きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を仰ぎて雲たかく(13)

フロム実家。
帰省前にクリアレビューをあげるという課題が達成できなかったので
家族の目を盗んでこそこそと打ち込み中です(笑)

母のもとへ急ぐミント
さて、長く続いてきたアドニスとミントの旅もいよいよ終着点。
ウィローの背に乗って竜の森へとたどり着いた二人は、
襲いかかってきた野良ドラゴンらをウィローにまかせ、ヴァレリアンの封印場所へといそぎます。

ミントVS謎の少女
雑魚モンスター(とはいえなかなか強いので光のリングで無視が早いかも?)を蹴散らし、
封印の間にたどり着くと、円柱状の水槽に封印された全裸の美女が。
彼女こそミントの母・ヴァインであり真竜ヴァレリアンなのですが、
母娘の再会をする間もなく例の謎の少女が現れ、アイリスから奪った能力で
ヴァインを虚数空間に落としてしまいましたよorz

無属性奥義・究極逆鱗乱舞(ファイナルドラグジェノサイド)!
すべてを許さない、と叫びドラゴン化して襲ってくる謎の少女。
…って本編より先に名前バレしてるんですがw
堅い、強い、速いと厄介な敵で
正直物理攻撃メインだとかなりしんどいです。
アイリス同様に複数種のブレス・空間転移に加え
分身・電磁砲・時間停止してのブレスなど
まともに喰らえば即死級の攻撃も多く
必然回避重視となり長期戦の覚悟で行く必要があります。
後半で闇エンチャントを使ってくることから光属性の奥義があればかなり楽。

姉と妹
少女の正体はなんとミントの妹・エリス
かつてヴァインが死んだパートナーのアスラルを復活させた際、時空の歪みに巻き込まれ
世界からも全ての人の記憶からも存在を抹消されてしまった薄幸の少女。
ってヴァインさん、アイリスには駄目だって言ったくせに自分はやってじゃん死者の復活!
(まぁその時の悲劇がわずかに意識に残っていたせいでアイリスを止めた、とも思えるのですが)
最後にミントに『妹』と呼んでもらえることで少しでもエリスは救われた、と信じたいものです。

ということで『世話焼き』END終了なのですが、
世界が救われたとはいえなんともやりきれなさが残りますね。
性格分岐条件を見ると初見で一番確率が高そうなルートだけに、ちょっと残念かも。
願わくば全員が救われるハッピーエンドであってほしかったですが、
他ルートに期待しておきましょう。


<おまけ>(画像はランダム)
失われたエリスの幸せ
さてクリアしたことで『強くて最初から』が使えるのが常連のシステムなのですが
今回『転生』という選択肢が増えています。
レベルやアイテムは引き継がれないものの、最初からいくらかスキルポイントを持った状態で始められるとのこと。
全スキルをとるためには必須のようなので
時間はかかりますが転生して次は『泣き虫』ルートを進めていきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。