きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



天の光は恋の星(5)

てん☆こい(←この表記気に入ったw)も今日で5話目のプレイとなりました。
が、どうやら前回桃花のHイベントを一つ回収し損ねていたようです。
1、2話の恋星、3話の里桜もそうなのですがこのゲーム、
ダンジョン関連のエロハプニングイベントを見るためには特定のポイントを通らないといけず、
必然的にダンジョンを隅々まで埋めることが必須になってくるわけですね。

結晶に覆われた洞窟
逃したイベントは桃花攻略時に回収するとして、
あらためて第5話『ストレスフリーを目指して』のレビューです。
これまでの探索で物資的には安定してきた一同。
ですが少し広い視野で周りを見ている若葉だけは当面の危機が去ったことで
逆に閉鎖空間によるストレスの問題が起きるのではないか、と懸念します。

(主に光彦への)欲望を解放するヒロインたち
そこで若葉か開発したのがCBBことコンペル・ブレイコウ・ボム。
直訳すると強制無礼講爆弾。爆発時の煙の効果で適度に欲求を実行させることで皆のストレスの発散を狙うのですが…
うっかり試作品の最大威力の爆弾を自身に起爆させてしまった若葉が学園に大混乱を引き起こしますww
他生徒同様ヒロインたちも光彦に迫ってくるのですが、CG公開で知っていた若葉のエロイベントが発生せず(^^;
里桜一択で選択していたせいか初回プレイのせいかは分かりませんが
イベントの発生フラグが足りていなかったようです。ナンテコッタ。
桃花イベント同様、周回プレイで回収することにしますか…

さて本来の目的である脱出のために探索を続ける光彦たちが次に挑むのは結晶のあふれた美しい洞窟。
敵は岩石生物やら金属生命体っぽいものやら、
そろそろどうがんばっても現代科学では説明できないヤツらが出てきちゃいましたよw
HPはそれほどでもないもののなかなかダメージが通らない敵も多く、戦闘に数ターンかかることもザラになってきます。
そして発売日を楽しみにしていて即プレイしたFANを襲う最強の敵…ドクガス(←敵名)。
修正パッチ配布前にこいつの強制終了攻撃(汗)で何人のプレイヤーが涙を呑んだことやら。
運良くゆーいちはパッチ後全く落ちなくなりましたが、
スペックギリギリでプレイしている人やサポート外PCなどを使用している人は今なお被害にあっているようですね。

攻撃してるのが右手とか突っ込んじゃダメ!w
適当に歩いてたらミニボスっぽいのが。
でかいだけで大して強くも無くこのときはなんとも思っていなかったのですが、
実はイベント回収のための重要なフラグ

属性はさておいても結構硬い(--;
恒例のラスボス紹介、5体目(といっていいのか?)はお約束の属性持ち4色団子、チーム・ナイトクリスタルズ(仮名)。
敵や味方には属性として炎・氷・雷・光の4種が存在していて、
当然のごとく同属性の武器での攻撃ではダメージを与えられません。
(逆に弱点武器でのダメージは絶大になります)
このあたりになると全キャラの装備が属性持ちになっていることも多く、単一属性装備で統一していた場合詰む可能性も?(^^;
とはいえ一人二人でもダメージが通るキャラがいればなんとでもなるので、戦闘前に属性をバラバラにしておくのがいいでしょう。
ゆーいちは面倒くさかったのでダメージが通ろうが通るまいがひたすら一点集中クリック連打。←ダメだろw

常識を越えた戦闘力の秘密は?
強敵を倒した光彦たちでしたが、ここに来て自分たちの異常な強さに疑問を抱き始めます…
って今更かよ(^^; 
スコップやらツルハシやらで(既に原型無いものもありますが)ただの学生が化け物相手に渡り合う世界観に
ここまでプレイしながら「まぁフィクションだしね~」と無理矢理自分を納得させて来たのにw
まぁ普通に種も仕掛けも恋星でしょうね。なんで光彦たち限定なのか、の理由はさておき。

洞窟を抜けた(?)光彦たちの前に文字通り立ちふさがったのは…壁。洞窟内なのに、容赦なく壁。
シュナイダーでも破壊できない壁を前に脱出行はここまでか? というところで
次回サブタイは『大いなる力』ですよ~
君もヌシ様と洞窟で握手!←意味不明


<おまけ>
最初からエロスーツだと思うw
これまた恒例のエロイベント紹介こ~な~
(や、そういう訳じゃないんですが)
ダンジョン内で倒したヘビーメタルアメーバーの残骸を使って防御スーツを作ったら、アメーバが息を吹き返してさぁ大変♪
CGモードのコメントで桃花が改良案として乳首と股間を刺激しないよう穴を空ける案を出していましたが、
それはそれで見てみたかった気も(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「てんこい☆」じゃないのん?

何でも☆を付ければ良いってもんじゃないよっw
何でも四文字を付ければ良いってもんじゃないよっ。
けど、「ラブひな」「らき☆すた」の幻影に惹かれるんだっ!

>が、どうやら前回桃花のHイベントを一つ回収し損ねていたようです。
のコメントを見て、「H」という文字だけで先走って、「え? ダンジョンでエッチしてんの? 洞姦?(ばか)」と思ってしまう俺は、もう駄目だっ。

>君もヌシ様と洞窟で握手!
テンション高っ

恋星の必殺技の

『らぶ☆すた』の方が実は堂々とパロってる件。

> 桃花のHイベント
失礼、エロイベントと書くべきでしたね(違)
ダンジョン内ではさすがにいたしませんが結構野外でもいたしますよ(^^;


> テンション
プレイ中に恋星たちのテンションがうつったに違いないw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
