きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


涼風のメルト クロスキャンペーン専用体験版

whirlpool
タイトルどおり、『涼風のメルト』体験版が公開されました。
相変わらずここのブランドは早いですね~
『ねここい』マスターアップ前のスタッフ日記でてんまそ氏が
「必死なまみずくんを横目にのんびりラノベの挿絵を描いてます」と冗談を言っていましたが
発表時期を考えてもやはり裏では全力投球していた模様。

タイトル画面も変わるんです
公式で告知されていたとおり『ねこ☆こい』封入のパスワードで
Hシーンが先行体験できる『クロスキャンペーン専用体験版』へとヴァージョンアップ。
追加パッチ的にタイトルにHシーンへのメニューが加わるだけかと思ってたら
開始前に捺菜による専用の挨拶シーンが挿入されるなど、ちょっと豪華。

開発により失われていく自然と廃れていく伝承。
そんな状況下での主人公たち人間と精霊・土地神のふれあいがテーマのようですね。
序盤で捺菜の解説で舞台設定が語られるのですが、
体験版だけで見ると遠野そよぎさんの台詞数が圧倒的(^^;

隣の窓から入るのはお約束?
どう見てもメインヒロインの捺菜。
体験版内での比重が圧倒的でした…個人的にヒロイン一人に偏りすぎる作品は微妙なのですが。
分類としては世話焼き女房タイプなのでしょうが主人公に問答無用につくすのではなく
図々しいところもあったり、サバサバしたところもあったりと
主人公と適度な距離感なのが幼馴染属性がないゆーいちには好感でした。
不思議な力を持っていたり精霊が見えていたり、巫女として俗世(主人公)と別れる運命が待っていたりと
持っている情報量が多すぎて逆にシナリオの主軸がどこに来るか読みづらい感じです。

部活に熱心(すぎ?)な佳華
反面、単純明快で分かりやすいのが佳華。
思い込んだら一直線で時に主人公をないがしろにしたり利用したりする一面も持つキャラなのでユーザーには不評かも?
やや強引にみんなを引っ張っていく所や、部長として気配りが出来る点も垣間見せるあたり
最近やった『かしましコミュニケーション』の円となんとなくイメージがかぶって体験版やるまで
脳内ボイスは青山ゆかりさんでした(五行なずなさんスイマセン)。
Hシーンでコンプレックスの胸を見られたくないからとバックを希望するシーンがいじらしくて胸キュンですw

仲良し姉妹
ロリ担当?の羽衣(CG右奥)
でも早々に妹の優衣が出てきて『姉』の面を見せてしまったのでロリポジションな感じはあまりないかも。
願いをかなえる伝承のペンダントを持っていたことやそれを使ったことのある様子も匂わせていたことが
本編にどう繋がっていくのかに注目したいところですね。
サイズ的には佳華より小さいはずなのにHCGだと胸が大きく見え(ゴスッ)
ところでこの妹さんは攻略できないのですか?

お茶の味も一級品なのです
今回のおっぱい!(だと思う)失礼、おっとり系ポジションの月音。
スタイルのみならず勉強やらなにやら完璧超人系すぎるのが個人的にはちょっとマイナス。
犬と言い張っている珍獣を飼っているあたり超自然的なことにも昔から馴染んでそうですが、
本気で気づいてない可能性もありどこまでファンタジー展開に食い込んでくるのかがキーポイントかな?
最近DVDを見直したせいか目をつぶるとどうしてもましろ(タユタマ)ボイスに(笑)

神様だって下着つけるもん
最後に、神様の涼 (すず)。
まさかの出番ゼロorz
いやおそらく後日公開される体験版2では登場するのでしょうが
残念ながら今回はHシーン(キャンペーン版のみ?)のみでの登場。
脱いだ後に恥ずかしがってまた着ちゃう、を繰り返されるのが焦らされプレイな感じでした(笑)
性格はまだ断定できませんが真面目でもの静かなキャラっぽいですね。

体験版では舞台説明とキャラ集合、祭りの準備、予定されている捺菜との別れのための思い出作りなどが
またーり風味で書かれていますが最後にいよいよ作品のキモである『精霊』が現れ、小さな事件を起こし始めます。
それをきっかけに主人公が精霊を見えるようになりますが
捺菜が『精霊について教えてあげる』と言った非常に気になるところで終わり(^^;
その後オリジナルシーンでの捺菜の後挨拶とHシーンの紹介。
各キャラCG2枚ですが拡大縮小を使ったり脱衣差分が多めだったり会話が多かったりと
やや長めのHシーン(いつものwhirlpoolぐらい?)でした。

現時点でのお気に入りヒロイン順は…正直難しいのですが…
佳華>捺菜>羽衣>月音>涼
といったところで。
体験版2の公開後に涼の順位がどう変わるかですね。


<おまけ>
お酒もOKな年齢(?)だよ!
もはや定番のこもわた氏のSDCG。
今回もどう笑わせてくれるのか楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
