きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



空を仰ぎて雲たかく(1)

若年性健忘症着実に進行中(^^;
めったに買わない雑誌とは言え、同じコミック誌を2冊買ってしまうとは…
単行本の場合(特に時系列の無いアンソロジーコミック)は書店に長期おいてあることも多いので
数ヶ月先挟んで買ってしまうこともあるんですがコレ先週買った雑誌なのにorz

ミント三段変身!(違)
さて、今日は仕事だったのであまりプレイ出来ていないのですが
ブログの検索ワードの中に多かったので予定を変更して本日から『空を仰ぎて雲たかく』のプレイ日記を始めたいと思います。
(検索ワードで多かったインストールできない方はまず公式ツイッターを参照してみてください・時間がかかるのは仕様っぽいです)
プレイ時間や展開がさっぱり未定なのでどのような形式でレビューしていくのか迷っていますが
街を旅しながら事件(依頼)を解決していく話のようなので『一つの街(事件)』=『1話』の感覚でいっていいのかなと。


本日はプロローグ~旅立ちまでの感想を。
まぁぶっちゃけ体験版の範囲なので比較的軽めのレビューで行きたいと思います。
いやだって早く本編すすめたいんです←ぉい
クエストの変更以外はほぼ体験版のままなのでそちらのレビューと合わせて見てもらえるとより分かりやすいかもしれません。

契約の儀式
主人公・アドニスは竜使い。
いつか巡りあえる運命である『パートナー』のドラゴンと出会った時のために
先輩のローリエ&ウィロー、師匠のダナンの元で修行を続けていた彼が森でミントを拾った所から物語が始まります。
なぜ自分が竜使いであることやパートナーであることが分かるのか、というあたりは
全て『そういうものだと感覚で分かる』で済ませてしまっておりいつものでぼの巣だなぁという感じなのですが
基本設定についてぐだぐだ説明されるよりはシナリオのテンポが良くなるので個人的にはこっちの方が好き。

ちなみに『裸モード』でもこのオッサンは脱がないのだ!(脱がれても困る)
シナリオ面におけるこのゲームの最大のポイント・ミントの育成。
『厳しめ・甘め』(と暫定的に定義)の2択の組み合わせで性格が決まる(?)ようです。
どうも選択時の効果音で判断できるようなのですが体験版レビューでも触れたとおり
初回プレイは『攻略を見ない+セーブ&ロードでやりなおさない』をモットーに。
あと、ちょっとした遊びと自分用メモも兼ねてレビュー末に『今日の選択結果』を載せていこうと思います。
お暇な方は何タイプのミントになるか予想してみてくださいな。

はじめての、ちりょう
初戦闘後、熱を出して倒れたミント。
幼竜期はパートナーとドラゴンを結ぶ『魔力バイパス』が安定していないため、
パートナーの血液を大量に与えるかHで体液を与えるかの2択しかありません。まさにエロゲ設定w
変態紳士としてはここは幼女♪(*´д`*)ハァハァとなるべきシーン(?)なのですが
ミントが無垢&健気すぎて騙してHしているような罪悪感が、うぁぁ痛い心が痛い(^^;

キノコ狩りをしていたら盗賊に襲われアドニスは大怪我、ミントは暴走。
そんな彼らにダナンは修行の旅に出るように告げます。
シナリオの流れとは言え『行け』って言った直後に『試練をクリアできたら行くのを許そう』とか師匠、どっちやねんw
やたらダメージくらっているのはキャプに手間取ったせいw
一応ボス…にしては弱すぎなコボルトを倒したアドニスとミント、
まずは冒険者登録をするためにギルドのあるオスカノーンの街を目指すことに、というあたりで次回に続きます。

<本日の選択結果>(色付きが選んだ選択肢)
・ミントを撫でてやれと言われて
 頭を撫でる
 抱きしめて、ほっぺにチュ

・ミントも一緒に世界に行ける?
 もちろんだよ
 もっとがんばらないと

・ネコさんともっと遊びたい
 起こしたらかわいそうだよ
 ミントも一緒に昼寝したら?


<おまけ>
も、萌えが消えたorz
ミントの最終形態(?)。
並のドラゴン以上の強力な力を持っているようですが、ミントの正体は果たして…?
物語の最大のポイントになりそうですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふ、昨日の事もまともに覚えていないさっ

俺は、今日を生きる! さあ、今からギャルゲーだっ!  まだ全然、進めていない「黄昏のシンセミア」だけど。

・「契約の儀式」画像ついて
エロいっ。幼女の顔がエロいよっ!

・『裸モード』について
きっと、オッサンの心は常に裸なんだよ(意味不明)

・「はじめての、ちりょう」について
俺もせいぜい、○学生とのHシーンぐらいしかプレイしたこと無いと言うのにw ……「東京都青少年健全育成条例改正問題」頑張らないと!(笑)

・「も、萌えが消えたorz」について
いやいや、コレもある意味萌えると思う。バックから攻めたくなっちゃうよ(アホ

シンセミアまだ未開封(汗)

修正パッチは落としましたけどね!(^^;
ではいろいろとレスを。

> エロいっ。幼女の顔がエロいよっ!
ちょっwシリアスなシーン台無しですよww

> きっと、オッサンの心は常に裸なんだよ(意味不明)
なるほど、つまり通常モードでも実は全裸だと…おえぇ(^^;

> 都青少年健全育成条例改正問題」
「人間じゃないから」って理屈まだ通るんでしたっけ?
いやなんらかの手段で通るからゲーム出ているんでしょうけどw

> いやいや、コレもある意味萌えると思う。
まぁ全裸ですしね!(違)
この手の問題で永遠の謎なのは元に戻ったときに服を着ているシステム。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
