きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天の光は恋の星(16)

どうやら久しぶりに風邪を引いたらしい、ゆーいちです。
原因は冷房のつけっぱなし…ではないかと。
頭がイタイので今日はエロゲプレイは自重して
さくさくっと恋星ルート第7話『遥かなる星の声』のあらすじとレビューです。
いわゆる解説回なので説明すればキリが無く、端折ろうと思えば端折れる回。

謎の建造物にたどり着いた光彦たち。
事態が大きく動く予感の中、若葉のアドバイスを受けた里桜が
校舎落下時の夜の告白の続きをするべく光彦を呼び出すのですが…
後悔を残さないように
まぁ恋星ルートな訳で(^^;
『私も好きな人に告白するから光彦もしなさい』とアシストに回る里桜なのでした。いい女や…
告白自体はカットされてるのですが若葉の胸で大泣きしているシーンが切ない(TT)
で、そんな親友の後押しを受け屋上の恋星の元に向かった我らが主人公・光彦は
『思い出が作りたいの!』という恋星の勢いに押され、告白できないままHシーンに突入してしまうのでした。
このヘタレめ∑( ̄皿 ̄;;


恋星はどこに?
翌朝姿を消した恋星。目撃証言から彼女が一人で探索に向かったことを知り
当然追いかけることになるのですが、光彦は恋星のことしか考えられず周りが見えてないダメっぷりを継続中。
う~ん、このルートの光彦が一番残念な気がしてきましたよ。逆に若葉が周りを見ている分株価急上昇中。
これ、クリア順によってヒロインの人気が結構変わるんじゃないかって気がしてきますね…
恋星ルートなのに里桜のキャプ画像が多いのは個人的趣味。

囚われの恋星
中枢部に進んだ光彦たちは捕らわれた恋星を発見。
ですが彼女はお約束的に意識を乗っ取られており、聞かれてもいないとこまでペラペラしゃべってくれます(笑)
方舟(はこぶね)計画…おおさっぱに言うなら、宇宙を進化させる計画
滅びを回避するために宇宙各地の知的生命体に『進化』を促すエネルギーを与え
彼らの星『ロマンシア』の仲間になりえるかどうかを選別するのだとか。
これまで光彦たちが遭遇してきた怪物やロボット、幽霊、そして異常なまでの戦闘力と6話で得た不思議パワー、
これら全てはこの『加進化物質』によるものだった訳ですね。
そして(これまで同様)地球は不合格となったことを告げられるわけですが「そんなの関係ねぇ!」と戦闘になります。
方舟計画については一理はあるけどあまりに一方的すぎてツッコミどころが多数あるのでスルーするのが吉でしょうw

背後にちょこんと恋星置いてほしかったかも?
7話ボス・セントラルコア。おお、なんか良い感じにボスっぽいネーミングとビジュアルですな。
『口の軽いボスは雑魚』のお約束どおり(まぁ、こっちの武器が強いせいもあって)そんなに強くは無いのですが、
ボス戦前に回復してなかったせいでメンバー5人中3人が攻撃技残弾0になってしまい結構ヤバかった(笑)

憑依モードですね分かります
コアを倒したものの、目覚めた恋星によって地球の危機がまだ去っていないことを知る一行。
(ちなみに学校の沈下は恋星が舟に戻ろうとしたときの副産物だった模様)
地中の方舟を起動させて、落ちてくるソレにぶつけようという作戦になります。
向こうの(おそらく)新型に対しこっちのは地中にずっと埋まっていた旧型という不安要素もあるのですが…
次回タイトルはある意味予想通り、『天の光は恋の星』
「恋星と光彦は星になってみんなを見守っているのよ…」とかいうBADENDだけは勘弁な!(^^; 


<おまけ>
シュナイダーはわざとだろw
接近してくる方舟を撮影したシュナイダーが映像を投影…するはずが、
上映されたのは光彦と恋星の屋上プレイ(笑)
ストッキングを脱がせてから靴を履きなおさせるマニアックな趣味まできっちり公開されちゃったんでしょうな…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。