きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



『空を仰ぎて雲たかく』 TG体験版

ちょりーっす。
雨が止んだので本屋に行ってきたゆーいちです。
季節柄仕方が無いとは言え湿気がとにかくすごい。
これは明日のDreamPartyは蒸し風呂状態確定ですな…(^^;

帰宅すると今月のTECHGIANが届いてました。
なんか…発売直前のソフトの情報が逆に少ない。
〆切の関係上かもしれませんが30日売りの電撃姫や月初めのパソパラ・BugBugあたりの方が新規情報が多いかも…
もちろん一部ブランドを除いての最速情報の量は相変わらず圧倒的ですけどね。
『11eyes』…今更ファンディスクですか(^^; 嬉しいけど。

タイトル画面がないのでラストの告知画像
体験版も特にやりたい!というのが↑以外なかったので
今日はさっそく『空を仰ぎて雲たかく』TG版をやってみました。
といってもストーリーは全くなく、ほぼアクションパートだけの体験版でしたけどね。

チュートリアル
簡単なチュートリアルはさくっと読み飛ばしてまずはプレイ。
ゆーいち、マニュアルは読まないタイプなもんで…←ぉい
MAP画面をチョロチョロ歩くミントがプリチーなのですが、
宝箱は表示されないのに近づいてもなんの反応も無い切り株が画面右下のミニマップで色分けしてある謎
後に破壊できたりするようになるんですかね?

ミントのアイスニードル!
戦闘はエンカウントで画面がアクションモードに切り替わるタイプ。
登録してあればヘタっぴのゆーいちでもポンポンスキルを使うことが出来ます。
今回体験版自体のボリュームがそんなにないので、敵キャラの紹介でも。

・オーク
イベントCGと顔違いすぎるだろw
最弱ザコ。モーションも大きく攻撃頻度も動きもぬるいので序盤の練習相手にはもってこいですね。
ただ数が多いので囲まれると一気にぽこぽこっと食らいます。それでもこっちが瀕死にはならない弱さ(笑)

・コボルト
わかしまづ くん の さんかくとび!(違)
HPは低めだと思いますがヘタに距離を取ろうとするとパンチから空中二段蹴りのコンボをまとめてくらいます。
さっさと近づいてザクザク斬るのがベターかと。(どの敵にも言えることですが…)

・インプ
空中からの火炎魔法(あたりにくい)
ザコ敵で唯一の空中ユニット&遠距離攻撃の持ち主ですがジャンプして軽く小突くだけで落ちてくるので楽勝です。
集団戦で他の敵の後ろから魔法をバンバン撃たれると厄介かも?という程度。

・ボスオーク
離脱を意識しつつコツコツ削るべし!
動作はほぼオークと同じですが広範囲の火炎魔法と強力な打撃で油断すると一瞬でHPをゼロにされます。
予備モーションが結構大きいので一緒に出る雑魚オーク(8体ぐらい?)を片付けてからじっくり削れば楽勝。
(構えたら逃げる、程度の感覚でOK。ただし画面外で詠唱している時もあるので注意)

ローリエの仇を討て!
シナリオとしては公式で公開されたローリエ陵辱イベントのあとのステージのようです。
うぬぅ…不可避なのかあのイベント…(TT)
ボスキャラを倒したところで終了。
負けるとレベルを維持したまま最初のMAPからなうえ
回復アイテムももらえるのでループしまくってミントを強化することも可能というおいしいシステムw
(※補足:10回負けると『負け犬』の称号をいただきましたww)

MAP自体も3つぐらいしかないし、本当に『おさわり版』なのですが
アクションパートの雰囲気は充分掴めるので結構面白かったですね。
レベルアップ後のスキルポイントをどこにふるか悩むのもまた楽しみです。
あなた好みのミントにしてね☆
難易度はエロゲらしく(?)かなり温め。
ゲームパッドがあれば楽勝、キーボードやマウスオンリーでもなんとかなるかとw
エロゲーとしてはミントが気に入るか否かが購入の決め手ですね。
ゆーいちは(前にも描きましたが)クールタイプかロリタイプのテレカ絵柄の店舗でほぼ確定です(笑)

(※6月20日補足)
DreamParty大阪のでぼの巣ブースで新しい体験版が公開されていました。(WEB公開用?)
聞いた話だと、
・ミニマップで切り株などが白くなっているのに意味は無い(新ver.では消去)
・称号はレベルアップ時のポイントの振り方で決まり、名前だけのものもあればそうでないものもある
(例えば火属性をあげると行ける場所があったり)
・エフェクトの変更とプログラムの改善(ゆーいちの主観ですがTG版より動きが良く、見やすくなっているように思えました)

だそうです。
細かい調整はまだ煮詰めていくようですが概ね出来ているようで何事もなければ延期はなさそうですね。


<おまけ>
なんというロリコンホイホイ(笑)<
最後にミント(幼)のHシーンが一つ。
おぱんちゅの中まで虫に刺されちゃったミントが、薬を塗ってもらううちに…というシチュ(*´д`*)ハァハァ
クールな顔して結構変態だったりするんだよなぁ、このブランドの主人公は(^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぱんちゅ

CGの塗りが昔のegoと違っているものだから、未だに新鮮味を感じるCGです。
思わず「おぱんちゅの中まで虫に刺されちゃったミントが、薬を塗ってもらううちに…というシチュ(*´д`*)ハァハァ」に興奮してしまうではありませんか!

『11eyes』。テレビアニメなんて無かった!!! ……ファンディスクの売れ行きに影響がないとイイネ。ウフフフフ

幼女はヤバイ

んが、幼女ENDはないそうだ!うわーん(TT)

11eyesアニメ版は今月末に出るOVAのギャグに期待してたりw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
