きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



天の光は恋の星(7)

もう属性石のカケラ集めヤダ(TT)
歩いても歩いても炎系クリスタルが出てこないよ何この鬼仕様うわーんもーやだーかえるー(泣)
最強武器と言う訳でもないし無くても全く問題なくクリアできるのですが
属性石のカケラを使って作る武器がスキルツリーの中のいい感じに半端なところにあるので
何個かは入手しないと武器開発がさっぱり進まない罠。

ということで今日は7話(里桜ルート)『気持ちを一つに』の感想を軽めに。
7、8話をまとめて書こうかとも思ったのですが8話でネタバレや超展開がゴロゴロしてそうなのでやめることに。
いきなりHシーンから始まって意味無く焦るゆーいち(笑)
愛して欲しいの
とりあえずシュナイダー、盗撮すんな(--;

箱舟探索
結晶洞窟を抜けた先にあったのは、明らかにオーバーテクノロジーで作られたと思われるダンジョン。
敵もビスケス、タウラスなど十二正座の名を冠する機械なのか生物なのか分からないキャラがごろごろ出て来ます。
かなり強敵なのですがこいつらが最強武器に欠かせない材料を落とすので早めに意識して倒すようにしておくべきでしょう。
ちなみにこの画面のコスチュームも武器同様、ちゃんと戦闘グラフィックに反映されていますよ。

ダンジョンの奥に待っていたのは、SFの宇宙船の司令室のような部屋。
ぼんやりしている恋星はさておきなぜか出来る桃花に解析を任せようとしたところでお約束の邪魔者襲来。
えぐりこむよーにうつべし!
箱舟の守護者にして7話のボス・プリベンター。
半分寝ながらプレイしてたんでどんな敵だったか覚えてないw←またか
特に回復とか使った覚えが無いんでミックバン・アタックでごり押ししたんだと思います(^^;
こいつも何か見覚えがあるフォルムの気がするんですが思い出せないなぁ…

恋星が天才に!…なっていなかった(笑)
しぶといプリベンターに里桜の愛の力(笑)で止めをさした後、改めて調査を続ける光彦たち。
なぜか急に操作法が分かるようになった恋星のおかげで地球にこの宇宙船(?)と同じモノが地球に迫っていることが分かります。
やっぱ恋星は敵側の宇宙人なんですかねー?
こんなモノが衝突したら地球は終わり。これはさすがにどう光彦たちがパワーアップしてもどうしようもない気がしますが…
・シュナイダーが巨大ロボになる(作る時間ないだろ)
・東○不敗ばりに素手で打ち返す(ねーよw)
・『ユミナ』同様巨大ロボットが出現!
これらのうちのどれかかな? と思っていたら自爆命令を出す案が。ですよねー深読みしすぎましたわ(^^;

ということで最終ミッションは自爆命令を妨害している安全装置の破壊。
最終話にしてはいささか地味な感もありますが
おそらく今回同様、強力なガーディアン(ラスボス)が待ち構えているのでしょう。
それでは次回里桜ルート最終話『貫け! ラブラブドリル!!』に続きます。
……タイトルにすさまじく不安を感じる(汗)


<おまけ>
誰もデザイン自体には突っ込まないスターナイツメンバーw
これはパワーアップの副作用フラグ?
パワーアップの反対…弱体化…ロリ化か!←ねーよw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>弱体化…ロリ化か

これ以上ロリとかっ!?……ただでさえ、この原画さんのキャラは、中学生にしか見えないというのに(ぉ
中○生を攻略する「世界で一番NGな恋」の後遺症さっ!

Re: >弱体化…ロリ化か

いやまぁ無いんでしょうけどねw<ロリ化
なんとなくパワーアップの代償があるよーな気がして…
てか今思いついた! 
パワーアップで聖衣をまとうんだからその逆は『脱げる』に決まってる! いやっほう!←落ち着け

>これ以上ロリ
本日(7月7日)レビューで書きましたが、ありました(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
