きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



すてぃ~るMyはぁと TG体験版

やべぇ7月分エロゲまだ購入決定できねぇ(汗)
体験版をやってから~なんてのんびりしたことを考えていましたが気がついたらこんな時期に。
出来ればげっちゅ屋のテレカが欲しいのでもう1本は購入したいところですが…

TG版の文字は無し
というわけで急ピッチで体験版消化中なのですが。
本日はぱれっとの新作『すてぃ~るMyはぁと』の体験版です。
あ~…昔似たよーな名前の地雷を踏んだ記憶が(笑)
今回はTG版プレイですが最初に挨拶がある程度でWEB版とほぼ変わらないと思います。


まさか男にガードをかける日が来るとは(涙)
いきなり主人公の姉・玲夏による手○キ…ではなく死刑(汗)
初っ端からこれは正直引きましたなぁ…露骨な抜きゲなのも趣味に合いませんがイタズラにしては洒落にならんレベルですし。
というか最初に登場するヒロインなのに人としてダメダメすぎですね…
主人公への溺愛というか依存、社会人としてのマナーを護らず、貞操観念も生活能力もない。
乳以外何も価値が無さ過ぎてなんでヒロインなのさ?wという心境なのですが。

透けブラ(*´д`*)ハァハァ
委員長にして幼馴染のしのぶ。
一見真面目ですが主人公を玲夏と取り合って暴走したりとやっぱりどこかおかしいヒロインです。
まぁ体験版では一番好感度高かったですけどね。献血とかw
ポジション的にファンタジー要素に振り回されるキャラになるのでしょうか。

魔法で起こすトラブルに期待?
いきなり主人公の財布をすりとるロリ枠担当少女・シャルロット。
財布を盗んだことに全く悪びれていないあたりやっぱり印象が悪いです。
雑誌などで『怪盗』という情報を得ていればまぁ納得も出来る気がしますが、
少なくとも体験版ではただのクソガキ(※同級生です)な印象が…
まぁ頭に『二郎』と書いた紙を貼られて1日気づかないトコロとか勝手に墓穴掘っているとことか微妙に憎めない愛嬌もありますが。

のーぱんに見える(ぉいw
おそらくメインヒロインのあえかですが、この体験版では ほぼ空気(汗)
彼女も『怪盗として夜活動しているので常に眠そうにしている』という前提を知ってないと何がなんだか分からないキャラですね…
最後でようやく怪盗コスチュームで主人公に見つかりキスしたところで終わるのですが
これも『キスによって記憶を消す』という情報がオフィシャルなどでは公開されてないので
モヤモヤしたまま終わってしまいます。

現時点でお気に入りは
しのぶ>あえか>シャル>>>(越えられない壁)>>>玲夏
なんというか非常にもったいない体験版、という印象です。
ギャグもそれなりに面白いのですがシナリオ上玲夏絡みが多いのと繰り返しすぎるネタの性でややしつこ目。
ツンデレの『ツン』だけ強調して(つまりウザイ)『デレ』の気配が感じられないというか…分かりにくいですかね(^^;
下着盗難事件など謎の事件が起こるものの完全な解決に至らず、
メインである『怪盗』にほとんど触れられないまま終わってしまうのでどんな話なのか分かりにくく、
『姉ウゼェ』ぐらいしかはっきりとした感想が書けないというか…
オフィシャルサイトのキャラ紹介で『怪盗モード』の解説を入れる、イベントCGサンプルにテキストを付ける、
体験版ラストにHシーンダイジェストを入れるなど、いろいろと方法はあったと思うのですが。
ゆーいちはエロゲ雑誌の情報やライターが『トロピカルKISS』の人ということで購入を悩んでいますが、
この体験版と公式の情報だけで購入意欲をあおるのはいささか厳しいな、と思いました。

30日の『空を仰ぎて雲たかく』の他候補としては
この作品と『Sugar+Spice2』『おとボク2』あたりが候補です。
アクチ+あかべぇ系ということで回避していた22日発売の『黄昏のシンセミア』も評価が良さそうで迷ってます…
明日、いや今日中には注文しないと間に合わないと思うのですが(悩)


<おまけ>
TG版終了後おまけ劇場
ぜひお願いします。←ひでぇw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
