きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



天の光は恋の星(2)

このゲームの注意点ですが…バグがあります。
戦闘中特定の敵の攻撃で結構な頻度で強制終了が。
ダンジョン内で(普通は)セーブできないので数時間の探索がパーになる人も多数いるようで、
このバグは早くなんとかしてほしいところですね。

お掃除大好き
さて今日は『天の光は恋の星』、第2話『だって女の子だもん!』の感想です。
このゲームは全8話構成で
2話~5話と各ヒロインにスポットをあてた話が続きます。
ということで今回はメインヒロインの恋星のお話。


前回で当面の電気を確保した光彦たちが次にぶつかるのが『水』の問題。
貴重な水は基本飲み水にまわさないといけなく、
光彦はともかくヒロインたちにとって『体を洗えない』というのは深刻な悩み(タイトルここか?)。
そこで光彦たちは前回の洞窟から続いていたジャングルを探検することになるのですが。

戦闘チュートリアル
序盤でチュートリアルが挿入され、
ある意味今作のメインと言ってもいい武器の開発とコンボが使えるようになります。
武器によって(通常攻撃より回数は少ないですが)『属性』のある技が使えるようになり
『エリアル』→『バウンド』→『ランチャー』とコンボを3つつなげると強力な必殺技『フィニッシュブロウ』が使えるように。
無論コンボ自体使わなくてもクリアは出来るのですが
特に恋星のフィニッシュブロウは全体攻撃+全員回復と非常に便利なので基本戦闘ではこればっかりになります(笑)
武器を変更するごとに技の属性も変わるので、キャラの攻撃順並び替えやスキルの選択が必須。
とりあえずメニュー画面であちこち押してみてどこで何が変更できるのか確認しておくのがいいでしょう。
ちなみにゆーいちが体験版時悩んだ『行動順入れ替え』は左の簡易ステータス表示の、入れ替えたいキャラ2人を選ぶというシンプルなモノでしたw

プ○ラノ○ン?
ジャングルの奥地で水源と共に待ち受けていた2面ラスボス・『ヒュージウイング』
全体攻撃を使ってきますが恋星のフィニッシュブロウで楽勝でしたウハハ。
ちなみに、ダンジョン内でのえっちぃイベントも各話のヒロインに設定されており、
今回はダンジョン内で見つけた果物の安全性を確認せずに食べてしまった恋星のおし○こが止まらなくなるイベントでした(*´д`*)

コイツ壊してぇ…(ピキピキ)
なお、今回から桃花の相棒・シュナイダーにしゃべる機能が。
1話から微妙に予感はあったのですがコイツがまたウザいウザい(笑)
光彦のことをなぜか憎んでいる(桃花は『そんな感情は無い』と言っていますが)らしく
ことあるごとに嫌がらせやジャマをしてきます。
正直この設定はいらなかったですな…
結構シリアスな場面でもチャチャ入れてくるのでギャグ要素にしても許容できる範囲を超えたムカツキ度が(-_-メ)
特に桃花ルートではすさまじくウザくなりそうな予感がします。

電気・水と確保した光彦たちは食糧問題に取り組むことに。
次回第3話『密林に巣食う巨大生物を見た!』はいよいよ里桜メイン話です。
…元ネタで歳がバレそうなタイトルだなぁ(^^;


<おまけ>
どきどきマッサージで逆に硬く?(一部が)
微エロイベントスキーにはたまらない『ちょっとえっちなイベント』がADVパートにも。
マッサージをしているうちに妙な気分になってしまった恋星と股間を刺激されてしまった光彦(笑)
洗濯できるようになってて良かったね!(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
