きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天の光は恋の星(17)

『天の光は恋の星』、攻略終了!
いや、武器のコンプとかEXダンジョンとか、ついでにいうとBADENDもまだ見てないので
厳密に言えば攻略終わっていないのですが。
とりあえず今日は最後のヒロイン・恋星ルート最終話『天の光は恋の星』の感想です。
とうとう最後まで『故意の』としか変換しなかったうちの無能PC…

想いはニセモノじゃない
やはりというかお約束というか、自分が人間でないことに屋上で悩む恋星。
グダグダと引っ張るかな?と少し危惧しましたが
さくっと光彦が一蹴してくれたのはシナリオの流れを切らない意味でよかったですね。
単純というか純粋な恋星の中では『Hする=両想い』は当然の事実だったようで
告白できなかったことに悩んでいた光彦、微妙に立場が無い(^^;
恋星の姉のような存在がたくさん居たということですが効率を考えるに
おそらく一時代に一人、代替わりのような感じで観測者としての役割を継承していたのでしょう。
恋星が最後なのは、合否に関わらず判定を下すことにしたからでしょうね。
この観測者ネタ、以降のETERNAL作品でスピンオフしてくれたら面白いのになぁ、とふと思ってみたり。

最後の冒険
さて方舟を起動させるべく、再び中枢部へと向かう光彦たち←なんか毎回同じ言い回しのレビューな気が
まず付近のモンスターなどから進化エネルギーを回収(シナリオでは省略)、
エネルギー炉に燃料としてぶち込んだ後に管制室に。
桃花シナリオ同様彼女が『森羅万象』の力に目覚めて技術的知識は既に恋星を上回っており、
設定やらの細かいところは都合よく処理してくれます(^^;
あと今回の探索、シュナイダーが光彦を通路から落とすことを自重したりと意外とマトモでびっくりでした。
シュ『光彦の話とかけて、この通路と解く…オチそうでオチない』←微妙に上手いのがムカつくw

遠近法が狂ってるとか言うレベルじゃねえ!w
らしいとはいえ緊迫感のないやりとりを交えつつ中枢部にやってきた一行を襲う方舟の守護者・スターシップ。
舟の中に舟という、里桜ルートのドリル以上にシュールな絵面に負ける気がまったくしないですなw
戦闘前の警告(?)でも、スターナイツメンバーに自前の理論をよってたかってフルボッコにされて結構かわいそうなラスボスさん…
武器の相性も合ったのかもしれませんが、図体にふさわしく結構硬かった印象が。

守護者も倒し、あとは恋星が舟に命令を与えて脱出するだけ。
…と思いきやここで恋星が舟の力でメンバーを地上に強制転移させ、自分ひとりで飛来する方舟への特攻をかけようとします。
まさかの自己犠牲展開(TT)に驚く間もなく、根性で飛び立った方舟にジャンプする光彦(笑)
いやすごいんですけど、主人公らしくて格好いいんですけど、
里桜のドリルホームラン以上の東方○敗っぷりに笑いが押さえられないですよ!
さらに本来恋星しかできないはずの方舟の操縦まで気合でやってしまうなんという主人公補正。

「大気圏突入!」「ぅあちゃちゃちゃ!」…という展開にはならない(笑)
このCGと差分のキスシーンはかなりお気に入り。
恋星ルートではこれまで中途半端だった謎が明かされる点と、
7話はともかく最終話で光彦が格好良かったので読後感は心地良かったのですが
『愛の力は偉大だ(キリッ)』で押し切ってしまった印象もかなり強かったですね。
さて次回ですがEXダンジョンをやりこみたいので少し間が空くと思います。
あまり時間がかかりそうならその前に恒例のまとめ感想をあげてしまうかもしれませんが…
とりあえず明日はライトノベルを買いにいきたいので風邪を直すべく今日も早めに寝る予定です。
いろいろ体験版もやらないとなぁ…


<おまけ>
このルートでも若葉さんが微妙に黒い(汗)
いやそこでどうぞイタしてくださいみたいなこと言われても(^^;
…イタしちゃうんですけどな!w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。