きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月のコンプエース

帰宅したら
エアコンが壊れてました(死)
まだまだ暑い日が続く上にゆーいちの部屋は風が全く通らないので
帰宅後いつものように即エアコンのスイッチを入れたのですが…つかない。
というか「ピッ」という認識音がしません。
慌てて近所のコンビニに単四電池を買いに戻り(エネループは単三しか常備してない)、スイッチON。
「ピピッ」ふう一安心…って全然涼しくならねぇ…動いて無いじゃん!(汗)
何度やっても電子音はするものの動かず、先ほどウチの会社の詳しい人に聞くと
『フィルターをきれいにすれば動くかも』と教えてもらったので今ざっと洗ってベランダで乾燥中。
ダメだったら、明日USBでつなげるミニ扇風機でも買いに行こうかと思います。

さて本日はコンプエース2010年10月号の感想を。
作品レビューについては暑さでやる気が出ないのと
あんまり面白くなかったんで今月は少なめ。

コンプエース 2010年 10月号 [雑誌]コンプエース 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る

この期に及んで連載が止まったままの『ストパン』を表紙に持ってくるのは
もはや表紙詐欺と言っていいレベル(発注の都合もあるのでしょうが)。
てかTシャツとかマジいらんですわ…だから値段をですね…
先月にましてアンソロからの転載が多くどんどん面白くなくなっていってる感じです。
ぼちぼち『11EYES』なども終わりそうなんで購読打ち切ってもいい気がしてきた…
あと隔月掲載のはずの『アマガミ』まで休載と『ストパン』の二の舞な悪寒。
『ダリアンDays』も載ってなかったのですがなんで巻末告知で忘れられてんの?(^^;

『えびてん』
ねんざの患部は心臓より上が良。
野矢のたくみな誘導(違)により机に足を乗っけて
パンツおっぴろげな金森さんアホスw
このままいくとR18展開を危惧していますが、今更何言ってんだ(笑)

『生徒会の一存 ぷち』
なんて嬉しくない水着&浴衣回(^^;

『魔法少女リリカルなのは ViVid』
先月号からさらに2連戦してたとか、どんだけ化け物なのこの人達(汗)
アインハルトの求める強さが『アスリートとしての強さ』だといち早く見抜いていて
今の状況に彼女を連れ込んだノーヴェが『導く側』として立派に成長しているのがなんか嬉しいですな。
そして舞台は天下一武闘会…じゃなかった競技大会編へ。
出場年齢10~19歳のガチ殴り合いって企画した奴はちょっと歪んだロリコンとしか思えん(笑)
ラストでまさかの八神家メンバー(というかシグナム)が出てきてゆーいち歓喜。

『魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト』 (アンソロ先行掲載)
宣伝を兼ねた転載。
自分が優しすぎるのでは?と悩むフェイトの話と、なのはの勧誘から逃げるヴィータの話。
角川の思惑に踊らされるのはシャクだけど、茶のみ童子が描いているなら買ってもいい気がしてきた(笑)

『あか☆ぷろ!!!』
かき氷にカレーや焼肉のタレは無いわwww
で、おいしくなかったから(マトモな)妹のに手を出すってこいつら精神年齢低すぎね?

『探偵オペラ ミルキィホームズ』
コミックス1巻宣伝漫画…にしてはいつもとページ数もノリもそんなにかわらなかったようなw
序盤の嘘宣伝に突っ込もうかと思ったらちゃんと漫画内でツッコミが入ってて一安心。

『ストライクウイッチーズ 公式コミックアラカルト』(アンソロ先行掲載)
ぷちサーニャ、一つゆーいちにも下さい(*´д`*)ハァハァ

『戦場のヴァルキュリア2』
新連載。ゲームをやってないのでなんとも言えないのですが
前作とは全く違う学園物になりそうですね。
現時点ではまだ評価のしようが…

『Cross Days』
もげてしまえ。
とっかえひっかえ女の娘に手を出した上に
『我慢できないからしょうがない』と開き直るとか、もうウザイことこの上ないわ…
この漫画のせいでますます雑誌の購読意欲がマイナスに。
精神安定のためにも来月から読まない方が良い気がしますわw

『めぐ・みるく』
男の状態で男にキスされると女に、女の状態で女にキスされると男に。
後者はともかく前者は絵的に見たくないわww あれか、作者は同性愛フェチなのか?(^^;
『Hするとそのときの性別で固定される』ということらしいので
さっさと奏子とくっついてヤっちゃうエロゲ的解決法が手っ取り早いと思うのですが。

『プリズム☆ま~じカル』
祝・発売。
ノーベルゴールドも継承されプチ姫参戦。
良かったこれでおっさんの魔女っ娘姿を見るという苦痛から解放だw
おっぱい要員として早速スク水や入浴シーン披露と大サービスでした。

『初恋予報。』
何このナチュラルにフラグたてまくる主人公(笑)
所謂『おせっかいタイプ』なのですが変に自分の行動に言い訳をつけないせいか
段々好感が湧いてきましたよ。
今月の雪もかわいいなぁ。時期的にアニメ『オオカミさん』とキャラがかぶって見えますなw

『真剣で私に恋しなさい!!』
今日も友達が出来ず、携帯ストラップの松風と一人会議。まさかまゆっちがここまでイタイ娘だとは…(^^;
いや別に一人会議はいいんですが、大和たちの差し伸べるフラグを最後の最後で片っ端からヘシ折るのがw
苦悩する由紀江もほほえましいんですがそれ以上に見ていてツライんで
早く普通にお友達にしてあげてやってください作者さん。
まゆっちの えろい たにま♪
いえいえ大層ありがたいものを!(*´д`*)ハァハァ

『CANNAN』
写真を壁に貼って銃で撃ち抜くって小物臭をアピールしているだけですよな。
アルファルドの『仕込み』が気になるところ。

『ヨスガノソラ』
…ヤっちゃった(汗)
まぁそれは(エロゲ的意味で)OKとして、事後の穹がクラスメートとばったりという非常に気まずい状況に。
てか下手に誤魔化そうとせずに普通に対応するか先に穹を起こせばよかったんじゃ…

『リトルバスターズ! エクスタシー ワンダービットワンダリング』
爆発で吹き飛んだかに見えた葉瑠佳無事に生還。てかギャグ漫画だから平気だと思ってたw
そして謎の少女とボロボロになった謙吾ですが、実はただ謙吾が遊びに振り回されていただけというしょーも無いオチ。
ラストで恭介(?)が小毬をさらう衝撃の展開ですが、もうこの漫画にシリアスは期待しない(笑)

『東京皇帝☆北条恋歌』
水着回(違)。
この主人公、典型的な『明日から頑張る(キリッ)』ヘタレだな(主に恋愛的な意味で)
東京皇帝という設定もなんか権利ばかり主張して特権乱用、
本来大きいであろう義務や責任が全く描かれてないんで正直びみょ~。
まぁかわいいければどうでもいいんですが(笑)

『ましろ色シンフォニー』
まさかの最終回。上手く纏めていたと思うんですが良作だけに統合中止の危機に2話はかけて欲しかった!
愛理のキャラが原作以上に崩れていて漫画ならではの表現も良かったと思います。
最初は絵に違和感を感じていましたが、愛理ルート一本にしぼったのが正解だったと思いますね。

『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』
体験版でも思ったのですが、バレるの早すぎ(笑)
せっかくの入浴シーンなのにタオルが頑張りすぎててゆーいち涙目。

『ドリームクラブ だって猫なんだもん!』
せっかく仕事が楽しくなってきた魅杏に迫る閉店の危機と、海外からのスカウト(?)というチャンス。
このちょっとお茶目な外人のオッサンが店の救世主になってくれないですかね?

『真・恋姫†無双』
関羽VS夏候惇の一騎打ちですが相変わらず主人公サイドの甘えっぷりがウザい。
夏候惇の左目事件が風ちゃんの三分クッキングネタになっててグロいネタのハズなのに超ワラタ。

『プリズマイリヤ 2Wei!』
圧倒的な暴力で全てを奪っていくバゼット、
そして相変わらずチートがチートを上回るバトル展開(笑)
正直シリアスに入るとこの作品、というか作者の魅力が半減な気が。

『11eyes』
操VS美鈴、リーゼロッテVS駆、ゲオルギウスVS栞+菊理。
3つ目の戦いの描写をばっさり端折って美鈴と駆の戦いに集中させたのはナイス判断。
自らの身を童子切に喰わせてなお埋まらない操との実力差を『覚悟』で埋めた美鈴、
無限に等しい数の未来の中から『リーゼロッテの死』を掴み取った駆。
勝利するも共に倒れたメンバーがどうなるのか、おそらく最終回である次号が気になります。
地域によっては単行本の方が先に最終回が読めるかもですね。

『ヴァイス・サヴァイヴW』
さらにページ数が減って2ページに。
エロ(妄想)密度が上がってたので、まぁ許す(笑)

こんなところで。
なんか『メルティブラッドX』の予告漫画(?)が載っていたり
次号は『ひぐらし』のDS版コミックの連載が始まるらしかったりするのですが
正直まだネタ引っ張る気かと呆れしか出てこない気分。
コミカライズが噂される『fortissimo//Akkord:Bsusvier』の作画担当次第では
本気で購読停止を考えたいところです。


追記:記事書いている間にエアコン直った!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

充電池といえばエネループ

>ラストでまさかの八神家メンバー(というかシグナム)が出てきてゆーいち歓喜。
けど、ユーノ君は……。くそーっ、なのは&フェイトの愛の結晶幼女が出るまでは、水橋ボイスで人気があったハズ? なのにーっ。

>精神安定のためにも来月から読まない方が良い気がしますわw
誠の存在、もとい連載を許しているのは、いったいどういう意図があってのことなのか。「今ーのー僕ぅーにはー、理解できない♪」いや、このメーカー原作の物は、一生理解できないと思う。

>『めぐ・みるく』
なんてチャレンジ精神が溢れるタイトルなんだっ。きっと賞味期限切れのネタを使わないという意志を持っているに違いない(ぇ)
>男の状態で男にキスされると女に
ただし、賞味期限切れでなくても腹を壊す可能性がっ?

>今日も友達が出来ず、携帯ストラップの松風と一人会議。まさかまゆっちがここまでイタイ娘だとは…(^^;
コレがゴットゥーザ様ボイスによって、イタさなんて(私的に)関係なくなるヘンテコキャラに。ああっ、松風カワイイヨ松風。
ただし、まじかるひよりんには敵わんっ(しつこい)

『プリズマイリヤ 2Wei!』
>正直シリアスに入るとこの作品、というか作者の魅力が半減な気が。
ラブコメ以外は要らないっ(暴論)

>『11eyes』
アニメが酷すぎてトラウマに(漫画版関係ない)

>次号は『ひぐらし』のDS版コミックの連載が始まるらしかったりするのですが
DS版? それはケイちゃんが、主人公っぽいエンディングを迎えられたというあのシナリオでございまするかっ?
けど、『ひぐらし』コミック版作者で私的ナンバーワンの人は祭囃子編しているし。不安だっていうか気が早い。

>『メルティブラッドX』
これ以上メルブラやるぐらいなら、月姫の琥珀シナリオやってくれませんか? 「あはっ、出しちゃえ♪」。

単四使うのはエアコンだけなのだ!

> けど、ユーノ君は……。
都築さんが自由に書いていたらそろそろ結婚とか、付き合ってたりしててもおかしくないんですけどね。
大人の事情って奴で人気ヒロインに彼氏は作れないのでしょう(^^;


> クロスデイズ
まぁ世の中にはそれがいいって言う人も多いのですよ…多分。
ゲーム内容以前にメーカーがひどすぎるんで仮に新作でもスルーですけどね。

> ゴットゥーザ様ボイス
それが漫画では絶対聴けないマイナス点。
毎号読むたびに原作が欲しくなっていきます(笑)

> >『11eyes』
> アニメが酷すぎてトラウマに(漫画版関係ない)
同感なんですが番外編のアホさだけは認めますw

> 月姫の琥珀シナリオ
このシナリオに限り、ゆーいち的には
サークルPLAMの「かん奈」さん以外のコミカライズは認めません(笑)

>同感なんですが番外編のアホさだけは認めますw

同意! アレは良い意味でヒドかった。粗さも目立ったけど、凄くバカだった!!

>サークルPLAMの「かん奈」さん以外のコミカライズは認めません(笑)
ふ、この時期に月姫のコミカライズをする物好きなんて……(笑)(TT)

当時はメディアミックスがそこまで盛んじゃなかった

>11eyesアニメオリジナル
> 同意! アレは良い意味でヒドかった。粗さも目立ったけど、凄くバカだった!!
なんというか、どうせ崩すならここまでやった方が良い、という好例がまた一つw

> ふ、この時期に月姫のコミカライズをする物好きなんて……(笑)(TT)
いや、『魔法使い~』が出てちょっとしたら
型月が(金稼ぎ狙いの)月姫リニューアル版を発表するから大丈夫!(^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
