きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天の光は恋の星(4)


先日特典画像云々書いた直後、日替わりで更新されたようです。
テレカ絵はさておき、またしても店舗別追加パッチですか…汚いなさすがでぼの巣汚い(><)
一時前の物欲全開時なら迷わず4本買っていたでしょうが、
今回はメッセかげっちゅ屋のどちらかですかねー(テレカのデザイン的に)


シュナイダーバラバラ殺人事件!…では、ない
連日ででぼの巣の宣伝になってるよーな前置きはさておき(汗)
今日はてん☆こい第4話『奴の名は鈴木』の感想です。
ゆーいちの好きな刑事ドラマ『相棒』であった町人が総出で架空の犯人をでっちあげる『犯人はスズキ』という話を思い出しましたが
なんかスズキさん関連の元ネタみたいなのってあるんでしょうか?


鷲じいの話によれば、たどり着いた先は戦時中に作られた八代大本営跡。
今回の探索では医療品、特に女の子には欠かせない生理用品を探すことになります。
タ○ポンを知らず(ありえねーw)花か食べ物と勘違いしてみんなの前で飾るだの食べるだの言い出す光彦アホスw
そしてソレを信じてしまう里桜も…(^^;
それはさておき、これまでとうって変わって人工物の中を探索することになり、敵もガードロボットのようなものがポンポン出てきます。
当然戦時下の日本にこんなモノが作れるわけもなく、なぜこんなものが遺跡の中に…?という謎が出てきますね。
次に作れる武器の材料をチェックしていればメカっぽい敵が出てくるのはなんとなく予想できましたが。

ラ○ダ・ドライバ使われてたら負けてたな…←だから違うって
ラスボスも4体目、当然のごとくこれまでと趣の違うロボット型のアニヒレーター。
なんか『フルメ○ル・パニ○ク!』のアー○レストにしか見えないんですがww
全体攻撃がそこそこ痛いですが致命的な破壊力は無いので取り巻きを始末してから
恋星のフィニッシュブロウ、心配ならコンボに入ってないキャラに回復スキルをつけておけば無問題。
基本的にこのゲーム、雑魚に苦戦しなくなっていればボスはぬるいレベルですね。

たどり着いた薬品部屋で幽霊に遭遇する(見えてませんがw)光彦たち。
生理用品を渡してくれるいい人(幽霊)なんですが、幽霊嫌いの里桜は学校まで全力撤退ですよw
そこで鷲じいが幽霊を見て『鈴木じゃないか…!』と驚き(初めて普通にしゃべった)、
タイトルにつながるわけですが正直タイトルにするほどの意味あったか?という気がします(^^;

ずっとあなたが好きでした
さて4話まで里桜一筋で選択していたせいかルートに入ったようです。
落盤で一緒に閉じ込められて昔語りをするうちに、里桜から勢いのままの告白。
光彦もこれを受け入れ里桜の長年の想いがやっと叶います。
よかったね~と言いたいところですが光彦の異常なニブさを考えると彼女になってからも里桜は苦労しそうな気が(笑)

告白したものの一応まだ共通パートは続くようで。
次回第5話『ストレスフリーを目指して』は若葉メインのお話のようです。
…実は溜まっていた会長が大爆発する(二重の意味で)お話とか?(^^;
あと、ボチボチ武器の材料集めのために再探索が必要になってきたっぽいです。だる~←こらこら


<おまけ>
桃花たんのおっぴろげ(*´д`*)ハァハァ←自重しる
冷戦沈着な桃花と言えどもエロピンチのフラグは免れない。
まぁサポートメカが触手くんという時点でこのオチは見えていた気がする…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。