きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしましコミュニケーション(5)

またしても日が開いてしまいました。
正直毎日更新を持続させるためにルート途中でもアップしようかとも思ったのですが、
なんとなくルートの最後まで読んでから感想書いた方がいいかな?と思ったので。
今後どちらの方式になるか分かりませんが、ブログの体裁も含めて試行錯誤していこうと思います。

というわけでエストルート終了。
思えばこのタイトル絵からして伏線

前半はウルザがこれでもかと言わんばかりに主人公たちをひっかきまわします。
ゆーいちは良さそうなゲームは画面キャプチャしながら進めているのですが
(最近ゲーム進行速度が遅いのは間違いなくこれのせい)
エストルートなのにキャプチャ画像がウルザばかりに…
テキストが気になる人は製品版を買おう!
格別好きなタイプというわけではないのですが名言・迷言が多すぎるので見ていて楽しいですね。
普段のAXLでの男キャラの活躍を全部ウルザが持っていっちゃってます…
反面、幸太や裕信はここまでホント見せ場がないのがちょっと不満。
残り2ルートに期待したいところですが。

以下ネタバレ。
ウルザのポジションは男で良かったんじゃね?という感じです。
ウルザの性格(主人公に惚れる以外男以外の何者でもナイデス)・同姓婚OK・性にたいして大らかな国…
などなどの設定は3Pあるいはレズ書きたかっただけじゃないかと思うぐらいに。
個人的には純愛ゲームのハーレム系ENDは
主人公が優柔不断、または愛情より肉欲が優先な人間っぽく見えてあまり好きではないんですよね。
そういうのは出来ればブルームハンドルでやってください、と(笑)
もっともエスト&ウルザのダブル妊娠ENDはノーマルEND扱いで短め、
ウルザの3Pの誘いを断るとトゥルーに進みます。

後半は王権を狙う謀略に立ち向かう主人公たち。
これまでののほほんとした日常が一気に崩れていくシナリオにはドキドキさせられます。
(恋楯の時と同様ツッコミどころは多々ありますが)
そして円がエストの姉という超展開。
唐突に行方不明の姉の話が出てきたので疑問には思いましたが…
円はシナリオのあちこちで見せる鋭い判断から、
てっきりアイギスつながり(見習いとか、親戚がアイギスにいるとか)なキャラだと思っていましたよ。


らぶらぶまっしぐら!
エストは主人公に一目ぼれ→そのままゴール、なキャラなので
恋愛上の駆け引きはシナリオにありませんでしたね。
誘拐→脱出→王位継承し共和制へ、と
展開も特に奇をてらっておらず、一番設定が特殊なキャラなのに一番平坦なシナリオだったのかもしれません。
ニヤニヤに専念してプレイ出来ますよ。


当初の予定では次は榛名ルートだったのですが
エストとの意外な繋がりが分かったので
ゆかり教育を先に受けることにしようと思います。

<おまけ>

今回のMVP。
なんかかわいい。特に右

今回のどこかで見たお人。
あるぇ~?

今回一番悲惨だった人(笑)
見せられないよ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。