FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしましコミュニケーション(7)

こんぷりーとっ!
かしましコミュニケーション、ようやく終わりました。
ブログ開設と同時に始めたので約2週間ですか。
キャプ画像枚数が2500枚以上とか、プライベートで色々と用事が重なったとは言え
以前の倍ぐらい時間がかかっています。
昔は1日1キャラぐらいはいけていたのに…

ということで榛名ルートです。
ルートに入った途端、榛名がいきなりキャラが変わったかのごとく
嫉妬のような気配を漂わせたり、やたらウルザにつっかかったりします。
まさかのガチバトル
主人公のおせっかいもあり何とか仲直りしたかと思えば、今度は恋愛観の違いからまた喧嘩。
他ルートよりもギスギスしている時間がかなり長いのでしんどかったです。

以下、いろんな意味で伏せ。


そして極めつけはこれですよ(TT)
うわあああああ
そしてそれにあっさり乗る主人公…せめてもうちょっと悩まないと駄目だろ…
事後の『恋愛感情が無くてもH出来るかどうか確かめた』のくだりとかもう、もうね…
伏線と分かっていてもこれは嫌だったなぁ…ただでさえ少ないHシーンの1枠をここで消費、という意味でも。

婚約者と結婚することに抵抗は無い、と思い込んでいた榛名。
そんな彼女自身の気持ちに気づかせたのはウルザの熱い説得でした。
このあたりのウルザは格好良かったなぁ。
やはり歴代AXL作品では漢キャラが担っていた見せ場を全部持っていってる気が。
肝心の婚約解消のあたりはおジジに榛名が意思を伝えることであっさり解決。
むしろここにもう一波乱入れて主人公の見せ場を作ったほうが良かったと思います。

後半、というかEND直前まで全然デレない榛名。
この台詞まで長かったっ…
さんざん焦らされたせいか、終盤の破壊力にはすさまじいものがあります。
上画像の左下の差分は表情アップ絵の差分にしては珍しい気がしました。
立ち絵での後ろ姿というのはあるんですけど表情を完全に隠してしまうのは…
とはいえ悪いわけではなく右下差分用のタメ、な訳で非常に効果的だったかと。
髪のなびき方とか、ワイドサイズを上手く使っていると思います。
榛名はロリクールという好みのキャラだったのですがシナリオ配分が残念でした。
主人公が完全にくっついてから1つ2つイベントがあってもよかったのではないかと。

CGが全部埋まってないと思ったら共通ENDをすっかり忘れていたようなのでこれから埋めようと思います。
シナリオスキップすればすぐ終わると思いますが。

<オマケ>

URYYYYYYY!
やっちまいやがった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

共通ENDは……

見るのが怖くてやってないんだよね。俺は自分がゲーム内のキャラ(主人公とか)になった気分でありたい派なんですわ。
もう、幸太と他ヒロインがくっついたりしたら、発狂しちゃうね。

実は「丈太郎~」の台詞が言いたくて仕方が無かったんですけどネタバレだから、自重したよ。
今こそ!
「丈太郎! オレは人間(の彼女を持つこと)をやめるぞ!」


ウルザはイイキャラだったよ。むかつくところは、ゴメンだけどw

Re: 共通ENDは……

まさしくネタバレ台詞でしたね~
あれ、でも丈太郎ネタで行くなら第三部のネタを使うべきだったのではAXLさん。
さすがにダイレクトネタは自重したんでしょうか(笑)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。