きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


天の光は恋の星(6)

近所にローソン100が出来ました。
100円ショップに近いコンビニなのですが
値段を105円に統一するために肉や野菜を細かく分けて売っているので一人暮らしには使いやすそうですね。
コンビニ弁当100パーセントの食生活から脱却なるか…?


さて、てん☆こい6話『大いなる力』の感想なのですが
今回は大きく話が動き、ラストに超展開も控えているので
コレまで以上にゴリゴリ端折ったあらすじと感想で行きたいと思います。

探索を謎の壁に阻まれた光彦たち。
しかしこれまでに相手をしてきた岩石生物たちが何者かに捕食された跡があることから、
この硬い体を易々と食いちぎれる何者かの爪や牙などを加工すれば壁を突破できるのでは?と考えます。
というわけで、今回はヌシ様(命名)探索になるのでした。

『オシリアイ』から始めましょう
一方、光彦と恋人同士になった里桜は夜中に光彦を呼び出して大胆発言。
まだ付き合い始めたばかりなのに…と尻込みするヘタレな光彦に対して
「じゃあ本番じゃなくてお尻ならいいよね?」ということに…
いや間違ってるだろソレ(笑)
里桜本人もイタしちゃったあとで我に返り頭を抱えることに。
思い込んだら一直線の彼女はこういったシーンが非常に多いのですがだんだん可愛く見えてきましたよw

探索パートもさらに敵が固くなり、段々手ごわくなってきます。
そしてここでこのゲーム中入手最困難なアイテム、属性石のカケラを落とす属性クリスタルが登場。(5話ボスの劣化版)
この属性のカケラが武器製作で重要なアイテムなのですが
そもそも落とす敵自体の出現率が低く、ドロップ率はさらに低いという鬼のような仕様のため
ゆーいちも含めて多くのプレイヤーがここで何時間も篭るハメに…で、ガスエラーでゲームが落ちると(※ver1.0.3.0で修正済)
全員クリア後のEXダンジョンでもう少し簡単に手に入るようなのですが、やっぱ強力な武器は早く作ってみたいじゃないですかw
ということでここに篭っている間にガンガンレベルが上がりラスボスがぬるぽ☆になるのが通例のようですね(笑)
ヌシ様は巨○兵←違
そしてヌシ様こと6体目のボス・ヨウガンマジン…まんまですなw
硬い、全体攻撃、火属性武器が効かないなどの初見殺しなボス。
とはいえ上記のとおり最速クリアでも目指していない限りレベルは余裕なので
光彦のミックバン・アタックでザクザク削るか恋星のらぶ☆すたで回復しながら戦うか、お好きな方でどうぞ。

当初予想していた爪や牙などは手に入らなかったものの、
ヌシ様の消化液を応用してついに件の壁を突破することに成功。
しかし壁の向こうには謎の敵が待ち構えていたのでした。
これまでと毛色の違う相手に戸惑いつつも撃退するのですが、ついで現れた敵が…
ちょww瞬☆殺されたwww
ダメージ20万越えとかレベル99でもムリだろコレ(死)
この時点でこっちのHPはどうがんばっても4桁しかないしこっちの攻撃は一切通らないし。
圧倒的に差がある相手に死を覚悟する光彦たちでしたが…

桃花のウサミミがさり気にカワイイ
恋星覚醒きたああぁぁぁぁぁ!
ゴメンちょっと嘘。この瞬間のゆーいちの心境は「いーやっほう!!(歓喜)」ではなく「ぽか~ん(呆)」が正しい(笑)
聖衣をまとってパワーアップとかなんですかコレは聖闘士星○ですか進化って考えるとむしろサイレ○トナ○ト翔?(古っ)
何はともあれ、互角に戦えるようになったので謎の敵を一蹴。
重症だった光彦の傷も癒えていたりと多くの謎を残しつつ、次回からいよいよ里桜個別ルートに入ります。
このゲームが一体どこに行くのかちょっと分からなくなってきた…(^^;


<おまけ>
祝! 全・裸・祭!←マテ
今回のダンジョン内イベントは魅惑のお・ん・せ・ん♪ 
そして全裸立ち絵もキターーー!(歓喜)
温泉の薬効にあてられたヒロインたちが見張りの光彦を強引に引っ張り込んでナニをアレしてくれちゃったり(*´д`*)ハァハァ
結局ヒロインたちのこの時の記憶はあやふやになってしまうのですが
全員に服を着せた光彦がじっくりばっちり見ちゃってるかと思うとうらやましすぎて血涙出そう(笑)
ちなみに温泉のイベントCG自体は公式サイト等で見れますよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ちなみに温泉のイベントCG自体は公式サイト等で見れますよ。

いや、俺、チクビが隠れている方が興奮するんだっ。

突っ込み満載な展開のようなので俺もツッコミ満載なコメントをっ(……って言っても素なコメントだけど)

でぃーふぇんすっ!

隠しアイコンはコイツしかないだろということで選んだものの
アウトゾーンを伏せまくったら
大量のシュナイダーがこっちをバカにしているように見えてちょっとイラっときましたw

ニコニコ動画で『ティンクルくるせいだーず』のパッキーを使っている人の
ギリギリ修正デモムービーが見ていて面白いですね。

パッキー、ですと?

それは、「ぜったい遵守☆強制子作り許可証(GRANDEE)OPムービー」のことかああああああああああ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10262731
ヤったら負けな気がするw

パッキーが仕事しすぎ♪

おお、知ってましたかそのムービー。
あの鉄壁っぷりで未だにニコニコに動画が残ってるのがすごい。
シュナイダー6枚張るだけで疲れたゆーいちにはとても出来ない作業ですw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
