きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



空を仰ぎて雲たかく(9)

昨日に続いて修正パッチの愚痴ですいませんが、なんかコンボもつながりにくくなっている気が。
おそらく魔法キャンセル技修正の影響だと思うんで改善だとは思うんですが
もうちょっとHIT数の連続判定はゆるくなりませんかねw
称号獲得に必要な100HITはおろか20HITも行かないんですけど。←さすがにそれは腕のせいだ

ミントと水遊び
さて今日はこのゲーム最大の世界観クラッシャーなイベントです。
今回アドニスとミントはオアシスの街ミハールにやってきたのですが、街はおろか建物もない状況。
そこへ地下に降りていく人を見かけ着いていくのですが。

人口地下都市とか現代どころか近未来だ(^^;
どう見ても現代日本です(苦笑)
ego時代からこういうお遊びはよく入れてくるメーカーなのですが今回はひどいw
かつて栄えていた文明のオーパーツ、という形で近代のアイテムが出てくるのはまだ許せるのですが
これはさすがにファンタジーな世界観ぶち壊しでんがな。

さて見慣れぬ光景に驚きつつも『電気』の便利さを堪能するミントでしたが
いきなり停電、さっそく進みすぎた文明の不便さも味わうことになります。
本来すぐ復旧するはずの停電がいつまでも直らないことに不安を感じた二人はギルドを通して
発電施設(?)のある古代都市の調査に。
愛の力は無敵だよお兄ちゃん!
最奥でゴーレムを倒すと待っていたのは以前フラックスの護衛で行った遺跡と同じような部屋。
これまた同様に「うぉっまぶしっ!」なイベントを体験しつつもこれと言った変化は見えず、
マニュアルに従って無事に電気の復旧に成功します。
今回もアドニスが真竜伝説を体感する夢を見た所から察するに、あの光は一種の記憶伝達装置なんでしょうか。
まぁそれならミントにも何か変化が起きそうな気もするのですが、それはドラゴンと人間の差とか。

次回はいよいよ『世界のへそ』へ。
時間の流れが狂っている場所、ということで
ミントが幼女に戻ったらいいなぁとちょっとだけ思ったのは秘密(笑)

<おまけ>
このミント結構かわいい♪
はぢめてのげーむおーばぁw
敵が激強になったとかいうわけでもなく、HPが2桁なのに回復しないで戦闘に入ってしまったといううっかりミス。
このCGはCGページに登録されないようなので下手をすると見ないまま終わる人も居るんでしょうね。

<おまけ2>
なんでゆーいち2箇所に同じスキル入れてるんだww
ここに来てやっと超便利な『あるスキル』の存在を思い出したゆーいち。
そのスキルの名は『スーパーアーマー』。(画面内赤丸参照)
ダメージの軽減よりも、敵の強攻撃or呪文による吹き飛ばしをキャンセルしてくれるのが便利な、
どのタイプにおいてもある意味必須と言っていいおすすめスキル。
体験版でその便利さは身にしみて分かっていたはずなのに、すっかり忘れていましたわ。
今までかなり戦闘で無駄な努力をしていたっぽい…(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
