きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を仰ぎて雲たかく(10)

まったりレビュー早くも2桁、発売から1週間が過ぎました。
土日を使って1週間あれば
少なくとも全ENDぐらい見れるかなと思ってたら全然そんなことはなかった件。
まぁ画面キャプチャとブログ記事にかけている時間さえなければ
とっくにCGコンプぐらいはできていると思うのですがw

記憶を求めて…
旅の中継点・エイビスを経て『世界のへそ』に到着したアドニス。
記憶が戻ることに不安を感じているミントを励ましつつ、大地にあいた大穴へと進みます。
古代都市以上にスライム系ワラワラで物理攻撃メインの身としては面倒なことこの上ないDEATHよ(^^;

世界のへその最奥にはこれまでの遺跡同様の扉があったものの、なぜかガーディアンは不在で
扉の向こうにあった物もこれまでのような無味な空間ではなく何かの研究室のような部屋。
出来損ないはお前だボルドー!(#`Д´)
不思議に思っているところにまさかのボルドー再登場。
『強い竜使いにあえると聞いていた』という台詞に黒幕の存在を感じさせますね。
自分のドラゴンをひけらかしまたしてもツーヤを出来損ない呼ばわりで
こちらの血管をピキピキさせてくれるのですが
反面ツーヤがボルドーのパートナーでなかったことが確定してホっとしてみたり。
そして自信満々で繰り出してきた彼のドラゴンですがビジュアルすらないまま
ミントに瞬☆殺されますよwざまぁww

ところがボルドーは謎の薬を自分に注射し、なんとドラゴンに変身します。
さらにその薬は不完全だったのかそれともそういう仕様なのか、
すぐに彼の体は腐り始めドラゴンゾンビに(-◇-;
小悪党にふさわしい末路と言えば言えるんですが
ドラゴン化だけならまだしも全身腐るのはちょっちむごいですなぁ(^^;
今日も今日とてアッパーファング頼り(笑)
初見な上にこっちは物理特化なんでブレスが(当たると)イタイイタイ(^^;
闇属性表示なのに使ってくるのは氷系魔法とイマイチ攻略が明言しにくい敵なんですが
光でも炎でもレベル高めの魔法を持っていれば楽勝っぽそう。
攻撃のテンポ自体は遅いのでブレスの回避に慣れれば
エンチャントかけてザクザク斬るのも有効ですね。

ギルマスがこんな所ウロついてていいんかいな…
ボルドーを倒した後改めて部屋を調べると、以前に誰かの記憶の復活を試みたらしい人物の手記が。
その手記と、別ルートから情報をつかんで追いかけてきたアイリスの話から
次は記憶の復活装置のあるという『死都』に向かいます。
アイリスバトル参戦…はないか。もういい歳だろうし(笑)


<おまけ>
この後Hシーンへ行くのはもはや仕様(笑)
幼竜時代にもあった海水浴場解放クエストその2。
事件解決後に昔同様、ミントと海水浴を楽しむのですが
彼女が成長した今、アドニスのエロスオーラは自重を知らないのであった(笑)
だいたい各都市のギルド選択時に1つずつ、CG付ルート別のクエストがあるようですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。