きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を仰ぎて雲たかく(3)

ゲームは1日1時間。そんな時代もありました。(小学生の頃は週30分だった記憶も)
…1日1時間じゃ全然足りねーですよ!w

でぼの巣のソフトの場合ノンアクティブだと音声が途切れるのがデフォなのですが
その場合台詞を聞きながらキャプ→保存ってのが出来ないんですよね。
無論ボイスを無視すればいいのですがミントが予想以上に可愛くてそれも出来ない。
結果、実プレイ時間以外でかなりの時間を食うことになります。
…べ、別にプレイ速度が遅いことの言い訳じゃないデスヨ?(^^;

さて次にアドニスたちが立ち寄ったのは遊牧民の村・カマスダカン。
ここでも何やら暗い雰囲気の中、法外な値段で『聖水』を売っているエロガッパ司祭・エルダーが。
「うぉっ、まぶしっ!」←お約束的コメント
話を聞くと井戸が枯れてしまったために唯一飲める水を買うしかない状況とのこと。
いかにも胡散臭いエルダーに不信感を抱きつつ、アドニス一行は井戸の調査に向かうことになります。

このレベルでは破れない結界ばかりでイライラw
さりげなく一方通行の予告版みたいな床があったり、落とし穴があったり、
通り抜けられる壁があったり、様々な属性の結界がはってあったりとギミック的なモノが増えていくダンジョン。
敵の属性も単一から混合へと進化し、効率よく勝つためにスキルの属性を含めた戦略も必要になってきます。
…とは言えまだまだ序盤、テレビを見ながらごり押しでも充分いけるレベルですけどね←コラ

ウィロー唯一の見せ場?←ひでぇw
洞窟最奥の水源で見つけたのは水源をふさいでいた大量のスライム
スライムには魔法しか効かない(無属性攻撃が効かない)、
ということでウィローが魔法で焼き払い無事に水源は蘇るのですが、
モンスターが自分から詰まるわけがないというあからさまに怪しい現状。
軽く揺さぶるとエルダーはあっさり自爆、
安直に証拠も残しまくっていたせいで村人にフルボッコにされるのでした。ザマァw

魔法を覚えたよ!
かくして事件は無事解決するのですが
洞窟で役に立てなかったことを気にしたミントは次の機会に備えてウィローに魔法を教えてもらうことに。
才能があるらしい(メインヒロイン補正とかゆーなw)ミントはウィローもびっくりな速度で魔法に成功します。
称号『魔法覚醒』を得てここから魔法が使えるようになるわけですが…
もしや周回によるレベル&スキルの引継ぎ無しですかね?
各属性レベルをMAXにしないと得られない称号もあるらしいことを考えると、
ミントの性格を一通りこなした4週では終わらない予感が(汗)

次はいよいよオスカノーン
美人のお姉さん方が増えますよ(*´д`*)ハァハァ

<本日の選択結果>(色付きが選んだ選択肢)
・勝手に行動したミント
 無事に見つかって良かった
 急に居なくなったら心配するだろう

・村の子に自分の水をあげてしまったミント
 水は貴重なんだから、もっと大事にしないとね
 ミントは、優しいんだね

・ニワトリに卵をもらって…
 じゃあ、ローリエに卵焼き、作ってもらうといいよ
 帰ったら、二人で卵焼き作ろうか?


<おまけ>
ツーヤたんキターーーーーーーー!!!!
なんでこんな無愛想でムサイのがツーヤたんのパートナーなんだorz
ゆーいちもこんなかわいいロリっ娘に『ご主人さま』とか超呼ばれてぇ(*´д`*)ハァハァ
…が、その幸せモノ(?)のボルドーはどうもツーヤを大事に扱ってない様子。
なんとなく『ダメ亭主から幼な妻へのドメスティックバイオレンス』という単語が浮かびましたが果たして…(--;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかツーヤたんを寝取られた気分(ぇ

ゆーいちさんのレビューの所為だっ(ぇ)
俺、ロリが好きってワケじゃないのに、ゆーいちさんに引きづられて、ツーヤたんがドメスティックバイオレンスで『ご主人さま』でハァハァしつつ大事に扱ってないだとーっ(ひどっ)




>> 都青少年健全育成条例改正問題」
> 「人間じゃないから」って理屈まだ通るんでしたっけ?
> いやなんらかの手段で通るからゲーム出ているんでしょうけどw
ごめん。胸糞悪い話なんだけど、6月都議会で僅差でした。下手すると「なんらかの手段で通る」という事がありえなくなりそうです。
後一歩で、東京から全国へギャルゲーからマンガまではモチロン。我々の好みのラブコメが色眼鏡で発禁ブームされかねなかったようです。
さすが、都知事と都与党。どれだけ酷い法案でも通りかねない力強さ!(最悪っ) 都知事が暴走して9月議会に再再度、強行する予定とのこと……片手間に反対活動ぐらいはしているんですけどね。日々生きるのに勝手にいっぱいいっぱいになって、十分な反対はできていないなぁ。

DVいくない。

いや確定したわけじゃないですがw
レビューでは省きましたがツーヤたんが怪我をしている描写がありまして
OPムービーから見るにそれなりに力のあるドラゴンっぽいツーヤたんがそこまで怪我するのはむしろ
戦闘以外なのでは?となんとなく思ったのですよ。
個人的に主人公→ヒロインへのDVで許容できるのは『ハリセン』『ウメボシ』あたりまでかなぁw

>都議会
せめて取り締まるならちゃんと理解して、明確な理由と基準のもとに制度を作って欲しいものです。
とりあえず今騒いでいる連中は制度をしくことの意味って所から勉強しなおして欲しいものですな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。