きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしましコミュニケーション(6)

最近暖かくなったり寒くなったりで
頭痛と腹痛と筋肉痛に見舞われてます。こんばんわ。
かしましコミュニケーションも早くも6回目の更新です。
…早くないってツッコミはしないでっ!(泣)

予定通り、ゆかり教育を受講してきました。
だいぶ埋まってきました
元ネタは間違いなく○宮ハ○ヒでしょうが、ハ○ヒの悪いところを削除して
親しみやすいキャラクターに仕上がっていたと思います。
それまでのルートで時折見せる鋭い分析・判断力に『アンタ何者ダヨッ?』と思わされます。

前半、エストとレズ関係ではないかと晶子先生に疑われ(と勘違い)、
レズでないことを証明するために主人公にキスした直後。
衝撃の事実!
気づいてなかったのかよっっっ!
まぁ、後に語られる通り円は丈太郎が異文化交流研究会に入ってきた時点で
好意を抱いていたわけでこの場合のショックは
「ファーストキスをしてしまった」と言うより
「大好きな丈太郎との大事なファーストキスをこんな形でしてしまった」と言う気持ちのほうが
実は大きかったのかもしれませんが。

以下ネタばれ。
まさかエリさんが敵に回るとは想定外でした。
エストルートで円がエストの姉だと分かっていたので、
万が一にも円に王位継承権が渡らないように、と暴走したと思っていたのですが
上官が大臣の息がかかっていると知らず騙されて動いてしまったようです。

夜中に絶叫しちゃいました
ぎゃああああああっ!
ごめんなさいごめんなさい、
エストルートで何このナンチャッテ暗殺者(笑)とか思ってしまったりしてマジごめんなさい!
助かるんだろうと思っていてもドキドキさせられたシーンです。
丈太郎の機転がなければアウトだったしなぁ…

クーデターが起こり、一向はエストの母国へ。
このあたりから終盤まではややご都合主義だけで進んだ感じがして
ちょっと残念でした。
エストルートではただ権力に固執するだけの小物という印象の大臣が、
親戚である情ゆえに円を殺せなかったことが書かれていたり、
ちょっとだけ救いのあるキャラになっていますね。

めずらしいアングル?
円がドレスを着て登場した時点で、
『ああ、今夜はこのコスでお楽しみですね』とか分かってしまったヨゴレな自分…
円ルートはキャラのインパクトも強いですが、
波乱万丈な展開で今までで一番面白かったと思います。


<オマケ>

DVD発売希望!
なぜSD絵にしたし(滝涙)
Hなハプニング好きとして
今作は非常に残念です…

本日のどこかで(略)
AXL歴代バトルメイドさんズ! か、勝てないっ・・・!

本日の、尻。
エリさん可愛いよエリさん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかり教育、最高!

>「大好きな丈太郎との大事なファーストキスをこんな形でしてしまった」と言う気持ちのほうが
その発想は無かった!……俺が気が付かなかっただけだけど! 「さすが、女性の気持ちがよく分かると称されたことがあるSS作家のゆーいちさん!」
とらハを母親に「恋愛学習ゲーム(だったっけ?)」と説明できるだけのことはありますネ♪

エロいのをSD化にするのは、「エロ」より「コメディ」に走るAXLって印象があるなあ。
きっと、ファンディスクでDVD版が発売されるんだよw
……AXLってファンディスク出さないですよね。すげぇ。どこかのサーカスとは大違いだw

俺、結構「尻」に興奮するんだよね、はぁはぁ。……けど、さすがにSDにはムリだ!!

Re: ゆかり教育、最高!

うああああ人の恥ずかしい(?)過去をっw
母親には既に山と積み上がったエロゲタワーを見られているのでもう平気だと思います。
…Blackcycとかの作品は隠してますけどねっ!

ファンディスクを出さないのは開発期間の問題もありそうですが
それ以前に常に全力投球という姿勢をキープしているからでしょうね。
あのキャラやこのキャラの後日談を見たくないかと言えば嘘になってしまいますが、
適当なライターを寄せ集めてお茶を濁す、というようなことは勘弁して欲しいです。

ゆーいちはHシーンの時よりこつえー的な「はいてない」尻が好きです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。