きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ぐらタン(8)

じめじめな季節になってまいりました。
外に出かけにくい時期なので、一年であまり好きではない季節です。
学生時代は平気で濡れながら自転車こいだりしていたものですが
今はそんなことやる気にはとてもなれませんな(--;

さて、今日は蒔紀ルートの感想に行きたいと思います。
そろそろ『パパ』についての謎がだいぶ明かされて来ている感じです。

ある日いきなり蒔紀の母・亜紀子が遊びにくることになり大騒ぎのぐら達。
魔法や家族のことを何とか誤魔化すことにして待ってると、やってきたのが蒔紀(変身後)そっくりの母親でびっくり。
いや実はゆーいちもげっちゅ屋で蒔紀と母親の入浴CGサンプルを見たときは『分身?』と思ったんですがw
2Pカラー?(一部差異有)
ただ遊びに来ただけではなく連休中は泊まっていくという亜紀子に蒔紀をはじめぐら達はさらに混乱。
桐花が変身してしまい脱げ落ちた服を『桐花は裸族なんだ!』(←アホだw)と誤魔化したり
涼芽が勘違いして亜紀子の母乳を吸おうとしたり、母娘の入浴を覗いていたぐらが脱衣所で蒔紀を変身させてしまったり…
半分はぐらのせいな気もしますが(汗)かなりスリリングな連休を送る羽目になってしまいます(^^;
この辺ドタバタコメディモノの本領発揮という感じで面白かったですね。

そしてお見合いの話を持ち出した亜紀子は珍しく怒りをあらわにした蒔紀とケンカになってしまいます。
気になったぐらは亜紀子に話を聞くことに。
蒔紀の実の父親が亡くなり数年で再婚したことに当時の蒔紀が反発していた話を聞かされます。
この時点でぐらは蒔紀の父と自分がであった『パパ』が別人であることに気づき始めていたようですね。

『事故』で許される関係…?
亜紀子との話を真剣に考えたぐらは彼女の帰宅後、蒔紀に告白します。
しかし蒔紀は『家族の絆』の件があるから気持ちは受け入れられない、と拒否。
その上でわざと変身して『事故』という形でぐらに初めてを捧げてくれるのですが
この展開は個人的には『逃げ』あるいは『言い訳』に見えてあまりうれしくなかったですね。
あっさり乗ってしまうぐらもちょっとなぁ…いやまぁこれは性格上仕方ないか(^^;

何気ない会話から蒔紀の初恋の人が『パパ』であると聞いたぐらは蒔紀と話をし、
自分たちが血が繋がっていないことを確認します。
元々は桐花が勘違いをしていたことがアイデアの発端だったそうで。
それでも『家族の絆』のために『事故』の関係を続けたがる蒔紀にぐらは
「変身後の蒔紀とのHはしない!」と意外な決意を見せますよ。
最初からやっとけば2枚目主人公だったろうに(笑)

学生時代の蒔紀
子供たちにマジックを見せる『パパ』に恋(というか憧れ?)してしまった蒔紀は
彼が町を去るときに連れて行ってくれるよう頼みますが断られ、代わりに『願い』を聞いてもらうことに。
彼女が願ったのは新しい父親や亜紀子と仲直りすること、制約は『男に触られても嫌がらないこと』。
罰は願った者がもっとも嫌がる形で成り立つようで
具体的な所はこれまで同様『パパ』が決めているようですが真面目な顔で母乳とか言われてもw
実はこれでもギリギリ魔法の対価として成り立つように『パパ』が調整していたような気もするのですが。
あと蒔紀の制約ですが結局痴漢とかセクハラ上司とかどーすんだろ…
岬子のときと違い、魔法の効果があいまいな割に対価が大きすぎる気がしますが
本来イレギュラーな魔法だったからなんでしょうかね。

その話を聞いたぐらは『変身しないようにがんばってHしよう!』と提案。さすがエロ神w
変身するたびに元に戻しながら根気よく説得し続け、やっと変身しないでHすることに成功します。
限定とはいえ変身を克服できた蒔紀はやっと『好き!』と言ってくれるのでした。

20100615-4.jpg
最後に桐花や涼芽をはじめとした一同に二人の交際が猛反発される展開があるのですが
これはもう最初からのお芝居なのがバレバレw
逆に篭城したときに扉のつっかえ棒をひん曲げて部屋に乗り込んできた蒔紀の表情に恐怖したり、
ぐらと蒔紀のイチャイチャっぷりを見せ付けられたり、特に涼芽にとっては完全にやぶへびな展開なのでした。なむなむ。
あと、エンディングムービー後にあるお約束的な蒔紀の妊娠CGに
ヒロイン全員が描かれているのがなんか『家族』っぽくていいなぁと思いました。


<おまけ>
そしてこのどや顔であるw
セクハラ弁当(汗)
ダメだコイツ早くなんとかしないと(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
