうですが(^^;
先日でぼの巣公式通販で注文していた夏コミセットが届きました。
冬コミセット同梱の『神楽道中記』外伝がDL販売されたことを考えると
無理に買う必要は無かった気もしますが、
注文したときにはその情報が無かったんでまぁ仕方が無いですね。
(※9月9日補足:DL販売中止になってますよね。知ってたはずなのに何寝ぼけたこと書いたのやら(^^;)

看板がでぼの巣だらけw
さてそれではメインとなるミニゲームの感想を。
公式の内容どおり、『世界のへそ』に引きずりこまれ伝説の聖地・秋葉原へとやってきたアドニスたち。
興奮するウィローに引きずられる形で買い物やメイド喫茶を堪能(?)するのですが
帰ろうとするとウィローの様子がおかしくなります。
そこへ本編で異世界から来たウィッチが現れウィローを洗脳したことを暴露するのですが、
正直ま た お 前 か という気分です(笑)


エンカウントはオタクオンリー
秋葉原を舞台にした格子状のMAP。
ミニマップでは自由に動けそうに見えますが
実際は障害物やモンスターなどでいける場所が制限されていて結構複雑。
あちこちのメイドさんは本編でのチュートリアルのしゃべってくれますが
基本的には本編をやっていれば読まなくて済む内容です。
HPとMPを全回復してくれるメイドさんの場所だけ覚えておけばいいかとw

今回魔法メイン(光属性)で上げていったのですがこれは失敗だったな~と。
各所にいる固定敵(本編では雑魚ですが)を一通り倒すとクリアレベルが24~27前後になると思うのですが
このレベルだとMPが全然足りず、MP回復剤もなかなか出ないので
結果威力をあげた魔法が全然使えないことになりました。
このゲームに限っては無属性特化が良さそうですね。
(その場合も1箇所だけ、スライムオンリーのBOSSがしんどそうですが)

見かけによらず(失礼)結構難敵
ラスボスはウィロー。
ブレス・体当たり・ラファガブリザードと基本的なドラゴンスキルを備えていて、
HPが少なくなると速度上昇の魔法を使ってきます。
一撃がそこまで致命傷でないのが救いですがレベル20台(の魔法系)には少々しんどい硬さと
結構頻繁に使ってくるラファガブリザード、
そして画面を埋め尽くさんばかりのオタク(ガキ)が厄介。
スーパーアーマーとMP回復剤は出来るだけ用意しておきたいところですね。
オタクさえ早めに倒せる攻撃力があれば、ウィロー単体はそこまでしんどくありません。

意外とカワイイw
ウィローを倒してウィッチを問い詰めるアドニス。
どうやら彼女はこの世界のコスプレ好き(?)で
ヒロインになるべくまだ立ち絵をあきらめていなかった(笑)ようです。
しかしミントのお願いで、神さまがなんと彼女に立ち絵を。
ここだけで見れる意外な描きおろしでしたね。
そして等価交換の法則(笑)によりウィローの立ち絵が犠牲に…
(なんという投げっぱなしオチw)

固定敵でレベルが上がるのでクリアまでの時間は結構短く、
本編の縮小版といった感じで難易度もゆるめ。
こういったパロディノリが好きな人、
幼女ミント(*´д`*)ハァハァなお兄さん方にオススメです。
DL版でも1000円前後なら買ってもいいかなぁというレベルでした。
個人的に、神楽冬コミ版をクリアできていない身としては短時間で終わるのが非常にうれしかったりw


<おまけ>
幼女イメ○ラ←違
本編クリア後、おまけにミントの制服Hが。
秋葉原で買ってきた『メイド服』『セーラー服』から2つのHシーンが選択できます。
パロディものとしてギャップが大きいという意味でセーラー服の方がいい感じですかね。
本編同時起動、泣き虫ミントの立ち絵と並べて大小のメイド服のギャップを楽しむのもありですがw

<おまけ2>
まさかのトライ○ンネタ(しかもアニメ版)
ちょwwウル○ウッドwww
関西弁キャラということで最初からイメージはかぶっていたんですが。

<おまけ3>
しまった左下隅に関係ないマウスパッド絵がorz
夏コミセット。
クリアファイル以外使いそうにないな(^^;
基本幼女ミント尽くしなんですがメインともいえるゲームで主役なので
同梱のグッズは各タイプ大人版で作って欲しかったかなという気分です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。