きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



BALDR SKY DiveX TG体験版

さて『空を仰ぎて雲たかく』も終わり
いよいよ更新ネタも尽きてどーしよっかと思っていたら
良いタイミングでTECH GIANが届きました。
最近ちょっと早く届くので微妙に嬉しい(^^)

レインと新キャラ・クリス
今月のTG版はいろいろやってみたい体験版が多いのですが
とりあえず『BALDR SKY DiveX』の体験版をやってみたので触りだけ感想を。
今回、いろいろなミッションをクリアする『バルド地獄』から5面(正確には4面)がプレイできます。
てかこれ来月発売なんですな。応援バナーがなかなか追加されないんですっかり存在を忘れてましたわw
(13日に追加されていたようです)

空中コンボがメインになるかも?
枠数をそのまま数えるなら7×10で70体もの中から機体を選択できるようですが、
体験版なので甲か空の2択。
甲のシュミクラムにも様々な新武装が選択できるようになっているのですが
せっかくなので今回は空の愛機ことカゲロウ・冴を使ってみましたよ。
甲もゲーム中では細身の機体のように扱われていましたが空の機体はさらに軽い印象。
アクション・吹き飛ばしなどがより立体的でトリッキーな動きが多く、
慣れないうちは甲の機体よりも自機の把握に梃子摺りそうです。

それではTG体験版で出来るステージを簡単に紹介。

Stage.1『気持ちよく全滅させちゃって!』
な・ぎ・は・ら・えーーーー!
雑魚だらけ。
今回の体験版、基本的にベリーベリーイージーモードといった感じで、
この面ではどこにいても何のボタンを押しても大体コンボがつながりますので
存分にいろんな装備で遊びましょう。
このステージで死ぬには『ボタンを一切押さない』以外の選択肢はないかと(笑)

Stage.2『ザコの逆襲』
「当たれば」そこそこ痛い砲身でのぶん殴り
本編に砲身で殴ってくる雑魚がいたのを覚えているでしょうか。
今回は彼(?)が4倍ぐらいのサイズになって襲い掛かってきます。
…が、その攻撃はほとんどの場合こちらが近くに寄ると一定のタイミングで振り下ろされる砲身での一撃のみ。
あまりに大きすぎるテレフォンパンチはかわそうと思ってかわせない人はまず居ないかとw

Stage.3『菜ノ葉を助けろ!』
ちょw多ww多すぎですってば!www
ある意味今回最大の難関。
大量に湧くアイランナーの山から
ニランナー菜ノ葉を見つけ出し、それ以外の敵を全滅させないといけません。
まさに『ウ○ーリーを探せINバルドスカイ』(笑)
まぁ、ウロウロ動き回っているとこっちを追尾できない機体が菜ノ葉なのですが(笑)

Stage.4『1対3とは卑怯な!』
新キャラ含めて動きはかなり鈍い
ごめん卑怯なのはこっちの機体性能の方です、と謝りたくなるステージ。
学生時代の雅、千夏、そして謎の機体と戦うことになり
敵の動きによってはしんどくなりそうな気もするのですが
この体験版ではひたすら余裕でした。

Stage.5『正体不明機、襲来!』
夢の対戦?
村正キターーーーーーー!!
と思ったら戦闘開始前に終わる罠。予告編かよ!orz
その圧倒的な存在感は電脳世界においても衰えることなく、強敵の予感。

体験版では空のFCは2つ
FC・エクストリームサイクロンが格好いい!
決め台詞は2つあるのですが「行くわよ! 超・すーぱーすごい攻撃ぃぃぃ!」にはワラタw
クリティカルアローも派手でイイのですが
コンボの決めにはやはりこっちを使いたいところですね。

正直、原画のあまりなロリ化(『まよチキ!』の挿絵の影響?)が残念な感じなのと
場合によっては世界観・キャラ観を崩壊させかねない外伝ストーリーということで
ADVパートにはあまり期待してなかったのですが
このモードだけでも充分に遊べそうですね。
基本的にもう少し高難易度にしてもいいかと思いますが、
ストレス解消用(笑)にこのレベルの難易度も残しておいて欲しいかもと思いました。

今回も店舗特典商法を行うようで、
さてどこで予約しますかねぇ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、ポンコツが恋しい

まじかる☆ひよりーんっ(しつこい)
ああっ、ゴットゥーザ様のイロモノ声が聞きたくて聞きたくて堪らないのに。
バルドという特殊な環境でっ!(ぇ) 偶に『松風』がしゃべる程度じゃ満足できません。(ねぇからっ。そーいうゲームじゃねぇからっ)

今回は出番なし?

> まじかる☆ひよりーんっ(しつこい)

現時点で情報が無いところを見るとさすがに今回は出番ナシでしょうか?
原作プレイしていないのですがあのサテライトキャノン娘は結構お気に入りなんですが…
『アレ』系のキャラ×5とかの鬼ステージがあるといいんですが…
ってゆーいち、バルドフォースのもクリアできてないやっ(汗)
雪希にはタイマンですら勝てなかった…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
