きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼風のメルト(1)

『邪!!ぱんでみっく』が予想以上にボリュームがなく
また期待していたのとちょっと違う方向性だったので
ちょっとだけ予定より早く『涼風のメルト』プレイ開始です。
最近『第○話』と区切りやすい作品のレビューばかり書いていたせいか、
まとめ方、区切り方がすっかり分からなくなって目下悪戦苦闘中(^^;
そのせいで(シナリオ的に)長くなったり短くなったり、場合によっては戻ったりするかもしれませんが、
よろしければいつものダラダラプレイ日記にお付き合いくださいませませ。

涼風のメルト プレイ開始!
以前のWEB体験版のレビューを読み返してみたらストーリーについては非常にサクっと斬っていたので
個人的おさらいの意味も込めて本日はWEB体験版の範囲(水の精霊事件のあたりまで)の感想いきたいと思います。
なるべく気をつけますが体験版とは別フォルダに保存しているため
体験版レビューとキャプ画像やテキストがかぶるかもしれませんがご容赦を。

佳華は熱血探求家気質?
土地神と精霊の伝説が伝わる町に住む主人公・彰人。
折りしも10年に一度の『土地神祭』を控え、家系により儀式で神官役を務めることになっているのですが、
参加者でありながら状況説明能力が致命的に欠けている彰人に
儀式に並々ならぬ興味を持つ郷土史研究部の部長・佳華はイライラの毎日(笑)
絶対の秘密となっている、土地神に仕える『巫女』を探そうとプランを練っています。

ナイスキャッチは主人公の役得
そんな中、学食のパン争奪戦の洗礼を受けた転校生・羽衣を助けた彰人。
パンが買えなかった彼女をほとんど建前で部活見学に誘うのですが、
彼女が奇跡を起こすと伝承に伝わる『神具』のペンダントを持っていたことから佳華大興奮(笑)
羽衣自身もペンダントを再び輝かせたいと思っていたこともあり、トントン拍子で入部。
彼女のシナリオに大きく関わっていくことになるのでしょうが、当面ただの飾りです(^^;

変わらない日常こそ大切な記憶に
最初の部室での会話で違和感を感じたとおり、捺菜と彰人は重大な秘密を抱えています。
それは秘密にされている巫女の招待が捺菜であること。
祭りが終われば、彼女は土地神に仕えるために森から出られない身。
既にその辺の葛藤を乗り越えている(?)二人はいつもと変わらない毎日を過ごしつつ、
少しでも想い出を残そうとしているようです。
この辺、普通のゲームだったら捺菜ルートでやってもおかしくないところなんですけどね。
とりあえず、羽衣の歓迎会で酔っ払った捺菜のストリップショーが未遂に終わったのが無念。
↑端折った部分をエロ視点でまとめてみるテスト(笑)

ちょおまっ、おぱ、おっぱいに、うらやまっ!(血涙)
さて、おっぱい担当月音先輩にも触れておきましょう。
実は体験版を割と流し読みしていたので、プレイするまでずっと『つきね』と読んでいたのですが(笑)
早朝の河川敷で月音と出会うのですが、先輩が自慢げに連れている犬(???)が気になる彰人。
どう見ても精霊としか思えないんですが月音にはそもそも精霊を見る力はないようで。
このショコラと呼ばれる珍獣(仮名)が彼女のシナリオに大きく関わってくるのは間違いなさそうですね。
とゆーか最近やってたゲームの性でプリスターにしか見えない件w
月音(ボイス)絡みだとむしろ太転依(たゆたい)ですかね。

(上記画像とあわせて)精霊になりてぇ…
体験版レビューで触れた優衣との出会いイベント後、原因不明の信号機停止事件が発生。
何気なく現場の映像を見た彰人は、信号機に鎮座する謎の毛玉を発見します。
(なぜ見えないのに映像で映せるのか疑問が残りますが)
周りに言っても誰にも信じてもらえず首をひねりながらも、
夜に現場に向かい実は降りられなくなっていた(子猫かよw)毛玉を救出した彰人は
実は見えていた捺菜から精霊の存在を教えられ、
ロリ神さまもとい土地神さま・涼と出会うことになります。
彼女はしゃべれない設定なので、捺菜ルートあるいは涼ルートまでは
ボイスはおあずけなのが残念。

水の精霊、ゲットだぜ!
捺菜と涼から、最近街にさまよい出てしまう精霊が増えていることを聴いた彰人。
話の流れから自然、精霊の保護に協力することになり、共通パートまでの話の主軸が見えた感じですね。
さて次回は共通パート・精霊が起こす事件に関わっていく彰人たちのあたりの感想を書くことになると思います。
…プレイできたところまで中途半端に書くかもしれませんが(笑)


<おまけ>
悶死させられる涼w
土地神さまはくすぐったがり(^^)
情報は既に公開済でしたが、今回もSD絵でこもわた氏が輝いていますね。
各レビューに1枚、『今日のこもわた』コーナーを作ってもいいかもしれないぐらいに(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こもわたSD絵カワイイヨ、SD絵。

カワイイは正義っ! ……ごめん、力尽きました。

オラ、なんだか力が湧いてきたゾ

装甲悪鬼村正 邪念編。シナリオ 鋼屋ジン・東出祐一郎・秋田禎信
……はっ!? 秋田禎信?

その、驚いたっていうことで元気が一時的に湧いただけですが。

SD絵

こもわた絵はもはや鉄板ですね。
最近はSDイベントCGを入れるメーカーが増えてきましたが、
ギャグ系では瀬之本氏(AXL)、萌え系ではこもわた氏が
やはり頭一つ飛びぬけているなぁという印象です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。