きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


ぐらタン(6)

(前回の前フリの続き)
数年前ワゴンセールで2000円ちょいだったときに買い逃していた
『絶対地球防衛機メガラフター』を購入、そのシンプルさゆえに(?)序盤で詰まるゆーいち(TT)
あー…これは…確かにワゴンだ(笑)
まぁADVばっかりやってると飽きが来るのでたまには気分転換にこういうゲームもいいですね。
あ、DSゼルダ(大地の汽笛)ようやくラスボス倒しました。

んなことばかりやってるから積みゲが減らんのじゃーと自分にツッコミいれておいて
今日は岬子ルートの感想です。

今日もキコは止まらない!
アメリカ行きが(とりあえず)回避されてから、ぐらへの好意を隠さなくなってきた岬子。
このまま一気に恋人に!とぐらは期待しますが桐花ルート同様『家族の絆』を意識してしまった岬子は踏み込めず。
好きな気持ちを伝えることが出来ず、距離をとらなければならない現状に再び岬子の変身フィーバーが始まってしまいます。
しかも前回と違い、いたずらの被害はぐらに一転集中。おかしいな、なぜか笑みが止まらないですよ?(笑)

当初は『嫌われたー!』と焦るぐらでしたが
よく考えてみれば岬子が変身しているということは泣いているということ。
岬子の本音を引き出すためにぐらがとった手段は…押し倒し←ぉい
ほのぼのレ○プが通用するのはソフトハ○スキ○ラだけですってば…(^^;
結ばれた二人(ぐらINすまきw)
そんなぐらの暴走でも一応岬子に思いは伝わっていたようで、
桐花の説得もあってついに思いを伝えることが出来たぐらと岬子なのでした。

岬子と恋人の関係になったため、(確定ではないものの)
『家族の絆を結んで魔法を解く』計画はダメになってしまいます。
そこでぐらは岬子が変身しないようにしようと決意し、彼女の過去を聞きだすことに。
キコの願いと本当の誓い
孤児院の院長を実の親のように慕っていた岬子。
しかしその院長が不治の病に倒れてしまいます。
幼い岬子は治らない可能性もあることを承知で魔法使いに院長を助けてくれるように願っていたのでした。

さて、桐花ルート同様岬子も変身条件を勘違いしていたことが明らかに。
彼女の誓いは『泣いても立ち止まらないこと』
ようは気の持ちようで変身しないで済むということで。
他のヒロインに比べて罰も対価も緩いのは願いが明確に叶ったと言えない結果に終わっているからなんでしょうか?

岬子のメンタルを鍛えようと思いつつもついつい肉欲におぼれていたぐら←コラw
「このままじゃいかん!」ということで再びアメリカ行きの話を持ち出し岬子に自分を止めさせようと計画します。
あまりに下手すぎる芝居はあっさりばれてしまうのですが(笑)
ムキになってアメリカに行こうとする(フリをする)ぐらは道路に飛び出してしまい、そこにトラックが…
このCGだけだと逆にも見える…(^^;
これまでつらいこと、怖いことに直面すると泣くことしか出来なかった岬子ですが
心の中のもう一人の自分に背中を押されぐらを助けます。
安堵の涙を流す岬子ですが、彼女の頭にウサギの耳は生えないままでした。

通常時は自虐で泣き虫、変身時はいたずら好きで勝手し放題な岬子に加え、大事な問題を置いてスケベを優先させるぐら(^^;
上記の理由でイマイチ好きになれないルートでしたが
最後に岬子が自分で一歩を踏み出したことで問題を解決したので後味は良かったと思います。
(魔法は解けておらず、変身しにくくなったというだけの話なのですが)
次回もゆーいちがあまり好きでないタイプの年増ヒロイン(笑)共通蒔紀パートです。
蒔紀のイベント=エロというイメージがあるので、どうなることやらw


<おまけ>
ちょwキコ自重しるwww
次回予告で自分のルートですらはっちゃけている岬子。
だんだんこっちが本編のように思えてきましたよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レ○プ!レ○プ!レ○プ!が通用するのは

ランスだけ!……ごめん、暴走した(笑)

『絶対地球防衛機メガラフター』。ADVだけでないことを把握してから、もちろん積み(詰み)ました。……俺のヘタれっ。根気なしっ


なんか、「ぐら」がムカツクよw。

ランスはいい。

やってること最低なのになぜか憎めないヤツ。
エロゲ界でも数少ないパターンの主人公ですね。

> なんか、「ぐら」がムカツクよw。
基本はいいやつなんですけど、おちゃらけちゃいけないところでも
エロ方面に逃げちゃってる傾向がありますね。
まぁその辺はクリア後にまとめ感想で書くと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
