きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



Sugar+Spice2 WEB体験版

衝動買いはついに物理的に存在しないものにまで…!
ひさ~しぶりにai sp@ceにログインしてみてふとキャラコスプレをやってみようと思ったのですが
aiぽん(コスチュームが出るガシャぽんみたいなもの)で
まさか3万円(※リアルマネー)突っ込んでもカツラ(キャラになるための最重要アイテム)が1個も出ない とか
どんだけ偏ってんだよ(^^;
なまじニコニコポイントに換算されるもんだからついついつぎ込んでしまう自分もアホですが
さすがにこの仕様は鬼畜すぎるぜai@space…!
教えてくれウー○ェイ、俺はあと何万円つぎ込めばキャラドルにコスプレさせられるんだっ…


下方のお菓子アイコンはファンページなどへのリンクに
ということで金がなくなったので(というわけでもないですが)
今日は久しぶりに体験版でもやってみようかなと。
7月発売作品にはコレ!というのが無いのでキャラデザだけで『Sugar+Spice2』をチョイス。
ちなみに(多分)売れ筋の恋姫無双、クラクラ、俺つばは自分の趣味に合わないのが分かっているので最初からスルーですのよ。


MAP画面左にアイコンが溜まると…?
このゲーム(というかチュアブル)最大の特徴としては
『任意のタイミングで告白を成功させないとルートにすすめない』ということでしょう。
マップに表示されたアイコンを選択し、ヒロインが関連するイベントを選ぶだけでなく
一見関係なさそうな無印のイベントも選択しないと告白が成功しないという、初見ではかなり厳しそうですね。
面白そうなポイントでもあり、時間のない身には面倒そうなポイントでもあり…
体験版でもヒロインのアイコンを池にドラッグすることで告白イベントを見ることも出来ます。返事は分かりませんが。

着せ替え人形にされた銀河(笑)
銀河かわいいよ銀河(*´д`*)ハァハァ
シュガスパ1はおろかチュアブル作品をプレイしたことがないゆーいちがスギュンとひきつけられてしまいましたw
ロリ系キャラの鉄板ともいえるスク水ですら胸が足りないという素晴らしき体型でしかも先輩ですか(*´д`*)ハァハァ
体験版では上記のシステムを体験させてくれるよう、時系列無視でいくつかイベントを見せてくれるありがたい仕様になっていて
本来関係が進んでいないと見れないドキドキイベントやHシーンも見れたりしちゃいますよ。

お風呂でばったり!
ん~攻略ヒロインは4人ということでいいのかな?
銀河の次に気になるのは全く逆のバディの薫子。
クールっぽいヒロインが突然のハプニングに慌てる姿とか溜まりませんな(*´д`*)ハァハァ
『オトメカイセキ』というもう一つの特徴的なシステムで各ヒロインのステータスは最初伏せられていて
好感度が上がれば徐々にあきらかになっていくようなので実はブラックな裏人格持っているキャラとか居たりして(^^;
現時点でのお気に入りは銀河>薫子>風花>さなの順ですね。


『天の光は恋の星』は土日かけてやっと属性石のカケラを必要分集めたところなので
まだまだ先は長そうでふ(TT)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

『Sugar+Spice』の悪夢っ

なんで、ギャルゲーで告白に失敗するシーンまで体験する可能性を負わねばならんのーw

>銀河かわいいよ銀河(*´д`*)ハァハァ
まだ、シュガスパ2を探検・いや体験していない俺と致しましては、やっぱりシュガスパ1の司に敵うまいっ と思っちゃいますねー……胸の小ささ的な意味で!http://www.chuable.net/ss/tsukasa04.htm

公式でも

> なんで、ギャルゲーで告白に失敗するシーンまで体験する可能性を負わねばならんのーw
なんかチュートリアルで似たようなこと言っていたキャラがいましたなw
いつ告白するかで回収できないCGとかあると攻略が面倒だなーと思ってしまったりするんですよねぇ…

>シュガスパ1の司
そんなエサに誰が釣られクマー!(ズサー)
これは良いロリだ…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
