きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐらタン(11)

かしましコミュニケーションどんぶりで食うご飯うめぇ(気がする)。
こんばんわ、ドリパで歩いただけでふくらはぎパンパンのゆーいちです。
無料配布には参加してないから普段の半分ぐらいしか歩いていないはずなのに。歳か、歳なのかorz

涼芽も変身?
さて今日は『ぐらタン』涼芽ルートの予定だったのですが
涼芽の攻略+真相編とあって予想外のボリュームだったのでザクザク端折ろうと思います。
個別ルートは桐花同様3話。1話目が「共通涼芽パート」的なポジションかと。


幼い頃からぐらに恋している涼芽を応援するために作戦を考える桐花。
それは涼芽も『キョウダイ』だと言って一緒に暮らさせるという手段でした。
禁断のわんわんプレイっ?
バレバレのイヌ耳+尻尾で変身を主張したり、一緒の布団に入ってきたり、
変身が嘘だと認めさせるために犬プレイを強制させても従順だったり。(調子に乗りすぎるとBADEND)
これまでのシナリオの場合喜んでエロシチュを楽しむはずのぐらが涼芽の行動にうろたえているのが妙に新鮮でした。

魅了の魔法を使ってまで迫ってくる涼芽に流されそうになりつつも最後の一線だけは越えられず。
家に帰ってこない彼女を心配して学校にやってきたぐらは彼女の積年の想いを聞いて思わず胸キュン。
告白してHシーンかと思ったのにぐらの中から『パパ』の幽霊が出てきてしまうというトンデモ展開にポカーンですよw

パパさん真相を語る
家に戻ったぐらたちは魔力の高い涼芽の体を借りた『パパ』から全てを聞かされます。
『家族の絆を結べば魔法が解ける』とは
『女の子たちと楽しく暮らしたい』というぐらの願いが叶えば『パパ』が出てきて魔法を解く、という意味でした。
ぐらが涼芽を好きになったことで(この時点では本人認めていませんがw)
桐花たちを『家族』と思うことが出来た、ということなんでしょうね。
さて魔法の解き方ですがそれはぐらの中のパパさんが制約と代償を肩代わりしそのまま成仏する、というもの。
これまでも願いを叶えた子供たちの肩代わりを続けてきたパパさんですが桐花たちの制約が発動する前に寿命を向かえてしまい、
困っていたところにぐらの願いを聞いてこの方法を思いついたのだとか。
多数の制約を抱えていたことといい、とっさに全員を救う方法を思いつくとこといい、
このパパさんタダモノじゃねぇっ…(←いや魔法使いですってば)

こうして肩代わりを行うことになったぐらと涼芽。
基本的に条件は『変身状態で肩代わりに同意してもらうこと』だけなのですが
姉妹たちはそれぞれ心に抱えるものがあってなかなか簡単に同意してくれません。
涼芽の受難…(^^;
人間嫌いを主張するみのり、(Hな意味で)満足させてくれればと迫る蒔紀、
涼芽に野球拳勝負を挑んでくる岬子(負けるとBADEND)、制約がなくなれば昔の暴力的な自分に戻ってしまうことを恐れる桐花…
みのりの魔法を解いた時点で(ぐらが負担に耐え切れないので)パパさんの魂は涼芽に移っており
方法的には涼芽だけでもいいのですが、
時に体を張って『家族』を救おうと説得を続けるぐらが主人公らしくいい感じです。
スケベなのは相変わらずですが(笑)

別れ
4姉妹全員の魔法を解き終えたぐらと涼芽を待っていたのはパパさんとの別れ。
ちょっとさびしいですがパパさんが笑顔なのが救いです。
こうして全員で『家族』として暮らすことになったぐら達。
ぐらもようやく涼芽一筋を誓いメデタシメデタシですね。まぁ覗いたり揉んだりぐらいはして半殺しにされる日々の予感もしますがw

次回はいつもどおり、お気に入り順などの総まとめ感想を書く予定です。


<おまけ>
ちっぱい!ちっぱい!(*´д`*)ハァハァ
このルートの本命←マテ
肩代わりの負担で涼芽がロリ化いぃーやっほぉぉぉい!
一時的とは言え精神年齢もロリ化しちゃって(*´д`*)ハァハァ…じゃなかったドキドキしましたよ。
こんなかわいい娘に告白されてン年も袖ふり続けていたぐらは万死に値する!
10年分のファーストキス
……バタリ。←萌死
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。