きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を仰ぎて雲たかく(11)

このタイトル、普通のテキストなのにうちのブログに来る検索ワードの誤字が多い多いw
(それでもHIT出来る技術の進歩が素晴らしい時代ですが)
○ちゃんねるの作品別掲示板ですら1スレ目は
『空を仰ぎ雲たかく』になっていましたからねぇ(^^;
うちのPCでも普通にテキストうつと『空を仰ぎ雲たかく』と変換してくれやがります。
前回レビューでおばさん呼ばわりされたアイリスさんの呪いか(ねーよ)
今日中に更新するにはちょっとしんどい時間に仮眠から目が覚めてしまい
ザクザク書きなぐっていくので誤字多目でも許してくださいね。
(おお、なんて強引なネタふりだ!w)
あと今回はこの作品最大のネタバレを含んでいるので閲覧にはご注意くださいませ。

珍しいジト目のアイリスさんがカワイイw
復興の街・ダーベンブルグにやってきた一行。
過去の大戦で滅んだ都市を復興させているということで活気にあふれた街並みに
思わずはしゃいでしまいアイリスに突っ込まれる二人(笑)
既に遺跡ではあのフラックスが先行して装置の調査をしてくれてるということで
準備が出来次第死都へ向かうことになります。

蘇る記憶
迷路のような死都を抜けた奥にはまたしても例の部屋。
フラックスの調査によるとこの部屋自体が記憶復活装置なんだとか。
装置は無事に機能し(?)、全ての記憶を思い出すミント。
伝説に伝わる真竜・ヴァレリアンの娘にして(歳あわなくね?と思わされますが後で解説有)
『刻を司る力』を継承しているミント。
記憶を取り戻しても人格はそのままなことにほっとする暇もなく、
いきなりアイリスが襲い掛かってきたのは正直ビビりましたよ(^-^;

実はパートナーだったアイリスとフラックス。
彼女の狙いはミントの『刻を司る力』。
初見でミントの正体を見抜いたアイリスは彼女の記憶を取り戻させるために
フラックスと組んでこちらを誘導していたようです。なんてこったい。
着地するときに接近してても大ダメージが
その正体はこれまた伝説の真竜・アイリーン。
『空間を司る力』を持ちバトルモードにおいても空間転移を頻繁に行ってくる強敵です。
炎と氷2種類のブレスを吐き、しかも画面全体をぐるぐる巡るタイプのブレスを撃ってくるので
初見特に物理攻撃メインでの苦戦は必至、
最初につまるところはここじゃないかな?という気がします。
(ボルドーは知識が無くても数回挑戦すれば倒せると思うので…)
MP回復剤をガンガン積んで光か氷の最強魔法を連打(空間転移するタイミングに注意)、が
一番ラクな倒し方だと思うのですが
近接メインの場合は『いかにブレスを回避するか』が最重要ポイントになります。
ゆーいちの場合はとりあえず頻度の高い炎ブレスをファイアエンチャントで無効化してザクザク切りましたが
(ただし氷ブレスのダメージが倍増するので細心の注意を払って回避)
自分の周囲を氷の結界で覆う『ラファガブリザード』もブレス回避に有効っぽいです。
この場合も回転ブレスを安全に回避するためには
それなりの持続時間(高レベル)がないといけませんが。

倒したアイリスから伝説の真相を聞くアドニスとミント。
パートナーを失ったアイリスは彼を復活させてくれるよう姉のヴァイン(ヴァレリアン)に頼んだのですが
拒否されたために暴走して人間を滅ぼしかけ、
ヴァインとミントの父であるアスラルによって封印されていたとのこと。
そのパートナーの生まれ変わりであるフラックスの記憶を戻すべく『刻を司る力』を狙ったのですが
(さすがに前世の記憶までは装置では不可能、または装置がドラゴン専用?)
フラックスの狙いはミントによる真竜ヴァレリアンの封印解除とその力。
吸収されるアイリス
利用されていただけという事実に絶望するアイリスですが
突如現れた謎の少女に殺され吸収されてしまいましたよ( ̄ロ ̄;)
野望に燃えていたフラックスもあっさり殺し、
復活した『竜の森』で待つ、と告げて消えたダークミント(仮名)。
次回はいよいよ最終決戦…なのですが
その前にちょこちょこと重要クエストについて。あとエロイベント補完w


<おまけ>
右下ミニマップに注目!
無限ループ怖い(--;
しかしご安心を、ちゃんとヒントはございます。
『↑↑↓↓←→←→BA』…てコ○ミコマンドかよっ?(笑)
ちゃんとMAPにABと書いてあるこの拘りっぷりなんか感動w
あとボチボチ各属性レベル60以上が必要な三重結界ばかりになってきて
強力アイテムが全然取れないことにちょっとストレスがががw
どう見ても1週のポイントじゃしんどいので回収はレベル引継ぎ以降ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。