きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のドラゴンエイジ

ぬぉぉぉー
昨晩気になる画像を見つけて詳細探してたり
なんとなくゴロゴロ朝までネットしてたら夕方まで寝てしまったあぁぁぁぁ!
…なんか月イチぐらいでこういう日がある気がしてきました。ダメぽ。

ドラゴンエイジ 2010年 08月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る

さて本日はドラゴンエイジ2010年8月号の感想ですのよ。
表紙・付録ともに順調にアニメが始まったスクデッド。さすがに今月は落とさなかったか(^^;
付録はこれまでの描き下ろしイラストをかき集めたもののようで使いまわしっちゃ使い回しなんですが、
これらの絵を目的にエイジを保管していたファンにとってはこれでバックナンバー処分できていいのかも。
個人的に今月は『ひまり』が休載なので読む気が4割ほどダウン。思ったより比重大きかったのな自分(笑)

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』
アニメ1話を見てみましたが原作のキモグロさとエロスを忠実に描いていてちょっと感動。
正直規制ががっつり入ってシャドウやら光やら伏せマークだらけになると思ってましたよ(^^;
さて本編ですが、(「ヤツら」になる前に)あさみさんを撃ち殺してしまった平野君が壊れちゃったお話。
相変わらず小室の判断力が高校生離れしてますなぁ。あと自分でも言ってたけど毒島さんが正常に狂ってきているフラグ(汗)
さて本当に壊れちゃった平野が自殺願望に走っちゃうのですが先生の軍隊式説得で正気に帰って一安心。
前回、今回と久しぶりに『ストーリー』がまともに進んでて来月も警察署で大人と合流できそうなんで面白くなってきた感じですね。
来月はお休みと予め予告してあるのですが、正直隔月掲載でもいい気が。
んで合間にトリアージXをですね←漫画家の負担減ってねぇw

『最近のデッド』
田丸氏のリアルの方がグロすれすれだよ!w(奥付より)

『伝説の勇者の伝説』
こちらもアニメ開始。(でも見てない)
企画自体は早くから立ち上がっていただけに、正直アニメ化の時期を逸してしまった気がする…
ライナ失踪に切れるフェリス。愛ですなぁ。

『伝説の勇者の伝説 外伝』
お忍び遠山のシオンさん(笑)
今月はこっちの方が面白かったですな。

『学園伝勇伝』
ギャグ漫画なのにネームが多すぎて読みにくかった(--;

『これはゾンビですか?』
実はハルナの魔力を奪ったのはユーだったオチ。あーどおりで主人公弱いと思った。
ユーの『死ね』の言霊に死んでも復活ご都合アイテムで対抗する敵の吸血鬼さんチートすぐる…
アユムも死んで復活とかしてるしこの作品やたら『死』が軽いなぁと思う最近。
とりあえずユーが胸と手足の鎧残してすっぽんぽんとか
マニアックすぎてアニメ化が非常に楽しみですね!(笑)

『フルメタル・パニック! ∑』
豪華客船旅行開始。かなめが居るというのにミスリルのメンバーが堂々と潜入しすぎている件(笑)
そういえばこの時かなめが勝手にいじけて宗介の話を聞かなかったせいでウザいことになる話だったっけかコレ…
『こだわりのある革命家の集い』を名乗って客船(実はアマルガム)を乗っ取るミスリルメンバー。
さりげなく(本物の)コダカクリーダーの写真飾ってあってフイタw

『緋鞠のおぱんちゅ』
ひまりがどんどんダメニートに(笑)
今月は『くえすのおぱんちゅ』という感じ。文字通りくえすのパンツコマだけ気合入りすぎてましたw

『いつか天魔の黒ウサギ』 
学校に侵入し生徒を食らいまくるゲインヴィック。雑魚と思ったら生きていた日向の手下だったようで。
個人的には月光が万能すぎると面白くないと思っているのでスペル・エラーが効かない敵は歓迎。
あと今月も美雷がかわいいなぁ。(多分)惚れてる相手とはいえパンツを見られた女の子の反応はやっぱこうでなくっちゃw

『せんごくっ!?』
今月も眼帯おっぱい娘ちゃんのターン! …このままでいいです。(女装抜きで)

『彼岸花の咲く夜に』
まるまる1話使って変態教師の(殺害後)隠蔽工作とか誰が喜ぶんだよ…

『マケン姫っ!』
マイクロビキニ&ブルマ&お尻丸出しと今月は秋先生のターン!(笑)
てっきりサービス回かと思ってたら話のメインはタケルの特訓でちょっと以外でした。

『オルフィーナSAGA』
シスン生きてた…でも出血多量で30分持たずに死亡確定…
最後にオルフィーナかばって死亡、のフラグなのかなぁこれは。
展開上、二人ともってのもありえますな…(TT)

『〆切様にお許しを』
メイドにブルマにビキニに白スク水。こっちもなんてご褒美回?(笑)
主人公の連載打ち切りが決まっちゃいましたが〆切もなくなる訳でどうなるんだこの漫画。ま、まさか(汗)

『GOSICK』
ヴィクトリカの入浴キターー!
これまでゴスロリ服で隠されていたロリロリボディがついに解禁ですよありがとーございぁっす!(*´д`*)ハァハァ
え、謎解き? そんなんありましたっけ←おぃ

『てじなのTE!』
新連載。初っ端から屋外でヒロインの下着&乳揉みとかなんという釣り針(笑)
手の小ささにコンプレックスを感じる主人公と、手品のためならなんでもするちょっと異常なヒロイン。
どちらもあまり人気が出なさそうなキャラと『マジック』というコミックで扱うには難しいテーマをどう料理していくのか、
ちょっと興味が沸く作品ですね。

『エバーグリード』
オカマハゲの能力は蒸散(分からない人は理科の教科書見てね!)を利用した幻覚。
おお、一応植物の能力に準拠しているのですか。
マトモだったのは外見だけで中身はしっかり怪物になっていた亮介に、
思わず距離を取ってしまったあやめとの仲が今後の不安。
亮介が新たに得た力は発熱能力ということでファイナルアンサー? 
グリードに近づくということ以外にも何か代償のありそうな能力だな…

『MISSION! すくーる』
裸エプロンそのものよりパンツは履いていた方が好みとはこの主人公、タダモノじゃねぇ…w
最近お色気度が上がっているけど当初の売りだった『日常で銃器を振り回す』ノリがなくなってきている気がしますな。

『生徒会の一存』
生徒会メンバーが作ったくりむの為のゲーム。
クソゲーもここまで突き詰めればなんかプレイしてみたくなる不思議(笑)

『JINKI EXTEND RELATION』
取り込んだ人間の複製を平行世界から持ってこれるハイアルファー『ダブル・ワン・ライフ』。これでさつきの複製を作っていたと。
というかそこまでしてレ○プ展開にもっていきたがる作者にちょっと失望気味。
『ジンキ』は好きらしいですがキャラ(人間)は根本的にキライなのか極度のSなのかどっちかですかいな。
騙されて乗せられた天号のダメージフィードバックでボロボロ(&まっぱ)にされるJJも可愛そうすぎるし…
両平すら絶望するほどの不利な状況においても一直線な蒼旗がこの漫画唯一の救いですな。
逆転の一手は敵のハイアルファーの吸収(&無効化)?

『鋼殻のレギオス』
まさかのフェリ死亡(?)orz
(個人的に)この漫画の価値がとうとうゼロになってしまった…
てかこのヒキで来月休載とか鬼ですかアンタw

『クックロビンを殺すのは』
正体不明の<雀(スパロウ)>の正体はやはり裕紀の中のもう一人の人格。
てか自分の中に敵が居ることを知っているなら話しておけよ…(^^;
というか回想を見るともしかして女の人格の方が主人格なんかいな。
てっきり男だと思っていたのでおっぱい意外に大きくてびっくり(笑)

『メイのないしょ!』
新連載…じゃねぇぇぇぇぇ!(笑) どおりでキャラデザがまんまだと思ったよ!w
(※7月11日補足:↑コンプエースの新連載予告と混同していました。すいません)
個人的には風華のエロピンチが見たいのにメイが全部持って行きやがるぜこの漫画(TT)

『仮面のメイドガイ』
フブキさんエロパンツとおりこしてノーパンがデフォになってきたな…(^^;
さりげなくマジカルメイド新教主がなえかに惚れるフラグがたってるのが気になる伏線。

『かみせん。』
なんでも『セクスィー』つければいいってもんじゃねぇんだヨ!←なぜか力説w


さて今回10日更新予定…だったのですが
エラーかミスかで投稿したハズの記事が一回ざっくりと消えてしまったので(涙)ちょっと遅れました。
投稿は10日扱いになっているのはFCブログのシステム上の仕様みたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
